.
.
.
.
.

5つの小さないのち~捨てられた仔猫たち~

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/05/15(土)
ごんにぢば(-"-)
ちょいと寝不足のわたし~。

昨日の仔猫は、今日もママがおっぱいあげてくれてマス。
ママは、ようやく子育てが終わるかなーというところで
リスタートになったので、今は高栄養のフードと
ミルクを与えてます。ヤギミルクもいいんだって。

でも高価いんだよね。だから、カロリーアップって
粉末混ぜてみた。ついでに仔猫用の離乳食パウダーも
あたえてます。

昨日はドタバタしましたが、今日はのんびり?
できそうです。

ちびちびには、おっぱいが足らないといけないので
恐いですが、シリンジでちょっとずつ補給してます。
保護されたてでしたが、捨てるまでにおっぱい飲んでいた
形跡があり(怒)捨てたら犯罪やー言ってんのにまだするか!

と、やや怒りです。処分が可哀想だから捨てるなんて行為、
良心とは言いません!犯罪ですから!

さてさて、ママもこの育児が無事終わったら、かのえと
私は、しばらく預りSTOPさせて頂きますね…。


グレキジ
*保護猫で、今年は黒猫フィーバー!
黒ちびが多いですね~。商売繁盛の古が
あるから、景気も良くなるかしらん。

黒ちび2号

総勢5ちび!また性別判ったら、仮名つけます^^
関係あるのかないのか、私の誕生日前ってすごい
仔猫が保護される。って当り前か。繁殖期だもんな。

5ちび

人工哺乳は私は初めてなんです。
試しにシリンジや哺乳器で与えてみると、
すんげー勢いで拒否されました^^;
あー難しい!

うすグレキジ

このキジ白ちゃんは、メスっぽいな。
美人さんになりそうですよ♪

きれいなチビ


ママの下僕と化した私^^。
なんでもやります!奥様!といったところです。
甘やかして~、お手伝いして~、掃除して~。

ママぐったり

こーやって、ミルクを与えると、ぎゃおぎゃお騒ぎます。
みんな暴れる元気あるから、健康です。
ミルクをぶえ~~~と吐きだす子もいます。

元気なちび


今日も保護ニャンのために!
1ぽちりんこお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
処分するのがかわいそうだから捨てるっていうのはおかしい!
捨てるくらいなら何故最初から生ませない努力をしないんだ!!
と,捨て猫の話を聞くたびに憤慨しております.

でも,ちびちびちゃん達,かのえママがいてよかったね!元気に大きくなるんだよ!
それからかのえママ,ちーぽーぱんさん,毎日の育児お疲れ様です.
体調など崩さないよう,ご自愛くださいまし.
2010/05/15(土) 18:19 | URL | えつ #YhxRTNrk[ 編集]
ちーぽーぱんさんもかのえママさんも本当にお疲れ様です。
小さな体に宿る大きな命がまた温かな愛情で救われて感謝の気持ちでいっぱいです。
きっときっとその小さなお手々に有り余るくらいのでっかい幸せを掴んでくれると信じています。
頑張れ!ミルキーズ!!

椎そっくりの豆ちゃんを毎日齧りついて見ていた♂は
「豆ちゃ~ん、カムバック!!」と泣いていますが(笑)
今度はチビちゃんたちの成長を楽しみにしていますね♪

それにしても、豆ちゃんの動画を見て
ホントに椎に似てるなぁ・・・と目うるうるで見ちゃってます。
2010/05/15(土) 19:06 | URL | ねここ #U3bS274I[ 編集]
えつさんへ

激励ありがとうございます<(_ _)>お言葉を頂くと、前向きになれます^^。
本当にそうですね!私も預る度、保護理由を聞いては「ふんがー!」と怒ってます。
結局自分で処分する罪悪感から逃げたいだけ、だからそれ犯罪やて!と何度も言ってるのに。

かのえママがいなかったら、ちび達は人工哺乳では全員助けるのは困難だったと思います。
私なんて、ママの足元にも及ばないから、ただの僕です(汗)。
しっかり、ママをサポートしながら、ママと協力しあいながら頑張りますv-221
全員健やかに育ちますよーにっ!
2010/05/15(土) 19:57 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ねここさんへ

コメントありがとうございます♪引き続き応援お願いします(頼むなと)
豆たちのお別れは、早かれ遅かれ、あって当然ですが、情は移るっちゅーに!
と、昨日はママの優しさと、豆たちとのことを思い出し、ほろほろ泣いておりました。
でも、これからはさらにママに頑張ってもらわなくてはなりません。
なんせへその緒つき~。ですからね!うん!みんな元気に育てる!!
小さいから急変したり、急に弱ったり、ということはよくあるそうです。
でも私には割り切れる頭なくて…。みんなに全力投球じゃないとできない石頭です(笑)。

豆がそっくりだったんですね^^。分かります。似てる子がいる時の気持ち。
見つけては、胸がキュウとなります。魂は違うけど、けど~~~!ていつも感じてます。
2010/05/15(土) 20:07 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
昨日の記事とまとめて読ませて頂きました。
なんて腹立たしい事でしょう!
昨日の記事のくだりでは、
かのえママの気持ちを思って涙が溢れ、
子にゃんこの命が繋がったことに感動をし、
かのえママの4にゃんの様子が気になり胸が痛み・・・。
なんとも感情があちこちして定まらない私です。
でも、今日の記事で頑張ってる子にゃんこと、
とっても落ち着いてるかのえママを見て、
少し「ほっ!」っとしています。
ちーぽーぱんさんもきっとお疲れの事と思います。
無理しないでくださいね。

