.
.
.
.
.

ポッポの脳の発作。脳障害などなど。~入院6日目~

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/06/23(日)
ポッポさん。

入院6日目です!

なんとか頑張って生きてくれています。

入院5日目でけいれんのような発作は治まりました。
なので、今は麻酔も入れてないですし、抗てんかん薬も入れてないです。

はぁ。。麻酔は本当に怖かったので、いつまで打ち続けるのか不安でなりませんでした。

ほんの少し、家族の張り詰めた緊張もゆるんだかなと思います。

決して油断はできませんけどね!


けれど、生命力の強いポッポです。
すごい頑張りです。
沢山褒めまくって応援している毎日です。


峠は越えてくれたものの、
今後はどこまで回復してくれるかですね。

今は、若干背中と前足がビビーーっと引きつけみたいになる発作が
15秒くらいあります。
これもいつかは止まるのかなぁ。。。

獣医さんは
「例えて言うならば、大地震が起きた後みたいな感じになってるんちゃうかなぁ。
ポッポの身体は今余震が続いているような感じとちゃうかなぁ。」

なるほどー。めちゃくちゃ納得できた。

まぁ、その短い発作は薬を使って止めるほどひどくないから薬は使ってないわけです。

ただ、ものすごく驚いたのは土曜日のこと。
毎日朝、昼、晩とお見舞いに行ってて、朝に
獣医さんが「ちょっとごはん食べるか試してみるね。」と言ってたのでお願いした。

そしてお昼に母がお見舞いに行ったらしく、電話がかかってきて
「ポッポがごはん食べてる~!!」と驚いた様子で話してました。

ちゃんとスプーンからペロペロしながら口を動かして、飲みこんで。

ポッポはまだ、目がちゃんと見えてないし、耳も聞こえてるかもしれないけれど
反応がないから、ごはん食べるのは無理かなーと思ってたんだけど

鼻はちゃんと機能していました!
フンフンと匂いを確認して、ごはんの場所を確認しています。
どこにスプーンがあるか分からないから、ガツガツ食べながら
先生と母の手も噛んでました。

すごいなーと私はポッポの生命力に驚いてばかりです。
先生は「奇跡やわー」とポツリ。

私はまだあまり喜ぶ気持ちになれなくて、ボーゼンとしてるんですが
獣医さんにとっては、すごく嬉しかったみたいで
「先生良かったねー」と
自分の事なのに何故か先生にそんな事を言ってました。ちょっと笑えた。


あと、ポッポの目は全く見えてないわけじゃないみたいです。
今日の朝のお見舞いの時に先生がポッポの目にペンライトを照らしたら
まぶし~!といった反応があり、まぶたも自分でキュッとふさいでました。


ああよかった。光は感じてるんだね。

耳も聞こえてるけれど、目と同様「本人の意思で動かすことができない」といった感じです。

ポッポの頭の中では「歩きたい~、食べたい~、鳴きたい~」という意志があっても
今は脳が頑張って悪さをしているものを退治しようとしてくれてるから

もうしばらく頭はのんびり休めようね。
時間はポッポにどれだけ残されているのか分からないけれど、

ぼちぼちでいこな~。


という感じで現状報告です。


コメントも沢山ありがとうございました<(_ _)>

皆様に感謝です。


きっと沢山の方に応援してもらったからポッポも頑張ってくれたんだと思います。


また近況をご報告致します。


ありがとうございました!


写真は入院前のポッポです「がんばってるニャー」
こた8




この記事へのコメント
ちーぽーぱんさんやご家族の皆さんのお気持ちが
どうぞ天に通じますように。
微力ながら一緒に祈らせてくださいね。
2013/06/23(日) 20:58 | URL | ねここ #-[ 編集]
良かった 読んでいて涙がこぼれます 頑張れ いっぱい いっぱい 撫でてあげて下さいね 少しずつほんの少しずつでも頑張って
2013/06/24(月) 04:17 | URL | みかんママ #EXAeOLCo[ 編集]
ねここさんの祈りもちゃんと届いたみたいです!

ありがとうございます<(_ _)>

今後の課題も沢山あるけれど、

日々頑張りますね!
2013/06/25(火) 15:22 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
みかんママさんの祈りの声もしっかりポッポに届きました!

感謝です^^

これからやることいっぱいだけど、

頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

ありがとうございます<(_ _)>
2013/06/25(火) 15:23 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/763-2f0b6b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.