.
.
.
.
.

ちび猫5匹の個性♪~保護ニャンズ~

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/05/17(月)
今日も春うらら。いい天気です^^。
保護猫の5ちびは、いつものごとく寝る、飲むです。
それぞれ、性格もやや出てきましたねぇ。
とりあえず、ざっくり言うとみんなおてんば(笑)。

元気だから、うごうごするので、毎日お顔を拭くのですが
みんなギャオギャオ騒ぎます。
でも、おしっこの時はかなしばりみたいに、
ピタっと動かなくなります(笑)。

みんなの目がしっかり開いてくれるのを
楽しみにしている毎日です。


ちび1
*やっぱりアイ~ンなんだね(笑)
この子は多分オス。面白いキャラです^^。
ちび2

おっぱい争奪戦にならないよう、
ちゃんと見てて!ってママが
言ってるような、気がします^^;


ちび4
このキジ白ちゃんは、姉妹そっくり!
見分け方は、顔がでかいか、小さい方かです。
ちび5

メスだけど、リスみたいだから、
チップとデールにしようかしら…。
ちび6
~うちにゃんコーナー~
窓にはりついて、鳥のさえずりを聞きながら
いや、完全にハンティングモードになってます。
1個下の記事に動画貼り付けました。
面白い猫のさえずりをお楽しみください^^


うちにゃ1

いつも思うのですが、猫の兄弟って
仲がいいのか悪いんか、よく分かりません。
これも気分次第なのか?


うちにゃ2


今日もぽちり!お願いします♪↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
毎日ここへ来て、可愛いにゃんずを見るのが楽しみです^^
シェーッ!って知ってたのぉ~?
私にしてみれば、ちーぽーぱんさんって、
とってもお若いイメージなので、
おそ松くんを知ってた事にビックリです@@;
でもほんとに
しぇ~っ♪ですよね。可愛いなぁ・・・。

うちにゃんさん達も、ウキャウキャとくっつき虫で可愛いですよ。
我が家は今さっきまでバトってたのに、
今は共同戦線!?って時がありますね^^
2010/05/17(月) 19:05 | URL | すずママ #-[ 編集]
150gって聞いて、るるタンと同じやって思ったら、直前まで母乳飲んでたね~この子達
大きさからすると、目が開いてなくても不思議じゃないよ

色々辛かったね
ありがとうね
もうすぐ目は開くよ^^

ちょっとドタバタでパソコンも開けられなかったから送れてごめん~
なにかあれば、いつでも連絡頂戴ね!
ベッドいっぱい貰ったから届けるね~☆
2010/05/17(月) 21:54 | URL | くぅ #WBDfpFN.[ 編集]
色々ありがとうございます~~(TT)。
ようやく、少しずつ目が開いてきました^^。でも、一番おっきい子が、へその緒ついてて目があいてないのが1匹いて、この子は完全に義兄弟ですね^^。将来大きくなりそう。
そしてこの中では美猫になりそうです。目の幅がね、すごく長いの!目が大きくてアメショもどき。良縁に恵まれそうです。

そうそう、直前まで母乳飲んでたおかげで、弱らずに済んだって感じです。
飼い主出てこ~い!(怒)。

ベッド助かります、ありがとうございます~><。
今ぺしゃんこどらやきかまくらなので、ちびたちもしゃ~ないか…。て感じで寝てくれてます。
今日体重測ったら、2匹200g、3匹ともに170g。順調です^^。
みんな丈夫に育つことを祈る日々です^^。
くぅさんとこもがんばってね~♪ぎんちゃんネタ、楽しみにしてます。ウフ。
2010/05/17(月) 22:18 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
それはそれは、有難きお言葉!
楽しんで頂ければ何より^^。
そりゃあもう!おそ松君は子供のころ見てましたよ~^^。そんなわけで私は結構イッてます。ブログ書いてるとだんだん、歳がばれてきますね(笑)。ちびはいつもアイ~ンのポーズで寝てます。
オス一匹だし、「しむけん」なんて仮名つけたら、怒られるだろうなぁ。
さえずり猫。あくびしながらってのが、うちの子やな~~って感じます^^;(ゆとり教育)
2010/05/17(月) 22:37 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
シェー の写真、ツボです!
大笑いしちゃいましたよー。

子にゃんこたち、200gですか。なんて小さい…。
私など、うちの猫を拾ったときに700gあったんですけど、
それでも、こんな小さな生き物育てられるのかって
オロオロしてました(情けない…)。

子にゃんこたち、目があいてきたんですね。
なんだか私までうれしいです。
日々成長を楽しみにしています~。

↓セキュリティーにゃんずの声聞きました。
 あんなふうに鳥を呼ぶだなんて、びっくりです!
2010/05/18(火) 11:32 | URL | くろノア #-[ 編集]
コメントありがとうございます^^。
私もこんなに小さいのは初めてで、最初はさわるのもドキドキで。
最近は500gとか、もう大きいな~と感じるくらいです。ハハ。
でも今は、かまくらベッドに放り込んでます^^
仔猫は体が柔らかいので、恐がってさわると余計仔猫も恐がるのですよ。
だから、最近ではあちこちにうごうご散らばった仔猫を、ほいほいほい~~と
ベッドに放り込んでます^^。
シェーはまりました?なんかいつもこんなんなのですよ~。面白いです^^。
うちニャンズのウキャキャもなかなか面白いでしょ♪
また、ちびの成長みてやって下さい~♪


2010/05/18(火) 12:52 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
お疲れさま~
あはははチー出たよの合図かしら
ってアイーン!可愛くてツボにぃ
大物になるねっ

ほんと兄弟って不思議ですよね
べったりしてるかと思えばバトルだもん
またそこがオモシロイんだけどねっ
2010/05/18(火) 12:59 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ^^
やっぱり、この子はお笑い系かしら?
天然なのかなぁ^^;。一人だけ不思議なの。
確かにおしっこの時にアイ~ンしますわ(笑)。
みなさんに、染五郎のツボはまってもらってます。
また、面白いことしてたら、
シャッターチャンスを逃さんぞ~!

2010/05/18(火) 13:38 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
かわいいですねー!!
子猫はやっぱり見るだけでかわいいです!
ときどき覗きに来ますー!
2010/05/19(水) 07:49 | URL | ダチョウ牧場 Fさんです。 #-[ 編集]
コメント&ご訪問ありがとうございます^^いつでも読み逃げ、ぽち逃げ、大歓迎です!よろしくお願いします<(_ _)>。
2010/05/19(水) 10:03 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/99-1245c7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.