.
.
.
.
.

台風来そうです><

三重県で保護猫の預り&里親さん募集&しあわせ繋げるお手伝い♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/09/03(土)
昨日は朝から晩まで、風ビュービューの大雨!
雨は降ったり止んだりの繰り返しなんだけど、風がとにかく強いです。

本格的には今日らしいですが、どうなることやら…。
雨戸を閉めても風のゴーゴーという音で、眠れそうにないなぁ…。

やはり、こんなお天気の日は猫達は大爆睡だったようで、
いつもなら夜中にはしゃぎだすんですが、夜もし~~ん。
猫はヒゲで気圧が分かるのかなぁ。
人間だって、多湿とかしんどいもんね。

みなさんの地域も気をつけて下さいね><

うちは海が近いから、風が倍あると思います。
雨戸よ…すまぬが家では役に立たないかもな(=_=)

~そんな憂鬱な里親さん募集中の仔猫たち~


ぷく1


ぷく2


ぷく3


ぷく4


ぷく5


ぷく6


ぷく7


ぷく8


ぷく9


ぷく10


ぷく11


ぷく12


ぷく13

ぷく14


ぷく15


ぷく16


ぷく17


ぷく18


ぷく19


ぷく20


ぷく21


ぷく22

~とある小学生の、猫の保護活動のレポート~

かなり前に記事にしたのですが、
某小学校の男の子が、卒業レポートとして
動物愛護について強い思いを下級生に残したいというところから
始まり、私も紙ベースでこのレポートを複写させて頂いたのですが、
ネットで読めるようになりました。
私はこのレポートを読ませてもらい、子供達の動物愛護に対する
気持ち、純粋さ、沢山の気付きを得ました。
そして、KAZUさんやこまちさん、沢山の保護活動をされている方を
知ることができたんです。
是非、是非読んでみて下さい。きっと、誰にでも気付かされることがあるはずです。
小学生レポートリンクしますので是非読んで下さい!!!



~三重県のみなさん限定のお知らせ~

FAMIEをよろしくね♪

人つなぎと、写真の力で三重の地域活性化をしていく地域ポータルサイト!
浅田政志による写真の力や情報を繋げる、
よろず相談など楽しみながら町おこしができます!
詳細は↓画像からリンク!ちぽぱも参加させてもらってます♪
ファミエバナー1


ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
いつも皆様の温かい励ましのお言葉に感謝の気持ちをこめて。
幸せを待つしっぽ達の為に頑張りますね!!

幸せこいこい~どんとこい♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
みんなに繋がれご縁の~~輪っ!!ありがとう^^
人気ブロラン

この記事へのコメント
おはよ~!
雨凄いね><
強風と雨で全然寝れなかった(;^ω^A
うふふウチのにゃんこもこんなんだったよ(笑)
はんぞうくん大きくなってね^^
ウチの颯が小さい時そっくりだよ(o´艸`o)

ねぇ・・・まめたろうとももたろうって・・。
もしかして新しい子??∑ヾ(;゚□゚)ノ
むっちゃ可愛いんだけど(☆ω☆)

猫の保護活動のレポート読んだよ。
小学生なのに私、気づかされることばかりだった(´;ω;`)
私も少し考えるところがあったよ。
教えられた気がした。

ポチッと☆
2011/09/03(土) 05:22 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
こんにちは。

そちらすごいことになってませんか?
ずいぶん広い範囲で雨風すごいですね。
関東甲信まで非難区域があるくらいですから。
私は一応田舎とはいえ、都市部にいるので
山(土砂くずれ)にさえ近づかなければ
大丈夫なんですけどね。
イクラじーさんのお散歩で
海まで行くことあるんですよね?
じーさん、しばらくがまんだね。
2011/09/03(土) 11:04 | URL | torotoro #-[ 編集]
おはようです~~!!
も~昨日からえらいこっちゃですね><

しばらくしっぽ達は憂鬱な日が続くかもしれませんね^^;
いつもの夜のひと暴れがないんですよw
大体こんな天気の悪い日は猫もローテンションですね!

小学生レポートすごいですよね。
私は本当に子供なのに、こんな風に考えてくれていることに
感動しました。「愛護というのはかわいがったりすることだと思ったからです」
この言葉にはっとしましたよ。
大人である、私達が読むべきものだと思います^^

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
台風気をつけて下さいね!!
2011/09/03(土) 18:04 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
はい。すごいことになってて、携帯のメールに避難勧告エリアお知らせ
というのがきましたよ~。
警報はでっぱなしだから、家でおとなしくしとるしかないですよね。

そうそう、土砂警報でてますし、山の方は土砂が発生しているんだと思います。
torotoroさんも気をつけて下さいね><

うちは海がちかいから、落下物に注意せねばなりません。
たまにね、瓦とんでくるんですよ~。
どの家から??しかし車や窓に当たらなくてよかったです^^;
2011/09/03(土) 18:07 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ちーぽーぱんさん
こんばんは。
私も小学生レポート読みました。
このような考えを持つ子供がいるなんて、心強いですね!将来が楽しみです。
私もブログにリンクを貼ろうと思います。
基本は音楽ブログですが、猫が大好きなので。。。

では、台風気をつけて下さいね~。v-218


2011/09/03(土) 23:00 | URL | M20ritsu #-[ 編集]
台風大丈夫ですか~?
大型台風なので 色んなものが飛んできます。
ニャンズがビックリかな~暴風に☆
しかし。。。相変わらず可愛いね~
しらちゃん ココ婦人みたいに?
ココ婦人ファンだったので 嬉しいです。
2011/09/04(日) 01:55 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
こんばんは^^コメントありがとうございます^^

バナーフリーとのことなので、嬉しいですww
ホントそう思いましたよ。彼の未来がすごく楽しみです。
同じ気持ちを持つ子供達は沢山いるはずです^^
子供達の未来と、しっぽ達の為に、私も頑張ろう~~♪て思います。

台風の影響すごかったですが、ようやく落ち着きました!
ありがとうございます<(_ _)>
2011/09/04(日) 22:13 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
台風…台風の影響というんですかねぇ~。
半端ない雨量でしたよ~~。
避難勧告も出てる地域もあったし、
川も水位がめっちゃ上がっててビクビクしてました^^;
でも、猫は爆睡です(=_=)
猫見てたら私も睡魔がっwww
ありがとうございますっ<(_ _)>
2011/09/04(日) 22:25 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/538-98dc3543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
