.
.
.
.
.

生きていることに感謝です。

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2011/07/06(水)
さて。

今日もしらつゆは横たわってるけれど、
ちゃんと呼吸してます。

一昨日から、千寿と黄桜もゲーゲーしてて
風邪をひいたっぽい。
しらつゆも念のため、一緒に獣医さんのとこに
行きました。

若干、脱水してたので3匹とも皮下補液に抗生物質、栄養剤。
小さな身体に針が刺さるのは物凄く胸痛むけれど…ぐっと飲み込む。
針の痛さと補液の違和感で、ちび達ぎゃぁぎゃぁ叫ぶ(=_=)わめく。

そして、黄桜がガブ~~~!!血~ブ~~~~~(慣れてる)。
流血ほっといて、押さえる…。

一番びっくりしたのは、しらつゆ…。
一昨日の補液の時は、弱りすぎて無抵抗でしたが、
今日は「ぎゃぁぁあああああ!!!」と抵抗。わぁー。
あんた、そんなでかい声だせんの?

少し安心しました。ぎゃぁぎゃあ言いながら抵抗する力があるんや。
良かった…って油断したところ、しらつゆにもガブガブガブ!!
さらに同じ指(左手の人差し指)に穴4つ。血~~~~ぶ~~~。


獣医さんの方が驚いてました^^;
「あああ!早く止血してホラホラ!!」消毒してもらふ…。
私は運がいいのか悪いのか、噛まれても腫れたりしない。
噛まれるのも引っ掻かれるのも慣れている…。
獣医さんはすぐ腫れるから、血を絞って抗生物質飲むんだって。

わたわたする先生に、ぼーっとティッシュで指をおさえてる私の図。
なんだか、面白かった。

ちょっと穴が空いただけなので、バンドエイドでもう大丈夫。
ポッポの時のがもっとひどかったもんね~(=_=)
ポッポも仔猫の時に熱だして補液したら親指をぶっさりと噛まれて
ちょうど爪の真横です。神経だらけです。しかも血がドバドバ~。
あの時が最強に痛かったので、以来仔猫の本気噛みは問題ない。

さ、今日も感謝の一日が始まるね。
応援して下さる皆様。いつも本当にありがとうございます<(_ _)>



一番元気なのはうららときらら。
うらら

よく食べてくれます。ミルクも欲しがりますw
きらら


私も見分けるのにすぐ名前が一致しません。うらら?
そっくりじゃん

この双子はちょっと毛が長いです。モフモフしてます。
ふたご


千寿はとってもきれいな茶白。そしてフルマザコンw
スリスリ~~ゴロゴロ~~。でも病院ではフシャーだった。
千寿


黄桜も注射よくがんばったね。噛むほど痛かったんだろ。
頑張って風邪とんでけ~!
黄桜


そめつゆは、きららうららと同様めっちゃ健康優良児です。
頭の点々模様は元気の証なんだってさ。
でも、病気知らずのココ婦人は真っ白なんだよね~。
そめつゆ

しらつゆの写真は、元気になったらいっぱいUPしたいと
思います<(_ _)>
ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
よろしければ、ぽちぽちご協力をお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブロラン




この記事へのコメント
しらつゆちゃん早く元気になると良いね♪
わ~みんな可愛いね(*´∀`*)
ぷぷぷ(≧ս≦)
その図私も見てみたかった(笑)

みんなが元気いっぱいになって
優しい里親さんが見つかりますようにポチッと★
2011/07/07(木) 03:05 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
いつも、毎日お気づかい頂き、そしてとても心強い言葉に、涙ドアーーー(TT)

だから、トイレで隠れて泣くようにしてます^^

本当に勇気づけられます。

頑張っているのはしらつゆだけど、私もすごく励みになっています。

返しきれないくらいの、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、笑顔でお会いしましょうね^^

心より感謝申し上げます<(_ _)>
2011/07/08(金) 02:41 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/477-f6cbbada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。