.
.
.
.
.

雨の日によく寝る猫

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/05/11(火)
うちにいるニャンズは、雨の日は特に
よく寝ます。なんでかな~。気圧のせい?

なので、ちびちびの写真もみんな寝顔がほとんどです。

変わりやすい天気で、人間も風邪ひきさんがちらほら。

ととじは、様子をみて調子戻ってきたので大丈夫です。
今日は、パンチがゲーしてました。
順繰りにうつっていく…。



子だぬき?
*花の肉球

どら焼きかまくら

し・あ・わ・せ

かのえママ

離れ目家族

な、なんと豆が昨日、トイレでおしっことウンチ、
両方できましたー!拍手^^えらいね~。
でも、今日誰か粗相してあったぞ!?誰や?
梅豆

豆まくら

以前に載せたパンチの浮気現場!
この変な三角関係いつまで続くのだ??


二股ぱん

ボランティアさんたちがやっているのを真似っこし、
ととじに、ネブライザーもどきを試行。
気持よかったみたいで、嫌がらず寝てきました^^
ネブライザー治療してる、動物病院は少ないようです。
導入してほしいなぁ…。

成功!

こうやって、大きめのキャリーを袋でつつんで、
入口からミストをシュゴゴゴゴと入れます。


ネブライザーもどき

今日もぽち1よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
どうも~こんにちは~^^
かのえママ 美人さんですね!
お子様達も かわゆい♪
みんな 良縁に恵まれると信じておりますv(´∀`*v)

吸入器が届くのを待って
ウチも近々 自宅ネブライザー開始します。
袋 イン キャリーのアイデアいいですね!
参考にさせていただきます^^
2010/05/11(火) 15:18 | URL | にゃんこ先生 #-[ 編集]
にゃんこ先生へ

いつもご訪問ありがとうございます~v-221
ママ、美人なんですがちょっとしゃくれなんです^^
でも、うちねこと違って足がすらーっと長くて、プロポーションはグーです♪
ありがとうございます♪お祈りして頂くだけで嬉しいです^^
ご縁も願いつつ、何よりもみんなが元気なのが一番嬉しいですね。去年は病気で亡くなった子が沢山いたので、他のボラさんも同じだと思いますが、慎重にケアしてますね。
毎日、うちニャンも預りニャンも健康チェック(触診もどき)を欠かせません。

吸入器購入されたのですね~、高かったんじゃないですか~?
うちは貧乏症なので、使ってない美顔器(ナノイオンとかいうやつ)を吸入代わりに…。
しかも衣装ケースもケチってキャリーなんですぅ><。
ニャンゲル係数節約術を思考中です^^;。フードやサプリなど良質なものを与えるために他で節約です。また何か良いアイデアありましたら教えて下さい<(_ _)>。
2010/05/11(火) 16:17 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
花ちゃんのかわいい盛りをみのがさないよう、
ぽちりにきました。
うちのにせシャムも、大きくなるにつれ
だんだん色が濃くなってきてびっくりでした。
2010/05/11(火) 20:12 | URL | torotoro #-[ 編集]
こんにちは。
初コメントです。
いつも読み逃げしてました。
すいません(汗)
いつもちびちびニャン達の成長を楽しみに読ませて頂いてます。本当にみんな可愛いですね!!
気温も天気も変わりやすくて人間様&お猫様達も体調崩しやすいでしょうから、皆様ご自愛くださいね~☆
リンク貼らせていただきましたので、よろしくお願いします!
2010/05/11(火) 20:49 | URL | えつ #YhxRTNrk[ 編集]
torotoroさんへ

ぽち&コメありがとうございましたv-238
花はかわいいんですけど、まだ人慣れしてなくて
恐がらないけど、イヤイヤ病です^^;。
おてんば娘になるのは目に見えております。
QOOちゃんは、なんちゃってシャムでも綺麗に顔の周りが
濃くて可愛いですね!QOOちゃんブログ面白かったです。
猫の手を借りたいほど、というのが伝わりました(笑)。
うちの子はPCの上で寝てくれるくらいか…。
でも、一度電話に出たことはあります(事実)。でたというより、受話器をひっくり返した
のです。RRRの音がうるさかったのか「てやっ」て、も~びっくり。

