.
.
.
.
.

気休めに~。なばなの里

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/05/09(日)
今日はなばなの里に行ってきました^^
バラまつりだそうで、暑かったのですが、
まだつぼみの子が多かったです。寒い日が続いたからかな。

とにかく知らない花だらけで、
写真撮るのと観賞で精いっぱい。
お花好きの方には恥ずかしいっ!
のですが、名前をほとんど覚えられず(-"-)

でも、キレイで癒されたので、よしとしましょ(笑)
お花好きの方は苦笑して下さい(^^;)
イワタバコ?

*お花畑~


ばら?


ナゼニドラエモン?


セントポーリアですか?


セントポーリア


かわいい


お花畑~2


ホワイトクリスマス


ベゴニア2


ピンクのバラ


ヒマラヤの青いケシ


桃色の花


赤いバラ


黄色い花


紫の花



本日のちびちび体重測定!
勘九朗600g 梅之助570g 花やっこ570g 豆やっこ500g
健やかに育っております♪


なんですか?


困っちゃうな~


激可愛花


勘1


おたま

今日もぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
はばなの里、イルミネーションで有名なところですよね。
こんなにたくさんのお花が咲いてるんですね。
いいなあ♪行ってみたい!
花の名前は難しいですよね。
種類も多いし、私も知らない物の方が多いです。
その点、ばあやさんは凄いですよ。
たいていの花の名前を知ってますから^^

今日のチビにゃんずも可愛いです♪
みんなカメラ目線なのは、
ズームの音が気になってるからなのね^^
お目々、パチクリ♪で超ラブリーです。

あはは!
たまちゃんの得意技、我が家のトキワもやってます。
可愛いよねぇ~。
2010/05/09(日) 22:55 | URL | すずママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~v-254なばなの里、よかったですよ~^^。
なんか、品種改良した花が多いのかな~って思いました。そっか~、ばあやさんお花や植物も
いっぱい知ってますもんね~^^。見たことない花ばかりだったから、元花屋のバイトしてたオカンに帰ったら聞こう~って思って見せたら「分からん花ばっかりやな~」えええっ??
と、お恥ずかしいブログになってしまいました<(_ _)>あしからず…。
トキワさんもできるんですね~^^。うちの子はできないみたいです。たまはこの体勢で、
こたつから足だけ出してました(笑)普通顔出しますよね。
あと、なばなの里の駐車場で花市場があって、お花の苗が大量にありました~♪
2010/05/10(月) 00:41 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
おはようございます。
初コメです お邪魔します。
こちらにもコメントありがとうございました。
お恥ずかしいですが
私も花には詳しくなく
初めて見るお花ばかりですが綺麗ですね。
おちびちゃん達とっても可愛いですね
すぐ素敵な里親さん現れますね。
こちらではまだ子猫の姿は見かけません
たぶん東京しつこく寒かったので
お外の子は育たなかったのかもしれません。空しいですね お互い出来る範囲の保護活動頑張りましょう
これからもよろしくお願い致します。
2010/05/10(月) 09:24 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
コメントありがとうございますv-238私もお花は詳しくなくて、目の保養感覚で^^
観葉植物は庭に置いてあるんですが、花は栽培が難しいです。枯れちゃうので^^;。

関東では寒い日がかなり続いたし雪も降ってましたもんね。
ちょっと時期遅れで産まれてくるかもしれませんね。
三重も、まだまだ仔猫が保護されてます。
ワクチンが打てないので、とにかく体調が崩れないように、慎重に様子見てます。
うちは、ママ猫がいてくれているので、人工保育されていらっしゃるボランティアさんの方が
うんと大変でしょうね。とにかく、今うちにいるちびちびが大きくなるのをサポートして、
がんばって離乳しなければ!
2010/05/10(月) 11:30 | URL | ちーぽーぱん♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/88-a2f9e1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
