.
.
.
.
.

チッチまたも肺水腫

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2017/07/05(水)
台風が過ぎて翌朝。

チッチが朝から呼吸早くて、
「あ、また水溜まったな…。」
すごく分かりやすいです。肺水腫は。
そりゃ苦しいですよね、溺れているようなもんです。
すぐに獣医さんにみてもらったので、そこまで
酷くなかったですが、
やはりレントゲンは肺が真っ白。


前回肺水腫になって大分時間が空いたから
落ち着いたかと安心しましたが、
やはり油断は禁物ですね。

病院で利尿剤の注射をしてもらい、
帰宅して数時間で落ち着きました。


治らない病気と付き合うのは
本当に難しいです。

特に動物は言葉喋れないしね!
ちょっと調子悪いよーって分かればいいんだけど。
もう少し早めに変化に気づければ。


獣医さんはこの時期は冷房で冷えてしまって風邪ひくこが多いんだよねと言ってました。


あー、確かにここ最近湿度が高すぎてエアコンを
つけっぱなしにしてたなぁ(* ̄□ ̄*;

猫って、
人間が思ってる以上に寒さに弱いというか
体温調節難しい気がします。


暑すぎてもだめだし、寒くてもだめ。


我が家の階段はひんやりしててハニーもお気に入り。
夏は自分で涼しいところ見つけてくれるから
もしエアコン使う時は部屋を閉め切って
猫を入れないようにしなきゃいけませんね。


とりあえず、チッチの食欲戻ってよかったです。




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/789-18a592db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.