.
.
.
.
.

にゃんフォト&年賀状試作品イラスト

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/12/12(月)
冷え込みが激しい週末でしたねぇ。。。

私は年中冷え症(-"-)

もう手がかじかむんですよ。。。

しっぽ達もみんなそれぞれ、温かいところ探してます^^;

うちはこたつじゃなくてホカペだから、

猫達にとっては少し寒いのかな~?

リビングが全然あったまらない(=_=)

熱を逃がさない良い方法ってあります?



今日の里親さん募集っこ達~。
仔猫のいる部屋はあったかいんですよね~。
今日はせいしろうを抱っこしたので、写真撮れませんでした^^;
ええ。怒られましたよ~~(>_<)
やっち1


やっち2


やっち3


やっち4


やっち5


やっち6


年賀状試作品パート2!
前回と比べポップなイメージ^^
猫年ってなんでないんだろ~~~。
次回は猫で描いてみたいんですけどね。。。
年賀状3


------------ご協力お願いします!!記事の転載フリーです---------

↓川崎猫虐殺事件で被害にあったと思われる、行方不明のぐんちゃんです。
無事、見つかることを祈る毎日です。。。
軍手ちゃん

今回の事件について、犯人の
情報提供を求めておられます。開示されませんので、
ご協力願います。
猫虐待虐殺被害者さんのブログ


ミスティ君を捜索し発見して下さったマスターのブログです。
来週、行方不明のぐんちゃん含め犠牲になったしっぽ達の捜索を
して下さります。
四次元ポケマスター正義のブログ

9月に犯人に譲渡して、行方不明となっている軍手ちゃん(通称ぐんちゃん)
のブログです。情報提供のご協力をお願いします。
でか鼻むぎ君のひとりごと。

今回の逮捕された猫虐待犯に厳罰をあたえる為の
署名活動です。どうかご協力をお願い致します。
また、フォームが変更になりましたので、大変お手数ですが
こちらから新しいフォームを印刷して下さい。
⑤虐待犯人に厳罰をあたえる嘆願書

--------------ここまで---------------------


ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
応援よろしくお願いしま~す^^


全てのしっぽ達に幸せが繋がりますように。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

署名がんばります!!
人気ブロラン

この記事へのコメント
せいちゃん初抱っこ!?おめでとうございます~。
まなちゃんも最初のシャーシャーと比べるとずい分フレンドリーになってきましたね。
だんだん手なずけてきましたな、ふっふっふっ。


十二支に猫がいない理由、十二支の猫についてマンガなんですがあるんですよ。

『神様が動物達に言いました。

「明日、私が開く宴会に招待してあげましょう。決して遅れないように・・・。」

それを聞いた悪戯好きのネズミは近所に住んでいた猫に宴会の日は明後日だと嘘をついてしまいます。
当日、ネズミは牛の背に乗り宴会場の前でヒラリと着地。その後から牛・トラと続き宴会は朝まで
楽しく続きました。騙された猫だけ除いて・・・。』


これマンガの作者の創作かと思っていたんですが、実際民話として残ってるそうなんですよ。

鼠が猫を騙さなかったら猫年もあったのかな~なんて思ってみたり。
2011/12/12(月) 01:26 | URL | ミュウ #-[ 編集]
白黒猫はおっとりした子が多いようなのですが、
せいしろうちゃんはそうでもないようですね(;^_^A
すこ~しづつ慣れていったらいいですよね(^^)
年賀状イラスト描いてますね~!
オリジナルで浮かぶなんてすごいですよ~!(^^)
猫バージョンも楽しみです!

十二支の猫年のない話のミュウさんの続きで
ネズミに騙されたから猫がネズミを追いかけるようになった~
とかっていうのを聞いた事がありますよ~(^^)
2011/12/12(月) 15:04 | URL | tomo #-[ 編集]
せいしろうは案の定不機嫌になり、うう~って言ってました^^;
白黒は結構フレンドリーなんだけど、シャイですよねぇ。。。

へぇ~干支の漫画があるんですか!知らなかった~^^

猫は鼠に騙されてしまったんですねww

だから猫と鼠は敵対心があるのかしら^^;
わたしゃトラがいるから猫はないんだと思ってました~。

なるほど~~♪勉強になりました\(-o-)/
2011/12/12(月) 19:02 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
> 白黒猫はおっとりした子が多いようなのですが、
> せいしろうちゃんはそうでもないようですね(;^_^A
↑そ~なんですよ~!
私もぱんちやはっさく見てるから、てっきりうっかり
慣れるのは早いだろうと思ってたら大間違い^^;
そりゃそうですよね~。だって猫だものww
やっちはあんなにデレデレなのになぁ~。。

猫が鼠を追っかけるって、なんだかトムとジェリーみたいで
納得できますねぇ~ww
2011/12/12(月) 19:05 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
怒られても抱っこしちゃいますよね♪
せいちゃん
早く慣れておくれー(*^_^*)

今年は、季節を感じないのか
まだ12月って感じがしないんですよねぇ(^_^;)
そうだった・・・
年賀状を作る時期ですよね><;

猫年が、有ったら
忘れないで真剣に年賀状を作るんだけどなぁー(^皿^)ニシシ
2011/12/12(月) 19:40 | URL | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
> 怒られても抱っこしちゃいますよね♪
↑その方が獣医さんがいいって言うからやったんだけど~(TT)
なんだか逆効果だったみたいで、信頼関係が一瞬で崩れてしまいました(=_=)うお~ん。

確かに!天候もあるのか、え?もうクリスマスなの?って感じだし
年賀状なんてまだまだ先~~。って思っちゃいますもの^^;
年末の緊張感全くないですよ(笑)掃除する気もしない。。。

ホント、猫年があったらすごい頑張るかもですww
2011/12/12(月) 20:31 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/640-d367743b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.