.
.
.
.
.

パワ~スポットで、「来る福招き猫まつり」でやっは~♪

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/09/20(火)
先ずは、みなさまへお礼を申し上げます<(_ _)>
沢山の有難く、心のこもった優しいメッセージ。心強いお言葉。
心から感謝しております<(_ _)>ありがとうございました^^
私は、前向きに頑張ります。力を抜いてね^^
みんなが笑顔になってくれるブログを目指して^^
コメントを何度も読み返して、またボロボロ泣いてしまいました。
最近のどが渇くのは、よ~泣くからかなぁ^^歳のせいかなぁw
でも、心はふわりと軽くなりました。泣くのは身体にも善いようです^^

一昨日のリンクはもう消しておきますね♪
みんなの気持ちが不愉快になってしまうもの。
本当に、ご心配をおかけしてごめんなさい<(_ _)>

でも、昨日はいいことがありました^^
ちょっと写真多いですが、パワースポットへ行ってきたので、
ナビゲーターちぽぱ↓を是非ご覧下さい♪


三重県で有名な伊勢神宮の内宮に行くまでにお店がずら~っと
ならんでいる、「おかげ横丁」という場所です。
なんと!偶然にも、こんな素敵なお祭りをしてたの!
おいせさん1


パンフレットによると~…「第17回来る福招き猫まつり」
9/17(土)~9/29(木)までおかげ横丁一帯で開催中!
私はテンションが上がり、ええ大人がきゃーきゃー言ってました^^
おいせさん2



思わず「すごーい!」と叫んでしまったよ^^
本来の目的は御宮さんでお参りをすることなのに、
天照大神(あまてらすおおみかみ)さまも呆れてそうです。
おいせさん3



色んな作家さんが作った猫ちゃんや、招き猫の絵付け体験とか
やっていました。何故なら9/17~9/18限定で震災復興のチャリティイベントを
兼ねていたからです。
おいせさん4


ずら~っと招き猫まみれですよ^^
おいせさん5


ここは「現代招き猫作家展」です。おかげ横丁にある、季節屋台というお店の
2階で展示、販売してます。看板の絵がすごくユニークで面白かったよ^^
おいせさん6


おいせさん7


おいせさん8


おいせさん9


おいせさん10


おいせさん11

チャリティーの一貫で、なんと作家さんが\1000で
色紙に絵を描いてくれるのです!!思わず、ぱんちの写メを見せて
描いてもらいました^^ぱんち、よかったな~♪
異常に可愛く描いてもらいました(笑)オンリーワンですw
メッセージも書いてくれますよwあ、名前もだ。
おいせさん12

これは私が一目ぼれして買った「蝉丸」さんという作家さんの招き猫。
他のはもっとアジアンテイストの強い猫さんが多いけど、
これはシンプルなほうです。でも、素敵でしょ^^
おいせさん13


おいせさん14


おいせさん15


おいせさん16


おいせさん17


おいせさん18

可愛いポストカードには、メッセージが書いてあります。
ひとつずつ、書きますね。とても素敵だから…。

・良い事、悪い事、なにもかもひっくるめた幸せの上に私は立っている。
・あなたにお世話になった日々が懐かしいです。私はあまり利口ではありませんが
、愛が何かぐらい知っています。
・私の天国は大それた場所でなく、私の愛する人が傍にいるところです。
・雨降るも 風吹くも 心が変わる訳じゃなし。
おいせさん19


おいせさん20

内宮さんにお参りして沢山歩いたので、名物!
「赤福氷」を食べてきました^^めっちゃ美味しいんですよ~。
この宇治の中に赤福のあんこと餅が入ってるの♪
冬は赤福ぜんざいが美味です♪あ~おいしかった^^
おいせさん21


長くなりましたが、以上!招き猫まつりのリポートでした^^
ご訪問頂きありがとうございます<(_ _)>
さ~、猫好きのみなさんww行きたくなったでしょ~(笑)

いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

オイラの絵は~~~??
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
きゃはーーーっ(ノ∀\*)
ステキな場所だね♪
来る福招き猫まつり!
ホントにねこいっぱいだ(笑)
かなりの数があるんだね♡
いっぱい福が舞い込むよー(〃艸〃)
えっ!これ1000円で?
私も欲し――い(*´∀`*)ノ
何気にニャンチョールの看板もGETしたい(爆)
パワースポットめぐり良い時に行けて良かったね♪
ムリしなくていいからゆっくりやればいいよっ☆
。ゝω・)bポチッとーー☆
2011/09/20(火) 02:09 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
招き猫祭り!?いいな~行きたくなりました!

でも三重県…遠い、私には遠過ぎる場所です、無念なり~。(>_<)

昔懐かしの看板にゃんこバージョンいいですね。
特にネコピスに心惹かれました。

あの目が好きです。(笑)

ぱんちくんの似顔絵かわいいですね~。本当に福を呼んできそうな素敵な笑顔です。


あ、因みに私の特徴は目がデカくて鼻が高くて(よく東南アジア系と間違われます。純日本人なんだが何故?)髪が癖っ毛の猫っ毛で長いです。(おまけに猫舌だったりします。)
2011/09/20(火) 03:25 | URL | ミュウ #-[ 編集]
うわ~~~良いな(*´∀`*)
どこもねこ・猫・ネコじゃ無いですか!

僕も時間があったら行ってみたかったな(T▽T)
2011/09/20(火) 06:16 | URL | ぱてしぇ #hRQT7j9A[ 編集]
にゃーにゃーにゃー!!
行きたいっ♪
2011/09/20(火) 12:06 | URL | リリーママ #-[ 編集]
でしょでしょ^^
も~すごく楽しかったですよ~w
そちらのイベントも行きたい~~~!