2010/05/11(火) 23:50 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
えつさんへ

コメント&リンクありがとうございます^^
いえいえ、とんでもない!私も最初読み逃げしてましたからっ><。
通りすがりでも出歓迎です^^。

うちもおてんば娘が4、やんちゃ坊主とじぃじが2、犬じぃじが1。み~んなやりたい放題の
やんちゃくれです(-"-)。原因は私のゆとり教育だともいえます…。正しく叱る。ていうのが
できないんですね~。ついつい甘やかしてしまい、「こらっ!」って言ってもみんな
「ママなんか恐くないもんね~♪ヘッヘッヘ」という顔しとります。反省<(_ _)>。


2010/05/11(火) 23:57 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
遅ればせながらご挨拶をば(`・ω・´)
リンクありがとうございました!

ネコ漫画おもしろいですね!
子猫もかわいすぎです♪

最近ちょっとバタバタしておりまして
ポチ逃げが多くなってしまうかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします^^
2010/05/12(水) 00:09 | URL | たまこ #XZ039GEA[ 編集]
たまこさんへ

こちらこそ、リンクありがとうございました<(_ _)>
ぽち逃げでも全然OKです~^^
またチラッと覗きにきてください♪


2010/05/12(水) 00:32 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
そうそう、人間も今の時期、
胃腸症状を訴える風邪が流行ってるようですよ。
家にゃんこさんの症状が落ち着くといいですね。

しかし毎回毎回、どの画像を見てもため息出るくらい可愛いです♪
とくにかんちゃんのバンザイに胸キュン!で、
思いっきりハート打ち抜かれました^^
はなちゃんのピンクの肉球もたまりません。
わが家のにゃんずは、
トキワがまだらで、泰造が黒豆。
可愛いとはほど遠いですからね^^;
2010/05/12(水) 11:40 | URL | すずママ #-[ 編集]
ーPS-
→に私のブログペッタンしてくれてますね。
私もペッタンさせて頂きますね♪
2010/05/12(水) 11:44 | URL | すずママ #-[ 編集]
ちびっ子は何をしてても可愛い~
ため息が出るぐらい可愛いですよねぇ
雨の日はウチのニャンズも寝てる事多いですよ
1匹だけはストーカーに専念してるけど
仔猫の体調管理は大変ですよね
こっちが良くなってもあっちがって
ふぁいとですよぉ~
2010/05/12(水) 13:20 | URL | こまち #-[ 編集]
すずママさんへ

リンクありがとうございますv-238すいません、勝手にリンクしちゃいました~!
お伝えするのを忘れてましたごめんなさい(^^;)。

預りニャンたちの色んな表情をとらえたいのですが、仔猫ゆえ、寝てる写真ばっかり~(笑)
目があいてるのは、途中で起きた、もしくは寝る寸前とかなんです^^。猫だけに夜に絶好調になるんですが、夜は黒ちびの写真が、黒い毛玉にしか見えないのです。ククク。
変わっているような、いないような、微妙な写真ですが、楽しんで頂けると光栄です♪
私は、ママさんちのように柄があったり個性がある子が大好きなんです☆
和ん亭では庭子さんのファンです^^。
2010/05/12(水) 14:50 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
こまちさんへ

コメントありがとうございます♪
ね~、ちびちびの時は犬猫動物みんな可愛いですね^^。あっという間に大きくなっちゃう。
ちびちびが、そんな風邪がひどくならないのは、ママの母乳だからですね。助かります!
猫ちゃんは連鎖的にあっちこっちで風邪のうつしあいだから、今うちニャンズがゲー。
あっちでゲー。こっちでゲーです。お願い床で吐いて~(泣)。
カーペットはやめて~(TT)。です。

2010/05/12(水) 14:57 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/90-c413f827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.