.
.
.
.
.

信じる努力と、遮る疑心。

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/07/05(火)
朝が来て…。



そっと仔猫部屋をのぞく。


しらつゆは、横たわっている。


けれど息はしている。


今日も生きてます。


また少し脱水してきたので、病院行かなくては。


ミルクを数滴、飲ませてみよう。


私は今、妙に冷静だ。


へんなの。


そんなとき、ある方から言葉をもらった。

「そのこの前で絶対泣かない事。常に前向きで温かい言葉だけで話しかける事。
どんな小さな事でも誉めてあげる事。」
言葉は通じないこでも心は伝わるからと
そして何より
お世話する側、声をかけている私の力になるからと言われました。

すこし修正してある。


私は前向きになっているようでなれてない…。たぶん。


どこかで、もしかしたら…もしかしたら…


それがいつも口癖。だから信じる力をつけなきゃならない。


じゃなきゃ強くなれない…。


未だに、夏が大嫌いなのと強い光、熱、ひまわり。

受け入れられないでいる。


しらつゆのために乗り越えよう…。
この記事へのコメント
どうか強い生命力を信じてます。
きっと元気になる!
元気になってみんなを安心させてね。
頑張れ仔猫ちゃん!
2011/07/05(火) 19:47 | URL | ryu #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。

ちぽぱさんの冷静なやさしい気持ち
私には手にとるように見えます。
強くならないとやさしくなれないんですよね。
こっちが強くないと。。
泣いていたらいけないし、
泣くのは逃げたい気持ちの表れだとも
思うんです。
私も今、生活がとても大変でつらいです。
ひとりでいると、ぶつぶつ悪態つきまくってます。
でも、一生懸命努力している人の姿を見て
力をもらっています。
できるだけのことをして、でも
どうしようもないときはそれを受け入れる…
そういう強さをしっかり持ちたいです。
しらつゆに生命力あることを祈ります。
2011/07/05(火) 20:34 | URL | torotoro #-[ 編集]
しらつゆちゃんがんばって!
絶対、ゼッタイ、大丈夫だよ!
ちぽぱさん、大変な時にメールしちゃって、お返事も催促してしまったみたいで、それで、ちゃんと返信
して下さって、ありがとうございました。お忙しい所すみませんでした。
しらつゆちゃん、みんにゃが元気で
しあわせになれますように。
2011/07/05(火) 23:28 | URL | リリーママ #-[ 編集]
ありがとうございます。

本当に…ありがとうございます<(_ _)>

みんなが思っていてくれることを、しらつゆに

いつも伝えてます。

きっと、感じてくれているはずです^^
2011/07/06(水) 01:51 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
お忙しい中、ありがとうございます<(_ _)>

多分torotoroさんには色々気付かれているかなー…て
思っていました^^;

そう、優しい人ほど強いと思います。
そして、とても笑顔が素敵なんです。

私も、たびぞうの一件の後のことだったので、
たびぞうの時はビービー泣いてたくせに、

今はものすごく冷静です。
生きろ生きろと呼びかけてます。
それがいいのか悪いのかは分からないけれど、
いきなりスイッチ入るんですよね。

今ちょっと頭の中ごちゃごちゃしてますが、
torotoroさんが感じてることだと思って下さい。
うまく伝えられないけど、多分気持ちは伝わっている
と思います。

torotoroさんも、努力しすぎないで下さいね^^
私も、見習いたいと思うほど尊敬している方が沢山います。
その方がたのようにはいかないけれど、なれないけれど
すごい勇気もらえますね。

ありがとうございます<(_ _)>
心より感謝の気持ちをこめて…。


2011/07/06(水) 02:09 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
ありがとうありがとう~~~~~!!!

ご寄付頂いたフード届きました^^

いつもいつも、本当にありがとうございます<(_ _)>

キャットさんの優しくって温かい気持ちに感謝です<(_ _)>

フリマ頑張ります~!!

2011/07/06(水) 02:11 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
いえいえ、こちらこそご心配をおかけしてすみませんでした^^

こういった過去は沢山あるけれど、慣れることはないですね…。

みなさんからもらったパワーがしらつゆに届くように

私も祈っております。

ありがとうございました<(_ _)>
2011/07/06(水) 02:15 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/476-a846b979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.