.
.
.
.
.

右をみても猫~左を見ても猫~♪

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/05/13(木)
あがが、またいきなり寒くなったし(-"-)
昨日の夜から、ニャンズが入れ替わりで
「布団入れてくれ~」の催促…。何度起こされたか(泣)
ととじなんか、いびき「ぶごぉぉ、ぶごぉぉ」やし(TT)

灯油も切れたしさ、買いにいくか迷ってマス。ホンマに。
エアコンは乾燥するから、私も動物も嫌なのだ。
のどカラカラになるもんね。
ちびちびのお部屋は、ちっちゃいヒーター。
つけるとあったかいんだけど、ママは暑いという顔をする。

みなさん、ホットマットはまだ片付けちゃぁだめですよ(笑)。
うちも、まだおこたあります^^。


豆まめ



*ママのケガも治りかけで、元気です^^

ママ元気

目薬を初経験し、それからと
いうもの、激しく嫌がる花ちゃん。

花の抗議

そういや、花は爪とぎしないなぁ。
花やっこ

梅は、大人になるほど茶色くなるのか、
黒くなるのか分かりません♪お楽しみだね。

梅茶

梅と勘は目薬嫌がるけど、
激しく抵抗したりはしません^^。よいこ。
ママ、豆、花は超抵抗するのよん。

目薬梅

勘ちゃん~!て呼ぶと最近きてくれる♪
仔猫に遊んでもらう、大人の人間。どや。

遊んでもらう人

さあ、これからチビーズのファイトが始まる。
豆も準備しているのだ。

あげあげ豆

一応、ジャッジはママか私。
やりすぎると、「こりゃ~~!」と
止めないと、激しく闘いだすから^^;。
大事なゲージがリングになったよ。

ゴング

豆は、結構飽きっぽいので、いつの間にか
そのまま寝たり、どっかに行って寝てしまう。


ねむねむ豆

≪うちにゃんコーナー≫
今日は、かごでお昼寝中のポッポさんです。

ぽーちん

大した話ではありませんが、よく私のHNについて
「なぜに、ちーぽーぱんなの??」と聞かれます。
答えるの恥ずかしいからブログで答えます。
チッチ、ポッポ、パンチ、3兄弟の頭文字をとっただけ(-"-)
それだけ~~。呼ぶ時面倒だから、ちーぽーぱーん!て叫ぶ。

お昼寝

今日もぽちりんこヨロシクです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
ああっ!もうなんて可愛いんでしょう。
日に日に可愛さが増してくる感じですね。
プチプチバトルも可愛いですね。
でもめぐすりはねぇ・・・。
どこも一緒なんですね。
去年、トキワが目やにが出だした時、
病院では目を洗って眼軟膏つけてもらって帰ってきたのに、
頂いた目薬は一度もさす事ができませんでした。
仔猫さんは嫌でも、まだそれほどの抵抗はしないですかね。
あの時は高い薬を無駄にして、
私は引っかかれ、結局、自然治癒でしたけど^^;
ぽっぽさんの寝姿も愛嬌あります。
にゃんこの魅力は、仔猫大猫にかかわらず、
こんなところが楽しいんですよね。
2010/05/14(金) 00:14 | URL | すずママ #-[ 編集]
すずママさんへ

いつもありがとうございます^^。
可愛い盛りのちびたち。良縁をご祈祷ご祈祷!
毎日同じようにバトルしてて、よく飽きないなぁと遠い目で見てます(笑)。
うちニャンも目薬は人間二人でかからないと無理です^^;。
みんなぎゃぁぁぁて騒ぎます。トホホ。
お薬は「うりゃ!」ってすばやくできるのでいいんですけど、
目薬の時は彼らの目を開けるまでが、大変!すずママさんが引っ掻かれたのも分かります^^。さて、愛嬌のあるポッポですが、この方は一見天然さんに見えますが、とってもおてんばですよ(-"-)初ワクチンの時も私噛まれました…。おもいっきり。獣医さんには
「三毛ちゃんやでしゃあないわ。気が強いもん(笑)」さいですか~~。という感じです。
ま、楽しませてもらってますからね毎日^^。これぞ親ばか?ですかね!
2010/05/14(金) 11:20 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ふふふ♪
恐ろしく可愛い!!無敵だっ!
みんな やんちゃそうですね~(笑)
良縁祈願!!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ネブライザーの件で記事を書くのですが、ちーぽーぱん♪さんの名前を記事内で使わせて頂く事をご了承くださいませ。(ぇ?ゴリ押しw)
よろしくお願いします(・∀・)
2010/05/14(金) 13:21 | URL | にゃんこ先生 #-[ 編集]
猫って色が変わるからオモシロイですよね
茶色くなるのかな黒くなるのか楽しみですね
ちなみにウチの保護猫ピーちゃんのママに
似てるんですよねぇ

HN私も気になってました えへへ
なんだかわかる~ウチもそうだもん
2010/05/14(金) 13:24 | URL | こまち #-[ 編集]
にゃんこ先生さんへ

こんにちはどうも~^^。コメントありがとうございます♪
あんな、もどきネブライザーでよかったですか?記事は全然OKですv-221

ちびちび達がどんどん、動き回れるようになって、私とママ(猫)とで、困ったね~て顔してます(笑)。だから私が部屋をでると、ママがめっちゃ引き留めます^^;。
もっと子もりしろって?ハイハイ。ママがミルクをあげてくれている分、ベビーシッターは私でごもっとも<(_ _)>。それでもやりたいほーだい。
結局暴れるだけ遊ばせて、早めに寝かせます(笑)。
2010/05/14(金) 14:34 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
こまちさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

嬉しい☆このHNの理解者が結構いてくれて\(-o-)/。オカンには、
「ハンドルネームってそんなちょけたのでもいいの?大丈夫なの?」と言われましたわ。
私が気に入ってるからいーの!!て言い聞かせてます^^

やっぱりどこのちびちびも、色柄は大人になって変わるもんですね~!
毎日見てて、花なんかハチワレがどんどん濃くなってきて面白いですー。
ちなみに、うちの先住たちはなーーんも変わってない(笑)。
三毛、白黒、なんちゃってアメショ。みんな変わらないから、変化していく子は初めて見ました。黒ちび2匹は必見ですぞ♪
2010/05/14(金) 14:40 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/92-99e343e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.