.
.
.
.
.

こねこの富久娘は結構おマセさん?仔猫フォト&漫画

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/06/10(金)
さて、富久娘が来て一日たちました。

翌日、早速哺乳器でミルクを与えてみましたが、

やっぱり先っぽぶっちぎる~(=_=)どないしよ~~。

離乳食、吐き出すorz…う~ん、さてどうするか~~?

昨日は少し太いシリンジだったのを極細シリンジに変えてみました。

そしたら飲んだ~~~~!!

どうも仔猫ハウスの中で飲まさないといけないらしく、

嫌だとしっぽをガンガンに叩きつけるというふくちゃん…。
君わりと我がままになりそうだな…ハハハ。元気になってくれりゃいいや^^;

朝起きたらトイレちゃんとできてました♪さすが野良ちゃん。
トイレはできるんだけど、その後処理がまだ難しいようです^^
お尻にガビガビになったブツがついておりました\(-o-)/あらら~。

朝起きてよ~く見たら、ノミもいたし朝からノミつぶし!!
ボディータオルで拭き拭き!!なんとかキレイになりましたが、
あちこちノミのフンだらけで、本当によう頑張ったな~て思います…。

シリンジでゆ~っくり飲ませながら、
ようやくお腹が膨らんでゲップしてくれたのには
感動しました。その調子で頑張ろうなっ富久!!
5日間は投薬と目薬でケアです。風邪とんでけ~~~!!




ふくちゃん1


ふくちゃん2


ふくちゃん3


仔猫の富久娘

~獣医さんの動画リクエストにより、再度掲載します~






ご訪問、沢山の応援メッセージありがとうございます^^
みなさんの温かいぱわ~で、富久の風邪もとんでくれるかなっ。
本日もよろしくお願い致します<(_ _)>

【お詫び】
なかなかご訪問できなくってすみません<(_ _)>
ご訪問して下さるみなさんに感謝しております^^


富久娘が早くよくなりますように!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

みんなの幸せ願って!
人気ブロラン
この記事へのコメント
うわわ~、福久娘ちゃんかわいい~!

まだまだとってもちっちゃくてケアが大変だろうと思いますが、がんばってください。

ちーぽーぱんさんに保護された時点ですでに福久娘ちゃんには福が訪れてますよね。

だからきっと大丈夫、福久娘ちゃんはもっともっと幸せになりますよ。

ちーぽーぱんさんの優しさをいっぱい受けて大~きく大~きくな~れ!(^_^)

2011/06/10(金) 01:56 | URL | ミュウ #-[ 編集]
富久娘ちゃんの富の字、間違って書いてました、すいません。
2011/06/10(金) 01:58 | URL | ミュウ #-[ 編集]
応援ありがとうございます^^

名前気にしないで下さい~w富久は福の意味も兼ね備えてるので♪

ちょっと長引きそうな風邪なので、なんとかまずガリガリの体にたっぷりの栄養と愛情を♪
「ふくちゃんがんばれ~♪」て声かけながらミルク飲ませてるんです(笑)
結構応援効果って猫には効くみたいで、一生懸命飲んでくれる姿見てると
泣けてきますけどね^^
まだまだですね~私も。ノミだらけの体みてホロホロ泣いたりして、
ババアが泣いてど~するねん!て自分に喝入れて、ふくちゃんのアバラがお肉でうまって
くれるように頑張ります♪ありがとうございました^^
2011/06/10(金) 02:17 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
一日で飲み口三個破壊ですか^_^;

しかも離乳食コネコネ…

素晴らしい天然キャラに育ちそうな予感がします(*^^)v
2011/06/10(金) 11:24 | URL | ばぼんばん #-[ 編集]
これ使ってた~シリンジって言うんだ?
ウチも娘っ子がなっちゃんを拾って来たとき使いましたよ~(汗)

