.
.
.
.
.

ポッポ退院しました!~猫の脳障害やリハビリ、介護のことなど~

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/06/25(火)
沢山の方の応援もあり、

ポッポさん昨日の晩に退院できました^^

我が家に帰ってきたポッポさん。
ちょっと左目が引きつってます。
元気そうに見えるけどね~。
リハビリ1


とにかく、ポッポは一命を取り留めたのでまずは感謝の一言に尽きます。

みなさまありがとうございました<(_ _)>

退院する運びとなったものの、これからの介護に関して

私は何の知識もないので今は本当に手さぐり状態です。

色んなブログをチェックしてたんですが、どれも参考になりますネ。

下半身不随など、介護頑張っている方がこんなに多いとは思いませんでした。

きっと犬も猫も、長生きするようになったからなのかもしれないです。
人間と同じだねぇ。

さて、ポッポはというと昨日の晩帰ってきてからずぅ~~っと
「アオ~ン!アオ~ン!」
て鳴き続けてます。

疲れて眠って起きたらまた「アオ~ン!」。すんごい大音量。

ポッポは何を訴えてるのか分からないけど、多分混乱してるっぽいです。。

見えないし、聞こえないし、歩けないし。
身体の自由がきかなくてどうしたらいいの!!
っていう叫びのように私は受け止めてます。

けれど、ずっと鳴き詰めで体温があがってしまうと脳に影響がでるので
恐いから、夕方になったら獣医さんのところに相談に行きたいと思います。

抱っこしても、撫でてもアオアオ鳴くのでどうしたら安心してくれるかな><

これ結構大きな課題です。

今朝は嬉しいことにポッポがうんちしてくれました。


というより、ゲージの中でおしっことうんちまみれになってました。
汚いお話でごめんなさい。

自分でできたんだね~とポッポを褒めつつ、
ドロドロになっちゃったから朝からポッポをお風呂へ^^;

見えてないからポッポもあまりよく分かってなかったけれど、
やっぱりお風呂とドライヤーはとっても嫌な気分だったみたいです(汗)


今日は仕事が休みで良かった。

ごはんは退院サポートというやわらかい缶のフードを
1日3回に分けて食べさせてます。

ごはんはしっかりとスプーンから食べてくれるので安心^^
でも、食べた後は必ず引きつけを起こすので治まるまで不安です。

どうやら租借(そしゃく)するのに脳が刺激をうけるらしく
飲みこんだ後にアガガガと口がふさがりにくくなって
しばらく前足がピーンと硬直するんです。

この間ドキドキですね。

お水も少量ずつなら飲みますが、猫は1日だいたい200ml水分が必要だそうで^^;
ポッポには今は難しいので、獣医さんに皮下補液してもらいます。
お水もいつか自分で飲めるようになるかなぁ。

とにかく始まった介護生活は何が起こるか分からないですね!

ちょっとずつでもいいから前に進めるといいなぁ~と思います。

みなさんの温かいお言葉とっても励みになりました^^
引き続き頑張りますので、よろしくお願いします<(_ _)>

ポッポが入院する前から実は仔猫を2匹預かってるのですが、
全然ブログにUPできてなかったので、
写真載せますね^^

7月にお見合いが決まりました!

色んなことが良い方に向かいますように☆

キジ女の子の乙女ちゃん。生後2カ月くらいですw
リハビリ6

サバシロの小次郎くん。乙女ちゃんと兄弟です^^
リハビリ5

寝てる姿は天使ですが、今は部屋中を走り回ってます^^;
リハビリ4

新居で猫達が一番お気に入りなのは台所♪
リハビリ3

立ち入り禁止にする予定だった台所も即占拠されちゃいました~^^;
リハビリ2


久しぶりにポチポチお願します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ちぽぱさん、ポッポちゃん、本当に大変でしたね。
これからの看病・介護も…、いろんなことがあると思いますが、
とにかく、ポッポちゃんが退院できて、本当によかった!
ポッポちゃんのさらなる回復を、心より祈っております。

ちびちゃんたちにも、よいご縁がつながりますように!
2013/06/26(水) 03:52 | URL | くろノア #wVIA9fBs[ 編集]
良かった の一言につきます これから大変事が山積みですね あれこれ想像以上だと思いますがポッポと共に頑張って ひとまず退院 出来た事 良かった
2013/06/26(水) 14:59 | URL | みかんママ #EXAeOLCo[ 編集]
ご無沙汰です^^

介護って毎日が勉強ですよ~。

大変だけど頑張ります!

とても励みになっております^^

ありがとうございました<(_ _)>
2013/06/30(日) 15:18 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
本当、良かったの一言です(>_<)

介護生活は本当に手さぐりです^^;

何をどーしたらいいのか分からないけれど、

頑張るしかないですね。助かった命の為にも!

応援心強いです!ありがとうございます<(_ _)>
2013/06/30(日) 15:20 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ちーぽーぱんさん、ご無沙汰しております。

久しぶりに来てみたらぽっぽちゃんがとんでもない病気にかかっていたなんて驚きました。

まだ若いのに脳の病気だなんて…。
入院中の記事では涙が止まりませんでした。

でもぽっぽちゃんはがんばりましたね。
今は退院もできて少しづつ回復もしているようで、本当に良かったです。

これからの介護生活はぽっぽちゃんも大変だけれど、ちーぽーぱんさんも大変だと思います。
御身体を大切にしてください。

ぽっぽちゃんの身体が少しづつでももっともっと良くなると信じてお祈りしております。
2013/08/23(金) 03:54 | URL | ミュウ #-[ 編集]
お返事が遅くなりすみません(>_<)

温かいコメントありがとうございました♪

ポッポは今元気で過ごしてますが、
できなくなった事が多いけれど、できるようになった事もあるので
上手に病気と付き合っていけるように、あまり気を張りすぎずにやってます^^

本当にポッポの強い生命力には驚かされます!
2013/10/15(火) 14:07 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/764-c2b95c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.