.
.
.
.
.

頑張って生きてるよ~。しっぽちびちび。

三重県で保護猫の預り&里親さん募集&しあわせ繋げるお手伝い♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/07/05(火)
ふぅ…。

昨日は朝イチで獣医さんのとこに駆け込みました。

朝、仔猫部屋のドア開けるのに…すごく緊張しました。

でも、しらつゆは生きていた。
病院へ急がないと。

この時期は、暑さで冷房で風邪ひいちゃったり、脱水したりと
患者さん多いんだそうです。すごかったな~。月曜日はやはり忙殺だな~。

しらつゆは横たわったまま。
とにかく脱水もあったので、皮下補液と抗生物質、栄養剤を入れてもらい
後は、本人の体力次第だどいうことです。

病院を出るときは昼過ぎでした。

念のため様子を見て、夜ととじの退院のお迎えと一緒に
しらつゆの状態を診てもらうことに。

夕方ごろ、ず~~~っと寝ているしらつゆにそっと触れてみると
少しだけ、体温が感じられました。
予断は許されません。けど、頑張って生きてます。

またシリンジミルクになるけれど、しらつゆは食べないから、
時間をかけて、少しずつ少しずつ…ミルクを与えています。
補液の水分があるので、なんとか飲んでくれました。
後は嘔吐しないように、静かに寝かせてあります。

私のエゴに過ぎないかもしれないけど、
強制的にミルクをあげるのもよくないかもしれないけど、
「生きるんだぞ。絶対生きるんだぞ。」
そうやって声をかけながら、一滴ずつミルクを飲んでくれました。

こんな時はベソベソしてたり、怒りの念はもっちゃいかんなと思う。
しっぽ達は勘がいい。だからわりと冷静?に、楽観的にしてます。
マイナスな時って、余計嫌なものがすり寄ってきそうだから。

だから、泣いてもいないし頑張ってるのはしらつゆだから。

私は、しらつゆが復活してくれるように、尽くすだけ。

今日は富久娘の写真だけです^^3枚だけ~。
救いになるのは、富久娘が大人猫ズ相手に突撃してる
姿を見ることwそして私に不本意なことがあるとガブーって
噛んで叱られること^^

この日常にすごく救われてる。

ととじも、退院してから数値は期待ほど下がってなかったけど、
入院のストレスもあったんだろうね。
嬉しい嬉しいって頭ゴスゴスすりつけてきます^^
今日は赤ちゃんのように可愛がりましたw
「よちよち~~~ととたんがんばった~~♪」
本人ご機嫌さんです^^

しばらく、こんなブログになりますが、読んで下さる皆さんには
本当に感謝しております<(_ _)>

コメントも、落ち着いたら必ずお返事致します<(_ _)>
コメ欄閉じてないのは…応援してくれる方の言葉がすごく励みになるからです。

身勝手ですよね^^;でも、それも救われるんです。

これからは、ととじだけ療養食だからフードの時間もきっぱり決めようと
思います^^
みんなには悪いけどね。ととじのサポートしてちょうだいな。
私たちは運命共同体。もちろん預かりっこの命もそう。

しらつゆもみんな、愛情を注いで注いで。
ようやく毎晩夜中の天寿の夜泣きも少なくなりました^^
天寿。鼻で顔にチュ~~~ってしてきます。たまらなく可愛いぜよ~。

み~んな甘えんぼ♪富久は叱られること多いけど、手のかかる子ほど
可愛いもんはないぜ~。

さ、今日はちゃんと寝ようっと。

みなさん本当にありがとうございます^^
温かい心を頂くたび、しっぽ大家族の我が家は幸せですwww
アリガトウ♪


あらあら~?

富久娘、赤ちゃん返りしちゃったべ~??
しらつゆ用に作っていたミルク…飲んでますがな~。
ぷく1


しかも、すごい吸引力でシリンジが勝手に動くという不思議。
ぷく2


吸いついてくれるんだったら、哺乳器吸いついてほしかったよ~
と後の祭りですなぁw
ぷく3

☆7/10(日)わんにゃんこフリマでーす^^是非お越し下さいね!

リンク「みえ東北わんにゃんレスキュー」
福島に猫のシェルター設立を応援しています。
↓↓↓↓


応援ぽっちよろしくおねがいします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

皆様からの温かいエールに感謝しています^^
人気ブロラン







この記事へのコメント
もうダメ~泣けてくる。゚(PД`q。)゚。
ホントに良かったね♪
私も来るの怖かったよ~(泣)
近かったら絶対行ってたよ!
お手伝いも何もできないのが辛い。。。
でもホントにホントに良かった!
まだ大変だろうけど応援してるよ♪
ちぽぱさんの愛の力でみんな元気で入れますように(≧ω≦)b
ポチッと応援♥
2011/07/05(火) 02:14 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
ありがとうございます^^

そのお言葉。胸にズドンときました。

その情景が何故か見えます。

私の心にも、その時のお気持ちがすごく伝わりました。

私も強いはずだったんだけどなぁ…。
いつの間にか、こんなんになってしまいました^^;

いつも毎日感謝してます<(_ _)>
2011/07/06(水) 01:48 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/475-ee865992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