結局yukiのおっぱいになりましたけど・・・(゚∀゚ ;)
頑張って風邪を治してね(*'▽'*)ノ凸応援♪
2011/06/10(金) 13:57 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
こんにちは。

あー、わかりますわかりますw
食べ物の匂いはわかってるのに
食べ方がわからないのよね。
どうしたらいいかわからなくて
ついふみふみしちゃうんだw
あー、けなげすぎます。
ノミとは! なんとまあ、いまどき
ずいぶんな悪環境にいたんですね。
風邪、後遺症残らないといいですけど。
がんばるんだよ! 富久たん!!
2011/06/10(金) 17:13 | URL | torotoro #-[ 編集]
新しい子増えたんやなぁ(*^ー^)ノ
ふくむすめチャンめっちゃちっちゃいe-446

そんでも風邪も早く治ってほししミルク飲ますんんも難儀したんやなぁe-443

離乳食もコネやんと食べてくれる様になるかなぁe-454
ちぽぱサンお世話大変やけど頑張るんやでぇe-454
2011/06/10(金) 21:12 | URL | しまじろう #3UYnz2gs[ 編集]
ありがとうございます~^^
結局もうシリンジでた~っぷりミルク飲んでもらってます♪

あれは絶対可愛くなる♪毎日目が垂れてきますww

もうね~、うちにくる子はみんな「やんちゃorおてんば」さんw
そーやって猫神さんが決めたんでしょ~ね~。
「あの者には、こやつらの命を与えい!」ってね^^
あ、でも染ちゃんおっとりだww
2011/06/11(土) 00:58 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
> これ使ってた~シリンジって言うんだ?
> ウチも娘っ子がなっちゃんを拾って来たとき使いましたよ~(汗)
あらら~、そうなんですか~!!結構難しいんですよね><
ゆっくりゆっくり飲ませて、ホントは哺乳器に吸いついてほしいけど、
本人たっての希望だから、頑張ります^^;

母乳出るんですね~!それはすごく助かりますよね♪
うちはみんな早く手術してるから母性自体が…(=_=)
花ちゃんも面倒見はいいけど、乳でないからね~。
地道に頑張ります♪富久も喜んでいるしw
いつも応援ぱわ~ありがとうございます!!
2011/06/11(土) 01:01 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
こんばんは~^^声が聞けて、いや、コメント嬉しいです^^
そうそう!そうなんですよ~。鼻はフンフンしてて意欲はあるものの
べしゃ~~~。あれ~?
お手手洗うのに時間がかかるため、しばらくシリンジで頑張りますww

そりゃあもう、健気ですよ~。最近ちょっとおてんば出てきたけど♪
ミルク飲んでる姿見ると、じぃぃぃぃんてしちゃいますね。
ノミはね~、この時期わりと多いんです。野良だと。
故うにの時もそうだったんです。毛をめくったらまっくろの粒!!
なんじゃこれ~~!!って思って、すぐシャンプーしたらノミフンで、
しかも水没したノミがいっぱい浮きあがってきました。
いろんなとこ血吸われてて、泣きながら洗ってたのを思い出します。

富久は幸い、ノミ自身は少なかったのでもっかい薬つけてもらって
毎日ノミチェックですw
鼻炎が残るかもしれませんが、できる限り手を尽くして頑張ります!

お忙しい時に、応援していただきありがとうございます<(_ _)>
ご自愛なさってくださいね…。
2011/06/11(土) 01:08 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
> 新しい子増えたんやなぁ(*^ー^)ノ
> ふくむすめチャンめっちゃちっちゃいe-446
おっす~♪うふふ。真似てみました。ありがとうございます♪
きっとしまじろうさん目線だと、ほんっとにちっさく感じるでしょう^^
おっきくなったらちびたんまんみたいに、ころころになってほしいですww

そのためには、た~~~~~っぷり栄養と愛情与えて頑張ります!
応援感謝してます<(_ _)>ありがとうございます!
2011/06/11(土) 01:11 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/449-6f61e05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.