.
.
.
.
.

お星さまになった、ぽてとちゃん。

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/07/15(金)
つい先日のことでした。

うちのななめ裏のお家のワンコの「ぽてとちゃん」が虹の橋を渡ったそうです。
ぽてとちゃんは、いくらと同い年。
関節が固くなっていてお散歩ができないから、お外で会うことがなく
今年の1月くらいだっけ。飼い主のおじさんとおばさんがお家を一泊だけど
空けなくちゃならなくて、ペットホテルなんて無理だから、
私が当日と翌日にごはんをあげて、お庭でトイレ済ませて、暖房タイマーにして。

その時はすごく元気だったのになぁー。確かにイクラよりも倍くらい大きいから

歩くのが大変そうだったけれど、それ以外は全然元気だったのにね。
最期は、息子さんも帰省して家族みんなで看取れたそうです。

なんだか…最近淋しいことが続くなぁ…。

でも、しょげてばっかいたらダメだ。
できることやらねば!!

下手くそだけど、ぽてとちゃんの絵を描きました。

ぽてとちゃんが亡くなる前日だったと思います。
偶然だと思うけれど、流れ星を見ました。真下にシュン!って落ちるような
流れ星…。

ぽてとちゃん。最期まで幸せだったね。バイバイ。

天使のポテト


~里親さん募集中の仔猫たち~

今日も、みんなが元気で感謝です^^

しらつゆは、しっかり回復を待ってから募集いたしますので
温かい目でみてあげて下さい^^

たびたび登場する大人猫達は募集っこではありません、
ややこしくてごめんなさい^^;

こねこ1

こねこ2

こねこ3

こねこ4

こねこ5

こねこ6

こねこ7

こねこ8

こねこ9

こねこ10

こねこ11

こねこ12


~はまっているスイーツ~

みなさんご存じの
リンク「えてるにゅうばてしぇ」さん
えてるにゅうさんのお菓子~♪

私がややこしい注文をしてしまい、ぱてしぇさんお手数おかけしました^^;
電話で、「あ!ちーぽーぱんさんですか~!?」って
お話をした時、あたしゃ~なんでこんなハンドルネームにしちゃったんだと
苦笑^^;みなさん。ハンドルネームは適当につけちゃ~なりませんなぁ。
ちーぽーぱん→目の前にチッチとポッポとパンチがいたから…(=_=)
ただそれだけ…。恥ずかしい~~~~><

えてるにゅう1

えてるにゅう2

えてるにゅう3

えてるにゅう4

応援してます!
リンク「みえ東北わんにゃんレスキュー」
応援してます!バナーは転載フリーとのことです!


今日も長~~~い記事ですいません<(_ _)>
コメントのお返事が遅くなりごめんなさいっ><

ご訪問ありがとうございました^^
みなさまからの応援のおかげで、元気もらってますw

よろしければ、ぽちご協力お願いします<(_ _)>

みんなに幸せつながりますように^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

アリガトウ♪
人気ブロラン
この記事へのコメント
悲しいね(´;ω;`)
私もいつかは来ることだから覚悟してるつもりだけど
その時になったらと思うと死ぬほど辛いと思う。
だから今、愛してあげる♥
旦那様よりね( ̄∇+ ̄)b←内緒だよ(笑)
ぽてとちゃんの笑顔がたまらないね♪
そうだね!しょげてたって始まらないよ(*^ー゚)

そめつゆちゃんとうららちゃんの2ショット可愛いね(ノ∀\*)
(ノ∇≦*)キャハッ♪
しらつゆちゃん!なにその甘えた格好!
私にもしてよ~~ヾ(*´Д`*)ノずるい~!

ダメだっココ婦人!笑がっ止まんない(〃艸〃)
そのお顔オメメ座ってる(爆)

あ~~!
ぱてしぇさんのお菓子~いいなぁ(///∇///)
けっこう大きいんだ?
肉球可愛い~!食べてみたい(☆ω☆)
今日は色んな所でみるよ♪

全ポチ応援☆
2011/07/15(金) 01:53 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
ちーぽーぱんさん
丁寧な写真付で紹介していただきありがとうございます(・∀・)

僕はチーぽーぱんさんの事もっと
はじけた感じの方かな?っと思って
いたので、セクスィーボイスにビックリしました(@_@;)

子猫ちゃん達可愛くていいですね(´▽`)

来週の頭には発送出来ると思います
その際は改めて連絡させていただきます(^v^)

2011/07/15(金) 20:17 | URL | えてるにゅう ぱてしぇ #-[ 編集]
ぽてとチャンお空に行ってもたんやなぁe-444
ほでも最後はみんなに看取ってもらえたんやなぁe-454

そめつゆチャン&しらつゆチャン、うららチャン&きららチャンめちゃ似てるなぁ~e-454
名前も呼び間違えそうじょ~i-278

しらつゆチャンのかえらしポーズ最高じょe-446

肉球マシュマロも猫顔クッキーも美味しそうe-257
食べたいなぁ~e-257
2011/07/15(金) 21:22 | URL | しまじろう #3UYnz2gs[ 編集]
いつもありがとうございます^^
そうですよね。最初からペットは死んでしまうと悲しいから
飼えないって人の気持ちも分かるんです。
けど、私たちはそれを分かっているし、
そんな事考えながら過ごしてても、それはもったいないかなって
奥様さんのコメント読んで改めて思った^^
私もしらつゆの時すごくネガティブだったけれど
みなさんから前向きな励ましの言葉をもらって、
私もしらつゆも元気になれたんです^^
そうおもったらめっちゃ感謝ですよ~^^

ぱてしぇさんのお菓子はまりますよ~~www
ダックワーズが一番おすすめです^^
2011/07/15(金) 23:01 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
いえいえこちらこそありがとうございます~^^

えぇーー!?
私の声はドスの効いた、和田アキコみたいな声だともいわれますよw
昔キャップかぶって歩いてたら、男と間違えられましたし(笑)

確かに!はじけてません^^どっちかっていうとものすご~く冷静な顔なので
ドラゴンボールの人造人間18号に似てるって言われたんです(=_=)
見た目が似てるんじゃなくて、表情が似てるって^^;

すいませんお手間かけちゃって><
楽しみにしております^^よろしくお願いします<(_ _)>
ありがとうございましたwww
ダックワーズ最高です~♪
2011/07/15(金) 23:08 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
コメントありがとうございます^^
うん。みんなで看取ってもらえるほど幸せなことはないと思います。

独りぼっちで旅立ってしまうこが二度と無い世の中になってほしいです^^
その為に私はできることをできる限り頑張っていきたいですw

えてるにゅうさんのお菓子はネットで注文できるので、
嬉しいですね~wはまりますよ~♪

しらつゆはトクベツ…v-238
でもみんな同じ可愛さです^^

これからもチームBOOちゃん応援よろしくお願いします~\(-o-)/

2011/07/16(土) 00:23 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/486-0240dd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.