.
.
.
.
.

猫専用テレビ番組♪

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/05/19(月)
またまたご無沙汰の更新です(^^;)


気づいたらもう春や~。


ていうか初夏に入ってきますね(笑)。


まぁなんていうか、我が家のPCが異常に重たくって、


ブログの更新も結構時間かかります~。



さてさて、うちのニャンコさんたちは相変わらずです。


最近気になってるのが、チッチのオデブ疑惑!

疑惑というより、確かに太ってきてるんですヨ…。

走ってても、お腹の肉が揺れまくってて後ろ姿も
股ズレしそうじゃない?ってくらいお尻がプリプリ揺れてます(笑)。


獣医さん的には、ギリギリ肥満じゃないという事だったので
特には何もしてないけど~~~。

カリカリ以外食べないのに(時々おやつの缶あり)
よく運動してるのに、チッチだけお肉がついてくるよね~?なんでだろ?

あごのお肉も可愛いんだけど、思わずむにょ~んとつかんでしまいます。

近況7


あと最近のニャンコたちの流行り?みたいな
習慣があるんですが、
「世界ネコ歩き」っていうテレビ番組がありまして、
ひたすら猫だけの(世界の)番組なんですけど
これが猫さん達に大人気で…。

時々テレビを猫が見ることはあるんですが、
ここまで長時間はりついて観てるのは初めてです。

よその猫さん達も観てるみたいで
ネットの画像でみ~~んなテレビの台に乗っかって
画面をじぃ~っと覗いているではありませんか。

何がそんなに彼らの興味を引くのかは人間には分からないやぁ~。
確かに面白いし可愛いな~とは思うけどさ。

そんなわけで、うちでは猫の為にネコ歩きを録画してます(笑)。

近況3

これ、面白いのが画面をエイエイっと叩いたり、テレビの裏を覗きこんだりするんだよね~。
近況2

実家の猫さん達はネコ歩きのオープニング曲が流れるだけで飛んでくるんですよ(笑)


↓パンチは相変わらず毎日毎日ベタベタの甘えたさんです。
家にいるときは殆ど私のひざの上です^^;
結構重い~~。
近況5

最近暖かいので、夜中起こされて布団に潜りこむ習慣がなくなったので
わりとよく寝れますw
暑くなったらひざも乗らなくなるけどね~。薄情や~。
近況4


オデブ疑惑のチッチ。
この写真はあまり太って見えないかな^^
でもアゴの肉つかめま~す。
近況10


ポッポは4月に、てんかんの発作が2回ありました。
発作がなくなることはないけれど、
できるだけ起こらないで下さい!!
血液検査はと~っても良好だったので獣医さんからも
褒めてもらえたよね♪
今月はとても安定してます^^
近況9


やっちは「安定のデブ!」です(ーー;)
大体7キロぐらいなんですが、この方は体型とは裏腹にとってもアクティブで
追っかけっこしながら階段ダッシュで登って、キャットタワーもスバヤク登ってくんですけど
そのキャットタワーが恐ろしいくらいにきしんで揺れるんです…。
ありゃいつか倒壊しそうです…。

近況8


ネコは四六時中寝てるよね~^^;
見てるとホント眠くなるよ~。
近況6


じゃじゃ~~ん↓
この黒猫2姉妹さんは「ベティとキティ」です♪
保護して、優しい里親さんにひきとってもらったのですが
最近お写真を頂きました^^
おてんばやけど、賢くてとても人懐っこい姉妹やったので
ちっとも手がかからなかったです。
大人になって、二人ともほ~んと女の子らしい美猫♪
黒猫の毛艶っていいよね~~~。
ありがとうございました!

近況1


さ、さぁ。。。
次の更新はいつになることでしょう^^;

で、出来るだけ頑張るぞ~~。

そんなのんびり屋なネコ一家ですが
今後ともよろしゅうです~~<(_ _)>ペコ
この記事へのコメント
しばらく更新がなかったので体調を崩してらっしゃらないかと心配しておりましたが、皆さんお元気そうで何よりです(*^^*)

おかげさまでそらも元気に2歳を迎えました♪
ねここ♂が文字通り猫かわいがりしてます。
昨年末にもぐが急逝し今年は寂しいお正月でしたが、この天然お嬢のおかげで随分助けられました。
介護は大変ですが一緒にいられる大切な時間・・・居なくなってつくづくそう思います。
ニャンズと過ごせる限られた時間を大事にしていきたいですね。
2014/05/27(火) 21:23 | URL | ねここ #-[ 編集]
ねここさんご無沙汰しております(´ー`)なかなか更新できず、コメントのお返事も遅くなりすみませんっっ(>_<)我が家は猫も人間もみんな元気ですー♡そらちゃん、もう2歳っっ(°д°)時間経つの早い〜!!小さくてふわふわで可愛かったのを覚えてます( ^ω^ )またよろしければ写真見せて下さいね♪うちは今年は保護猫さんきてないのでうちの子とのーんびりな毎日です。
2014/06/05(木) 19:22 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/774-9cd5ba51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.