.
.
.
.
.

やっちの病気

三重県で保護猫の預り&里親さん募集&しあわせ繋げるお手伝い♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2012/09/26(水)
ご無沙汰しております。

全然PC開いてなくって、更新もさぼりまくってました。

というのも、つい先日やっちが40度くらいの高熱を出してしまい、

検査やら色々大変でした。。。

突然の高熱と、尻尾がピクピク痙攣してたので
「あ、これはやばい…」と感じすぐ獣医さんとこへ行ったんですが

血液検査は異常なし。

ということで抗生物質と解熱剤をもらって帰ってきましたが
やはり熱が下がらず。。。

しかも呼吸がなんだか荒い感じがしたので、再び獣医さんとこ行って
胸部エコーしてもらいました。

血液検査が異常なくても呼吸が少しでも苦しそうな場合は、エコーをすぐにとってもらうと
いいと思います。

エコーで診てもらったところ、案の定「胸に水がかなり溜まってるから抜いて検査してみるね」とのこと。

私はもうこれはFIPかも。。。と肩を落としてました。
嫌というほどFIPのこたちを見てきたから…。最悪を覚悟しました。

でも抜き取った胸水を先生が確認したところ、FIPではなく膿胸「のうきょう」という
病気であることが判明しました。
詳しくはこちら→猫の病気リンク「膿胸」

またこの病気も厄介で、やっちはこれから入院して胸に管を通す手術をし、
毎日胸部内を洗浄して膿が溜まらないように治療していきます。

入院期間は短くて2週間~3週間。

症状は猫によって異なるので、長いと2カ月とかもあるそうです。

幸い早期に発見できたので、手遅れにならなくてよかったです。

でもこれからやっちには辛いけど、頑張ってもらわないとね。。

私も家族もやっちの為に頑張らないとね。。。



やっち



さいごにポチポチ~として頂けると嬉しいです^^
ポチポチご協力のおかげで、素敵なご縁に恵まれて、心より感謝しております!!

これからもよろしくね~~♪♪
全てのしっぽ達に幸せが繋がりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


頑張れ保護ニャン!応援してね!
人気ブロラン




この記事へのコメント
やっちはちーぽぱんさんちに舞い降りた天使猫さんと思ったくらい素敵な猫さんですね。ブログで登場がないのでどうしてるかなと思っていました。病気が治ること祈っています。
病気よくなって見れること楽しみにしています☆
2012/10/07(日) 10:51 | URL | はなまま #ndKhkusk[ 編集]
やっちくん、大変な病気にかかってしまったんですね。

その後の病状はいかがでしょうか?

やっちくんのやんちゃな姿がまた見たいです。

順調に回復されますようにお祈りしてますね。
2012/10/12(金) 04:17 | URL | ミュウ #-[ 編集]
はなままさんいつも応援ありがとうございます^^
やっちは元気ですよ~w無事退院できました!ありがとうございます<(_ _)>
それからというもの、毎日私のフトンの中に潜り込んできて
毎日あまあまな日々です☆
私もひたすら甘やかしている毎日なのです(笑)
やっちは本当に我が家で一番の癒し系ニャンコなんですよ^m^
2012/10/30(火) 23:02 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ミュウさんご無沙汰しておりました~<(_ _)>
やっち無事退院できました!!
今はとても元気にすごしてますよ^^
後は病気が再発しないように観察しながら経過を見てきます。
でも思ったよりも早く回復してくれたので本当に良かったです!
ありがとうございます!!
2012/10/30(火) 23:05 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/757-e6a3d332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
