.
.
.
.
.

休日の介護はまったりと~♪~猫の脳障害、介護生活~

三重県で保護猫の預り&里親さん募集&しあわせ繋げるお手伝い♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2013/07/02(火)
今日は仕事が休みなので、

朝ポッポにごはんをあげて

なんとな~く身体がダルかったので、

家事もなんもしないでそのままうたた寝しちゃいました(ーー;)

しばらく気を張ってる状態だったので少しは気が緩んだのかな(笑)


ポッポの体温も安定してるし、ごはんも沢山食べてくれるようになりましたw

も一つ進展があったのは、前足だけ毛繕いしてる事です^^

ごはんの後に届く範囲でペ~ロペロ♪

おお~wこれも回復の一つかな~^^


トイレも行きたくなったらトイレの方まで歩いてこうとするので有難いです。

まだ自分で用を足すことはできないから支えてあげながらですけどね。

ごはん食べてくれるんだけど、やっぱり課題はお水~~~(>_<)

シリンジで飲ませるのも最近嫌がってきましたorz

頑張って無理矢理でも飲ませられるのは100CC程度!

1日必要な水分の半分や~~~。

自分のペースでお水が飲めるようになってくれるといいなぁ~(^_^;)

水は匂いがないからどうやったらいいか模索中です。
また良い方法があったら教えて下さい<(_ _)>


猫はかなりグルメな生き物ですね。

ポッポも栄養食だけだと味気ない~~といった感じで食いつきが悪いです(=_=)

うちで人気なのは「黒缶」て安い缶詰。一応総合栄養食なんですが、これに

a/d缶を混ぜ混ぜして与えてますw

もちろん、黒缶のみで与えた方がもっと食いつきがいいんですけどね~。

おかげでポッポも退院時に比べると少しふっくらしてきましたw


食べるの大好きニャ~~。
今のところポッポには楽しみがこれしかないからねぇ~。

まだ聞けてないけど、ゴロゴロ言ってくれる日はくるかしら^^;

ちょっとずつですが、前に進んでくれてます♪

現状維持で頑張ろう~~。



食後のポッポさんw
「美味しかったにゃ~~♪ぺろんぺろん」
介護ぽぽ1


抱っこするとすぐに「ぐ~~~」
介護ぽぽ2


「一肌が落ち着くにゃ~~~w」
介護ぽぽ3


母の抱っこも好きですw
介護ぽぽ4


ありがとうございました!!
この記事へのコメント
そばで寝てくれるの動物を飼っていて一番嬉しい事ですよね 安心してくれている事が分かる嬉しいです
水は難しいですよね 私に一番慣れている子はぬるま湯が好きだったり 他の子冷たいほうが良かったり 色々ありますものね 色々 考えて頑張って下さい ファイト
2013/07/02(火) 21:52 | URL | みかんママ #EXAeOLCo[ 編集]
他の猫ちゃんblogで前見たんですが、お水はご飯にまぜてスープの様にしたり、ささみのゆで汁等をあげて水分補給させてあけてましたよ。
ポッポちゃんも水分補給頑張って下さいね。
2013/07/03(水) 02:17 | URL | はる坊 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/766-74fb5767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
