.
.
.
.
.

ちびもふコタロウ♪絶好調ですw

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/11/08(木)
さて、先日小出しにしたお話の続きです^^

やっちが退院して一週間後くらいでしたかねぇ。。。
ちょうどポッポもなんとなく調子が悪そうで、それでいて
呼吸がなんだか苦しそう(>_<)

もしや、もしやポッポまで膿胸(やっちがかかっていた病気です)
!?と顔を真っ青にして動物病院にかけこみました…。
獣医さんにCTを撮ってもらったところ「あ~~。肺が真っ白だなぁ…。これは肺炎だねぇ。」
という診断結果(=_=)…膿胸ではなかったものの熱はないのに肺炎でした。。。
猫の呼吸は飼い主さん、よ~~く観察してあげて下さい。。
苦しいと猫は肩で呼吸するのではなくて背中で呼吸します。
横になっていると特にわかるのですが、調子悪いと箱座りになるので、箱座りしてたら
すぐ獣医さんにかかるのがいいでしょうね。

とりあえず現在まで投薬治療を続けています。
おとといまたCT撮りましたがまだ少しぼや~っとしてるので、これがクリアになるまで
お薬は続きます。
けれど本猫はかなり元気になって、いつも通りヘソ天で寝てくれるようになりました^^;

やっちも元気ですが、やはり経過をしっかり観察しなくてはならないので、
呼吸がおかしくないかじぃぃ~~~っと見つめて確認の毎日です。

また猫風邪も流行っているようなので他の子たちも注意して見てます。

ううう~~。
色んな事が続いてます!バタバタっす!

そんな中保護猫のコタロウは風邪もひかずに元気です^^
現在650g!順調なんですが、カリカリがまだ上手に食べれません><
コタロウにラブコールを送って下さる里親さんがいるのですが、
今待ってもらっている感じです^^;良かったねコタロウ。君はモテモテだw

性格はわりとボ~~~っとした男の子です。
のわりには逃げ足が速いんですよ(笑)

ご縁がつながるといいねぇ。コタロウ♪


ポッポ姉ちゃんに食べられるぅ~~~!!
こた1

ちょっとシャキっとしてみまちた♪
こた2

あああ~~~!今は撮影禁止でつ!!
こた3

機嫌が悪いボク…。
こた4

ゴロンとしてサービス♪
こた5

病み上がりポッポさん。顔色はいいんだよねぇ~。
こた6


早く撫でなさいよ…。
こた7

ポッポは我が家で女王様なのです。。だから誰よりも可愛がらなくてはなりませんw
こた8

傷と剃ったとこを隠すための洋服をやっちに着てもらってます。
こた9

めずらしく我が家では服OKなやっち^^;うん、似合ってるよ!
こた10

おされな紫のパーカも僕なら似合うのだ~。
こた11

☆☆☆ご訪問ありがとうございました☆☆☆

さいごにポチポチ~として頂けると嬉しいです^^
ポチポチご協力のおかげで、素敵なご縁に恵まれて、心より感謝しております!!


これからもよろしくね~~♪♪
全てのしっぽ達に幸せが繋がりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


頑張れ保護ニャン!応援してね!
人気ブロラン

この記事へのコメント
え~v-356
ご無沙汰してしまってるうちに
ジェットコースター状態じゃないですか!?
色んな事がありすぎて、さかのぼって読んできました。

やっちくん退院おめでとう
コレから冬って時に結構剃られちゃいましたねv-356
ピンクもパープルもよくお似合いですv-218
(後ろのコタくんが若干不審げなのがまたよろしい)

ぽっぽちゃんも はやく元気になぁれ(*^_^*)

コタ君 見事な二頭身… ステキだわ
2012/11/08(木) 13:57 | URL | ばぼんばん #-[ 編集]
ご無沙汰しています~
肺炎ですか~大変ですね。
うちも七が夏場に肺炎にかかり10日ほど入院しました。
熱は微熱程度でしたが開口呼吸が凄くて・・・
酸素室で点滴打ちつつ頑張りました。
やっちちゃんもポッポちゃんも頑張れ~!!
コタロウくん なんてかわいいの~
うちの陸の子供の頃にそっくりで
思わず何度も見直しましたよ!!
いい男になるのは間違いなし
いいご縁が来ますように・・・
2012/11/08(木) 23:19 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
お久しぶりです!

やっちくん無事退院おめでとうございます~。( *^∇^)_∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

お洋服似合いますよ。

ぽっぽさんも病気になってたんですね。
でも治ったようで良かったです。

ちぽぱ保育園を卒園した子、新しく入ってきた子もいてちーぽーぱんさんも大変とは思いますが、お身体に気を付けてくださいね。

新入りのこたろうくんめっちゃカワイイ!
おさしん撮られて叫んでる姿も、やっちくんの後ろでおんなじポーズしてる姿も愛らしい…。

犯罪ですよ。(*/∇\*)
2012/11/12(月) 02:08 | URL | ミュウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/759-3b0ce4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さて、先日小出しにしたお話の続きです^^やっちが退院して一週間後くらいでしたかねぇ。。。ちょうどポ
2012/11/19(月) | まっとめBLOG速報
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.