.
.
.
.
.

チャリティーイベントに行ってきました♪~突撃レポート~

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/06/06(月)
ゆき君とまりちゃんのトライアルが近づいてきました^^
今日は携帯写真でちっさいのですが、ごめんあそばせ♪


~預かりっこねこフォト~


ちびーず1

ちびーず2

ちびーず3

ちびーず4
沢山応援してもらえた分、毎日ずんずん成長しています^^ありがとう♪



~被災地の為のチャリティーイベント~


今日は地元で、同級生がイベント企画とかしておりリンク「HEART BOAT MIE」
それで現在フリーカメラマンのこれまた同級生のリンク「浅田政志公式HP」
浅田マンも協力して、色んなお店を営んでいる方々と
出し物をしてイベントすることになったのです。
私も違うというか動物のボランティアだけど、フリマとかやるから参考になるかもね~~。
ということで同級生だし勝手に突撃レポートしてきました^^

主催者のWさんと浅田マンの行動力はすごい。
Wさんも復興支援イベントは継続的にやっていかんと
ね~。そうだね。できることはこれからもあるもんね。
私も次の機会があったらお手伝いさせてもらおう。
支援を行動ですることはものすごく大変だったと思う。けれど協力してくれる自営業のみなさん。
地元にゃこんなに頑張っている人沢山いたよ~。わんにゃんこのフリマの参考にもなった。
もっと協力してくれる人が増えるかもしれない。ありがとう!


~イベントの風景~

場所はなんと競艇場!ええ?競艇場??
そうなのです。
競艇場って今はイベントとか催し沢山してるんですって^^
無知だね~~あたしゃ。初競艇場!!


【入口からすごいんですけど~~】
イベント1


【浅田マン!今日は死ぬほど写真撮りましたお疲れさまです】
浅田政志


【実家が果てしなく近所なので、ついつい浅田おいちゃんと話しこむ…】
浅田家

【浅田マンは写真を撮って義援金募集!長蛇の列…】
イベント3



イベント4


イベント5


イベント6

【これは某高校の生徒のサークル活動。被災地の子供たちに贈るおもちゃを
作って体験しませんか?というサークル活動です。これには感服した。すごいよ高校生!】
イベント7


イベント9


イベント10


イベント11

【おいちゃんは、嬉しくて仕方ないんだね。息子がね~息子がね~こんな仕事してな~。10年頑張ってな~
まさかこんな頑張ってるとは思わんだんや~。ず~っと笑顔で話してくれました^^】
イベント12

【さっきの某高校生さん達。君達見てるとなんだか胸が熱くなるよ。】
イベント13


イベント14


イベント15

今日も長々とおつきあい頂きありがとうございました<(_ _)>
沢山の笑顔を見れたとっても善い一日でした^^
いつも応援して下さるみなさんにも、笑顔になれるよう頑張りますので
よろしくお願いします<(_ _)>改めて今日も感謝です!


よろしければ、ぽちっとな応援ご協力よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

はっさ「ママ、漫画はどしてん?」うん。頑張るぅ~(=_=)/
人気ブロラン







この記事へのコメント
こんなステキなイベントしてたなんて
知ってたら言ったのに~(>_<)
競艇場って、少し前に市がタオルとか集めた時に駐車場までは入ったケド、
こんなにきれいな施設なんですね。

勝手な想像だけど、震災直後は義援金って現金を直接募金箱に入れてたりしたけど、
なんでかしらだんだん募金って行動が負担に感じてきちゃうみたい。
駅前で中学生が募金箱をもってもほとんど募金が集まらない状況になってます。
チャリティーバザーみたいなイベント化しないと、みんな足を止めてくれないのかな、
でもやらないより数万倍価値がある!
2011/06/06(月) 09:40 | URL | ばぼんばん #-[ 編集]
チャリティーイベントお疲れ様でした。
おぉ~(☆ω☆)~
楽しそう♪いいな~いいなぁヽ(^o^)丿
こんなイベント行って見たいですよ(///∇///)
2011/06/06(月) 12:14 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
> こんなステキなイベントしてたなんて
↑本当にっ!!これは事前に知ってたらブログでお知らせしてたんです!!
しかし、浅田から電話があったのが前日の夜中(=_=)「明日競艇場きて~!イベントあるから~!」
「うええぇ?何の?競艇?」こっちも寝ぼけてますよ~(-"-)
次は結構事前に言ってね!って言っておいたので必ずやお知らせします!!
でも心配だから、ちゃんと情報はキャッチアップしておきます^^;
競艇場、かなりキレイでびっくりしました~^^こういう場所提供で集客率効果もあるんでしょうね^^
募金箱めっちゃ分かります。駅とかは通勤とかで同じ人が通るから、募金した人も毎日通るし
両面で心苦しくなっちゃうんじゃないかなと思います。頑張りすぎちゃうとボランティアは続けられなく
なるのでとても理解できますね。
フリマも毎月なんてできないけど、その一日は疲れるけど何ヶ月後とかだとみなさん集まってくれますから
継続するなら、ペースをゆっくりにした方がいいかもしれませんね^^
義援金も一時的だと思います。過去の災害も忘れてはいけないし、難しいけど継続して行動することが
大切ですよね。またゆっくり対談(笑)しましょう!ありがとうございました^^
2011/06/06(月) 17:58 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
ありがとうございます^^こんな時思います。みなさんと近かったらなぁ~って(><)
いえいえいえ!!私な~んにもやってないし、勝手に突撃レポートなんで
ず~っと喋ったり話聞いてたりしてただけなんで^^;
巻き寿司食べてたしww
これは本当に主催者のWさんのすごいとこです。地元でフリーペーパー発行したり
「なんでも屋さんやで~」って言うけれど、無償でこんだけのイベントする能力があるから
なんだか同級生と言えんくらいの凄腕です。ババァ恥ずかしいっ><
でも、みんなで話してる時はくだらない事ばっか言って笑って…不思議なものですね^^
2011/06/06(月) 18:09 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/446-0bb604ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.