.
.
.
.
.

男(猫)はいろいろあんのさ

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/03/01(月)
とっとがうちにきて約一カ月…。

しかし!とっとはずーっと前の亡くなったご主人の一人っ子だったので

いわゆるネコミュニケーションがみんなと上手にとれなくてまだお部屋を解放してません。

他のニャンズがととじぃの部屋に入る時はゲージに入れて距離をおきます。

ほんの数分だけ解放してみたりするんですが、ととじぃは遊びたくてじゃれつくんですがその加減が

イマイチつかめないようで、ととじぃは体がでっかいのでうちのニャンズはみな押し倒されてしまい、

しまいにゃフーシャー攻撃(威嚇される)でみんな逃げていきます。

ハニベリ姉妹は部屋に入るのも恐いようで近づかない(^^;)

まだまだ時間がかかりそうですが、上手にみんなとうまく距離を保てるといいね~~。

うちは最初からいくら(犬)がいたし、チーポーパンは兄弟で最初はいくらから逃げまくってたし、

ハニーとベリーなんか人になれるまで一カ月くらいかかったので多頭飼いは大変なとこもあるんですけど、

猫たちのストレスをちゃんと考えながら上手に距離を近づけることもできます。

先住猫がとても敏感だと先住ちゃんが体調を崩すこともあります。

うちはたまたま、環境がすでに多頭だったのもあり、時間はかかりますがみんなうまく距離をつくって

仲良くなれたので、ととじぃもゆっくり時間かけていきたいと思います。

パンチはオス猫だから特に威嚇します。テリトリーやパンチは恐がりてのもあるので、

男の子同士はさらに時間が必要になります。でもトットもパンチも両方小心者なので、色々試行しながら

見守ってみようとおもいます^^一日ですぐに慣れることはまずないので、もう一匹飼いたいなぁと考えている

方は、先住ちゃんの性格や健康を考慮して仲良く過ごせるには時間がかかることを念頭においてもらえると

いいな、と思います。もちろんすぐ慣れるフレンドリーな子もいるしすぐ仲良くなる子もいます。

またうちの子たちの慣れ方というか、どんな感じで慣れてくるかというのを次回UPしますね♪

とっとの状況も併せて。




ととやん遊び♪お顔のお肉をきゅっとあげるとリフトアーップ!小顔美男子♪男前になります(笑)

P1001681.jpg


そやね~。パンチは男の子だもの。複雑だよね。少しずつ遊んであげてね。
P1001631.jpg


とっともみんな好きだけど、遊び方がわかんないんだよね。ゆっくりみんなと仲良くしましょ♪CIMG0669.jpg


前歯が二本だけだから、口からでちゃいます。かわいいでしょ。

CIMG0667.jpg


とっともみんなと早く遊びたいんだけど、ちょっとずつ、仲良くなろうね!

CIMG0659.jpg



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/8-9f5abdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.