.
.
.
.
.

保護ニャン5ちびと、かのえママの一日

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/05/16(日)
いや~、今日は暑いくらいのお天気でいー気分♪

今日も、長文で読みにくいです。すんません<(_ _)>。
ブログも沢山ご訪問頂き、もうすぐ1000人だ~!わーい。

さて、先日より掲載しております保護された仔猫たちは、
かのえママが一生懸命おっぱいをあげ、毛づくろいし、わが子同様に
大事に大事に育ててくれています。

預りニャンのドアを開くと、授乳中のかのママ。
「うにゃ~」これは私に対する鳴き方。
仔猫たちには、ママ独特の「にゃ~」という鳴き方になります。

そして、嬉しいことに、
3匹のへその緒が取れてました(^▽^)やったね!

みんな、お腹ぱんぱんにして、すやすや寝て、ミルク飲んで、
その繰り返しですが、ママは大変です。

でも、私がそばにいると安心するのか
私がいるうちに自分のご飯をかきこんでがっつり栄養補給してます。いいこだね。
もう、かのママが愛おしくてなりません。

そして、今日ちょっと気になったのが、
仔猫の目が開いてない子が3匹いて、

自然と開いてくるのでしょうが、
やや目やにがついてる子が1匹いたので、

目薬とコットンで拭き拭き。ちょっとだけ開きました。よかった、
目がくっついてなくて…。

もう2匹は目がキレイだったので、少し様子を見ます。
念の為、拭き拭きしましたが。

ひょうたんのような、かわいいパンパンのお腹を見ると笑顔になります。
授乳が終わったら、ママのおっぱいを優しくマッサージして、肉球も揉んで、

私がいるうちはゆっくり休めばいいのに、仔猫が「ミャウ」と鳴くだけで、
すぐ起きてタタタとゲージに向かいます(TT)。毎日が感動です。



ママ育児1
*わたしのあてにならない、性別判断によると、
メス4匹、オス1匹ぽいです~。仮名どうすっぺかな。


ママ育児2

ママは肉球マッサージが一番お気に入り。
ムニムニしてると、ウトウト…。

ママ育児3

本当に目、ちゃんと開くかなぁ!?
何気に心配なのだ。

ママ育児4

なんだか、ちっちゃいんだけど、
昨日と違うのが分かる!
大きくなってるね♪

ママ育児5
この子はおてんばさんになりそう♪
個性が出てるね、早々に^^

ママ育児6

ママ育児7


ママ育児8


今日もぽっちん♪よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
頑張るママの姿を見ると愛おしくなりますよね
ウチに居る保護猫プーちゃんが育ててる時
私もそう思いました
今は本当に生んだのって感じですが
みんなお腹パンパンにして可愛い♪
へそうのうやったねっ
2010/05/17(月) 14:06 | URL | こまち #-[ 編集]
ほんと、とっても満足&安心の寝姿ですね。
この子達はかのえママを母と慕い、
かのえママはこの子達に分け隔てなく愛情を注ぎ、
私たち人間は見習わなければならない事ばかりです。
ぽんぽこりんのお腹でヘソ天ちゃん♪
体は一番小さく見えるのに、
性格は大らかなのかな^^
幸せな寝顔に、たくさんの暖かいを貰いました^^
2010/05/17(月) 14:44 | URL | すずママ #-[ 編集]
いつもありがとうございます~^^。
動物にもそれぞれ気質が違うと、育児しなくなったり、色々心配しましたが、かのえもぷーちゃんと一緒で、母性本能を発揮してくれたのが助かりました。
へその緒案外簡単に取れるんですねぇ。普通に毛布に転がってたから、ママの目くそ?
と思ってたらへその緒でした(笑)。こんなにパンパンやのにまだ飲むのだからすごいです。
おめめもゴマくらいしか開いてないの^^。みんな可愛いてしゃーないです。



2010/05/17(月) 15:15 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
そうなんですよ~^^寝顔を見てると私もうつらうつらしてきます(笑)。
するとママが「うにゃ!」て、起きなさいって言ってきます。そうだそうだ、私は僕だったんや~!すんません!とママに肉球マッサージでご機嫌とり。ウフフ。さすがママ、するどいわぁ。
おなかぽんぽこりんの、リスみたいなこのちびは、どうもあおむけで寝てしまうみたいで、
(お腹が重いのかな…)うつ伏せに反してもすぐ、ゴロンとあおむけ^^
性格は、多分みんなやんちゃになりそうです(笑)。

2010/05/17(月) 15:21 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/97-e23f3f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.