.
.
.
.
.

花ちゃん特集♪&おまけボーイズ♪

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/03/05(月)
今日は花ちゃん特集いぇ~い\(-o-)/

花ちゃんは最近ご機嫌♪

なんでかというと、花ちゃん実は慢性的な口内炎の持ち主。

検査しても特にどこも異常はないんですが、口内炎のできやすい猫は

結構いる。獣医さんも患者さんで歯肉炎や口内炎できるこがいっぱいいると

聞いた。なので花ちゃんは一日おきに消炎剤の液体のお薬を飲んでいる。

最初は錠剤とか注射だったんだけど、このお薬がわりと効果的だったので

花ちゃんは口内炎がひどいと、すごーくご機嫌が悪うございます^^;

そりゃそうだよね。。。人間の私だって口内炎ができたらイライラしちゃうもん。

痛い時は錠剤飲ませるだけでもすんごい嫌がってたけど

液状の薬はおとなしく飲んでくれてるのでひとまず安心です^^

花ちゃんイライラ解消が続いてくれるといいな。


花1


花2


花3


花4


花5


花6


花7


花8


花9


花10


花11


ありがとうございました!


全てのしっぽ達に幸せが繋がりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


署名がんばります
人気ブロラン
この記事へのコメント
花ちゃんかわいい~(*´∀`*)
首かしげる姿がたまらんねぇ。
花ちゃんの口内炎少しでもおさまりますように。
花ちゃん大好き。
2012/03/05(月) 23:39 | URL | みり #-[ 編集]
痛みでイライラしちゃうのは人間も猫も一緒ですよね。

せいちゃん、やっちくんを見習って「ボクにもやって」アピールするのよ!
ふぁいと!
2012/03/06(火) 00:35 | URL | ミュウ #-[ 編集]
ありがとうございます~ww
花ちゃんはよく首をかしげるんですよ^^
そこが可愛くて~♪
花ちゃんにも伝えておきますね☆
いつも応援ありがとうございます^^
2012/03/06(火) 23:16 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
そうなんですよね~^^;
痛い時は本当にピリピリしちゃってるから
薬が効かない時は注射なんですよ><

せいしろうはいっつも遠距離からのアピールですよぉ^^
もっと近くにおいで~って行ってもモジモジしてるんですw
2012/03/06(火) 23:17 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
口内炎が慢性なんて(@_@;)
それはツライねぇ…
錠剤は口の中の水分を持ってかれちゃうから余計痛いよね。
でも相性の良いお薬があって良かったv-22
ウチの娘っち(人間の方)がバブちゃんの時に口内炎が出来て、温かいのも冷たいのも大泣きでNG出されて
ぬるいプリンで3日間過ごした事を思い出しました。
花ちゃんがいつでも笑顔でいられますように。

2012/03/07(水) 14:57 | URL | ばぼんばん #-[ 編集]
猫は本当に口内炎もちの子が多いんですよ~。
今は亡きとっともそうでしたからね。
お薬もあんまり続けると効かなくなってくるもんで
そしたら注射しかないんですよね…。
花ちゃんには病院でかわいそうだけど
痛みから解放されるほうがずっといいみたいです。
今日もあおおおん!て怒りながら薬のんでました^^;
2012/03/07(水) 22:38 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/709-419b92f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.