ヘソの緒がついてる子猫の保護を聞くと、
私には辛い思い出があります。
↓がその時の記事ですが見られるでしょうか?
http://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/archive/1191381988352575.html#comment
この子たちはそうならなくてよかったです。
2010/05/15(土) 20:55 | URL | すずママ #-[ 編集]
自分の子でなくても本能で小さな命を守ろうとする動物は昔から何も変らず生きています。変ってしまったのは人間だけです。そんな人間の後始末をするのが
動物ですね。なんてことなのでしょう。
お近くでしたらお力になれるのですが
頑張ってくださいとしか言えず
ごめんなさい。
2010/05/15(土) 22:40 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
かのえママの優しい心。それと比べて子猫を捨てた人間の情けなさ。
切なくて…恥ずかしくて…言葉もありません。
うちのルー&ハー親子の絆を観ていても人間は動物から学ぶことが多すぎます。
ちびにゃんずは勿論ですがかのえママに幸せで穏やかな時間が約束されていますように…!!
ちーぽーぱん♪さんも気持ちの切り替えが大変でしょうがあんまり御無理なされませんように(>_<)
2010/05/15(土) 22:43 | URL | おとさん #RAa2TALo[ 編集]
こんにちは。
先日はブログのほうにお越しいただき、どうもありがとうございました。

かのえママさんの授乳シーンにじーんとしてしまいました。
捨てた人間にひきかえ、なんと愛情深いのかと…。

以前に段ボールに入れて捨てられていた
へその緒のついた子猫を保護したのですが、すでにだいぶ弱っていて、
残念ながら助けてあげることができませんでした。
本当に、生き物を捨てるなんてことは…、絶対にやめてほしいですね。

かのえママもちーぽーぱんさまも、どうぞご無理なさいませんよう…。
2010/05/16(日) 14:32 | URL | くろノア #-[ 編集]
応援コメントありがとうございました<(_ _)>。心から嬉しく思います^^。
ちびと、かのえのご心配を頂き、そのお言葉が私たちのエネルギーになってマスv-238記事の件、コメント等の作業が終わったらゆっくり読ませて頂きますね。
すずママさんの優しさあふれるコメントは、とても有難く思います。
ご家族がハッピーなのは、すずママさんの心の温かさが壮大なのだと感じます。
私は、本当にママのサポートをするだけで、何度も申し上げますが、ママの足元にも及びません^^。お気遣い頂き感謝しております♪
救えない命や、限りある命、全てはベテランボラさんや、亡くなった天使たちが教えてくれたことです。そして、今はかのえママとの出会いがまた、私に沢山教えてくれました。
できる限り、無理はせず、ちびちびの成長を引き続き見て頂けると幸いです^^。
温かいコメントありがとうございました。がんばるぞっ!エイエイオー!(気合い)


2010/05/16(日) 22:40 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
こんにちはです~^^。そちらは暖かくなってきましたか?
三重も穏やかなお天気がやっと来てくれました。

本当に残念なことです。人間のエゴの結果ですね。
お詫びなんてとんでもない!
私は、かのえママからこれから、沢山のことを学ぶのだと思います。
今も、わが子のように一生懸命守ってくれています。
お互い、遠いですが、応援や励ましの言葉は本当にありがたいものです。
ジージョ母さんも、お忙しいことでしょう。お体ご自愛下さいね!
無理しないで、って言いながらも、無理しちゃいますからね^^。
私もそうです(笑)。私もジージョ母さん応援してますからね~!
そして、ジージョファンの私。ウフ。みんな応援してます♪


2010/05/16(日) 22:54 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
いつもありがとうございます~^^。
本当に、同じ人間として、残念です。今じゃ人の子も虐待で殺されるめちゃくちゃな世の中。
ボランティアを始めて、い~っぱい見てきました。残念な人。
しかし、ボランティアで得た、素晴らしいことも経験できました。
辛いこと、苦しいことをみなさんが同じように経験されているからです。
私はもっともっと、学ばなくてはなりません。
かのえママには、もちろん!約束されたハッピーな時間を過ごしてもらいます。
だって、救ってくれたのは、ママだから。
今度は私がママを幸せにする。多分猫神さんの天命ですね~^^。
仔猫達が無事育つまで、引き続き、また見に来てください<(_ _)>。
私も気持の切り替えは、完全に吹っ切れたわけではありませんが、
一番辛いのはママ。なので、私はママのメンタルケアに努めます。
なんせ、まだ1歳にも満たない、ヤンママです。まだ子供。
かのえのママとして頑張るつもりです^^。
(かのえママから学ぶ点ではその辺錯誤が生じますがお許しを!)
無理はしませんが、頑張ります!(←石頭)。
また応援しにちびちびの育成を見てって下さい♪(←無理強い)

2010/05/16(日) 23:22 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
いえいえ~ぽち逃げありがとです^^
忙しいのに有難うございます!
今日もあい~んしてたから、胎内でも
あい~んだったのでしょう(笑)
え?もはや志村ってしなきゃだめ?
2010/05/16(日) 23:25 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
いえいえ、こちらこそ急に訪問してすいませんでした~!

私も最初へその緒がついていると聞いたときは、覚悟も必要かな…と少し重くなりました。
気持ち的に。でも、ママがそれを覆してくれました。
ああ、なんという情けない私。ママは、一生懸命ちいさな命を守ってくれています。
ママから今後もたくさん教えてもらうことでしょう。
救えない命がいっぱいある、人としての感情。悲しいこと辛いこと。
でもそれは、1個人の感情。動物は生きることだけを考える。決して死のうとはしない。
命の終わりを、看取った時いつもそう思います。
でも、決して諦めません。激励コメントありがとうございました!!
また覗いてやってくださいね~♪
2010/05/16(日) 23:40 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/96-c7aa092a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
