.
.
.
.
.

チッチの現在

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2017/05/12(金)
チッチもポッポと同じく、姉妹だから遺伝的な病気だろうとは判明しましたが、
完治する病ではないので、なかなか前向きにはなれません。

3種のお薬をオブラートに包んで、1日2回。
ポッポは5種類飲んでましたが。
ようすを見ながら、症状が落ち着けばひとつお薬を減らせるそうです。

退院してから体重が減ってしまいましたが、
今食欲はしっかりとあるので、徐々に体重も
戻りそうです^^


ポッポの病気は、たくさんの自由を奪いました。
脳出血の後遺症で失明、歩けるけど麻痺も残り
耳も殆ど聞こえない。

残された嗅覚と食欲でご飯を食べるのが
彼女の生き甲斐でした。

ポッポの病気によって、わかったことが沢山あります。
それをチッチにもしてあげればいいのかなと。


投薬が失敗した日は、
薬の苦味で吐き気がひどくなります。

今日は失敗してしまいました(TT)

また落ち着いたら再チャレンジ!


チッチは薬を吐き出す天才ですw


そして私はまだまだ投薬へたっぴな飼い主^^;


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/777-a8e278ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.