本当に、励みになりました。
応援いつもありがとうございます<(_ _)>

これからもよろしくお願いします^^
愛情あふれるNさまに感謝!
2011/09/20(火) 13:51 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
えへへ^^
もう~猫好きさんにはそそられますでしょ~♪

私も、尊敬してます。
お互い1人ではありません^^
みんなで助け合いましょうね^^
本当にありがとうございます<(_ _)>
ちぽぱはNMさん大好きですもん♪
2011/09/20(火) 13:55 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
おっほっほ♪釣れた釣られた~~ww
そう、プロの方に描いててもらうのすごく嬉しいですよ!!
早速かざりました^^

招き猫を買うちぽぱは、多分リアル猫が来るきがしてなりませんw

そうそう!私も看板にくぎ付けでした!あれ飾りたいですよね~^^
グリコの「ニャリコ!」とか、コミカルで面白かった~♪

いつもアリガトウございますw
2011/09/20(火) 13:59 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
そうなんですよ~。絶対行きたくなりますよね~^^
遠征してくれればいいのになって思う~ww

ネコピスも面白い~w私のお気に入りは「ニャリコ」です(笑)
看板描けたらいいな~~~。ちょっとまたチャレンジしてみます^^

ミュウさんアジア系ってことはくっきりした美人さんなのですね~w
よ~し。キャラ設定楽しみにしてて下さいね~。フフフwww

パンチの絵。嬉しいんですけど、こんな愛くるしい顔
みたことないですよ~~ww
本人は喜んでるでしょうね(笑)
2011/09/20(火) 14:03 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ぱてしぇさんすごいよ~~!!
お宮参り忘れてしまうくらい引き寄せられるよ~~♪
私も絵付け体験したかったけど、時間がなくって^^;
360度猫だらけ~w
商売繁盛には招き猫ですよ~~w

云われでは、黒猫が商売繁盛というジンクスがあるみたいですね^^
2011/09/20(火) 14:05 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
> にゃーにゃーにゃー!!
> 行きたいっ♪
↑あっはっは^^釣れたぞ~~いww
こういうイベントは地方をまわってくれると嬉しいのになぁ~。
でもただでさえ人気スポットのお伊勢さんだから、
遠方からの車よ~~け停まってましたよ~^^
2011/09/20(火) 14:07 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
お邪魔します。momiziです。
昨日の書き込みに嬉しいお返事ありがとうございます。これを書いている今も我が家の猫が画面の前を横切るという状態でございます(泣)
ちーぽーぱんさんのブログ結構前から拝見させて頂いているのですが書き込みの仕方が解らずで息子に教えてもらいながらの書き込みでしたの~;ホントに機械音痴なんです~。
ちーぽーぱんさんのされている活動に頭が下がる思いです。
我が家はただの猫バカなだけですのでなかなか参加ができないのですが応援?(野次馬ですね~)メール受け取ってやって下さいませ。
2011/09/20(火) 15:05 | URL | momizi #-[ 編集]
確か一部の招き猫は常設でしたよね(*^_^*)
初めて見た時はガラス戸の向こうから何やら熱い視線を感じて、
振り返ったら大量の招き猫たちにジーっと見つめられてたので
ものすごく驚いた記憶があります\(◎o◎)/!

赤福氷、今年は食べてないなぁ
私、コレを食べない事には夏のノルマをこなした事にならないんですよね^m^
ウチに抹茶のシロップが残ってるから駅のキオスクで赤福買ってきて
なんちゃって赤福氷でも作ってみようかな
(アレって氷の時は白玉でしたっけ?)

当ててみせましょう^m^
ちぽぱさんは内宮での滞在時間より
招き猫祭り会場の方が滞在時間が何倍も長かったでしょう?
2011/09/20(火) 16:12 | URL | ばぼんばん #-[ 編集]
こんばんは~momiziさん♪
いつもありがとうございますv-238
うちも実際のとこ機械?現代のipadとかスマホとかさっぱり使いこなせそうに
ないから、これからもアナログでいっちゃいます~^^
ブログ読んで下さってたのですね~こちらこそ頭下がります<(_ _)>有難いですよ^^

いえいえそんな!!私もスーパーウルトラ猫ばかですww

応援のコメントって、本当に文字なのだけど、すごく嬉しいです^^
活字って気持ちを伝えるの、難しいですよね^^;
でも、私にはただの活字と愛のある活字の区別はできるようになりました♪
ひとつひとつの温かいメッセージは私の宝物です^^
これからも、息子さんにレクチャーしてもらって頑張って下さいね^^
ありがとうございました<(_ _)>
2011/09/20(火) 21:58 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
↑ちょっとフランス語っぽくしてみました♪
そうそう!もともとは1件しかないお店でした。そこもあるんだけど、
作家さんの作品展示と、あとはおかげ横丁の店舗数がすんごい増えてましたよ!!
なんと「へんば餅」のお店もできてたの!!
是非是非行ってみてください^^

そうそう、赤福氷は夏の締め~って感じ^^
すごく暑かったから、も~~~美味しくてたまらんかったですw
うんうん!家でもできますよ、宇治シロップとしらたまとあんこがあればできるもの。
でも、赤福のあんこは真似できないんですよね~。
あ、赤福買ってきて作るのもいいかもですよ♪

はい!大正解!!
まずは内宮さんにご挨拶とお参りして、それから遊ぼうねって決めてたのに
お参り終わった瞬間、ダッシュして猫まつりコーナーに走りました(笑)
こんなにはしゃいだのは何十年前だろうか…w

でも、まつりもあるけど、やっぱりお客さんの入りが昔に比べてすごい数でしたよ!
パワースポットとして取り上げられてからは、赤福さんもうっはうはでしょうw
今度は御ぜんざいだ~♪

2011/09/20(火) 22:04 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/556-e537930e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.