.
.
.
.
.

膀胱炎ハニーさん

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2017/05/13(土)
季節の変わり目は人間もしんどいですね(´△`)↓

今回はハニーが膀胱炎に!!

なんか色々と不調が続いて大変です_| ̄|○

ハニーは我が家の4匹の中で
一番賢くて(親バカ!)
一番ビビりで
一番繊細なのです。

なので、
ちょっとした事で粗相したり、ストレスが体調に現れやすいのです。


春は室内飼い猫でも、去勢避妊してても
発情期ぽいものがあるようで、
みなさんピリピリ殺気立ってマス…。

ベリーなんてあちこちで喧嘩売ってるし。


そんな中ハニーは怖がりだから喧嘩売られても
逃げるしかありません。


粗相をするおかげで血尿が発見できたので
早々と受診できてよかったです。


しばらく抗生物質と、尿路結石を考慮したフードで
改善してくれるといいのですが。


春が過ぎればこの殺伐としたものも落ち着くんだけどね〜。
ハニーは保護した時は、不思議ちゃんなイメージだったけど、
感受性豊かな甘えんぼ猫ちゃんだと分かってからは、粗相した時は

「もっとかまってほしいんだよー」
「ベリーがいじめてきたよー」

そんな不満げな顔して訴えてくるのです(笑)


↓の写真は実はこの箱、チッチのお気に入りの箱に
粗相してる最中の写真です^^;


チッチにちょっかいかけられて、悔しかったんだよね!

ブラシしてあげるから、機嫌なおしてちょ。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/778-a3f2a25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.