.
.
.
.
.

☆くもりの猫たち~☆フォト&漫画「なにこれ!?」

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/11/03(木)
今日はすぐれないお天気だったので、しっぽ達も
ご機嫌ナナメ~。な写真になってしまいました^^

今日の漫画のネタになったデブの金魚↓。
ひとりだけムクムク太ってきてます。

そんで、多分金魚ネタ続きます^^;
漫画は一番下です。ではではよろしくど~ぞ~<(_ _)>


くもり1


くもり2


くもり3


くもり4


くもり5


くもり6


くもり7


くもり8


くもり9


くもり10


くもり11


くもり12


くもり13


くもり14


くもり15

里親さんから早速写真が来ました^^分かりますよね~。
リサちゃん(元富久娘)です♪うん。幸せだね~^^
りーちゃん


なにこれっ?
ろか水で手を洗う下手人…。

torotoroさんの素敵な絵本ですw「ながれ星」
torotorobook.jpg

シロちゃんの里親さん募集中♪画像をクリック♪
シロちゃん里親さん募集中

長々とお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>
よろしければ、お帰りの際にぽちぽち~っとよろしくお願いします♪
しっぽ達のご縁が繋がりますように!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ありがと~^^
人気ブロラン





この記事へのコメント
おっとw
金魚さんもいらっしゃたとはw

手を突っ込んだりしないんですか?

いつだったか聞いた話。
近所の池のん万円の錦鯉を
猫が狩ったとか食ったとか。。

そうそうw
おばさんも今日は曇りに負けていました。
2011/11/03(木) 22:35 | URL | torotoro #-[ 編集]
リサちゃんになってから何やらそこはかとなく気品に満ち溢れたご様子がv-22
お転婆ガールの異名はどこへやら^m^

良い事教えちゃいましょう!
金魚は環境次第でかなり大きくなるんですよ(鯉じゃなくても)
1. とにかくでっかい水槽で飼う
2. 照明をあてて24時間明るくする

他にも方法があるかもしれませんが、とりあえず素人でも簡単にできる2点だけ。

もぅ笑っちゃうくらいでっかくなりますよv-22

でも何もしなくても たぶん今の金魚の数だとすぐに(来年の夏頃には)30cmの水槽ではキツクなると思いますv-22
(水温が上がると食欲が増すから育つんですわ)
あと、はっさくくんとか 水槽のお水に興味があるようでしたら、藻の発生を抑える薬液に注意してくださいね。
(って、大きなお世話でしたね)
2011/11/04(金) 09:39 | URL | ばぼんばん #-[ 編集]
そうですw最近始まったアクアリウムですww

カバーがあるから手をつっこめないけど、
ろかされて流れる水はさわれるから注意してますよ^^;
すぐ飲もうとするから…(=_=)

鯉はしゃ~ないですよね。
ちゃんとしたお家は防犯?なのかネットはっているんですよ池に。

うちの猫はすでに金魚には興味ないみたいです^^;あきるの早すぎ~。
2011/11/05(土) 15:35 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
そうでしょ~。りさちゃんって顔になってるからビックリ^^
うちもこんな可愛い写真今まで撮れたか??ってくらい上手に撮って
下さいました^^

金魚アドバイス参考になりました!
なんかいつもお腹をすかしているように見えますね~。
照明はずっとつけてますが、餌は1日2回って書いてあったから
その通りにしてるけど、足らないんかなぁ…。
そうだ、薬液入ってるからやはり気をつけないとだめなんですね。
一応照明でカバーしてあるので手はつっこめないようにしました^^

またよろしくお願いします<(_ _)>
2011/11/05(土) 15:40 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/600-945155f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.