.
.
.
.
.

うちの可愛い預かりっこねこフォト♪と4コマ漫画♪

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/05/29(日)
じめじめ、ジメジメジメ!!…どーやら梅雨入りのようですなぁ。

あーん。私部屋干し苦手…(=_=)

そーいえば、里親さんのYちゃんから可愛い質問があって
「ジジの毛がいっぱい抜けるんです!何かよい方法はありますかっ?」

うふふ。可愛いね~お嬢さん♪私からは絶望的な回答で
「私はね~、ブラシして、ほとんど諦めてるかな~^^」
なんて純粋な娘っ子さんにそんな答えを!!

あ~あ。あたしゃ相談に向いてないと思うww
だってズボラなんだもん…。さらに愕然とする回答「じゃあさ~ブログにとりあげてみるから
みんなどんな方法があるかコメント集うよ~^^」

ごめんなさい。本当にごめんなさい(=_=)だって、私のお気に入りブログ見るかぎり
みなさんのお家のほうが絶対キレイだと思って~~~!!ホンマに奇麗だもん。写真とかさ~。

私も猫飼いになって多少はそりゃ、猫のことならキレイにしてるつもりですが、
それでも部屋汚いし~~~!掃除機も毎日してるけど毛舞ってるし~~(TT)
絶対お客さん来れないと思う…。
なので、きっとみなさんの方がキレイ好きだと思って、コメントプリ~ズ♪
実は私も知りたいですwど~やって掃除しはるんやろ~って。


【こねこフォト】

ぼっへ~1

ぼっへ~2

ぼっへ~3

ぼっへ~4

ぼっへ~5

ぼっへ~6

ぼっへ~7

ぼっへ~8

ぼっへ~9

ぼっへ~10

ぼっへ~11

ぼっへ~12

ぼっへ~13

以上、雨の日は猫も憂鬱なのだそうです^^
ご訪問ありがとうございました♪
みなさんからの素敵応援、いつもありがとうございます<(_ _)>
ぽちっとなご協力よろしくお願いします^^


ゆっき~とまりりんにぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

すべての保護犬猫のためにお願いします<(_ _)>
人気ブロラン
この記事へのコメント
質問の回答ありがとうございますっ!
とても助かりました(`・ω・´)
マダム今犬用ベッドで寝てますWW
大きいので何匹も入りそうです(・∪・)
花ちゃん可愛い~~♪♪♪
小さな保母さんですねッッ
今日も100点満点だっ
2011/05/29(日) 11:06 | URL | キャットじじマダム #-[ 編集]
ここ最近、ようやく抜け毛も落ち着いてきた気がするものの、まだまだスゴイです^_^;
掃除機をかけても家具の裏に回り込んだ毛がコソコソっと出てくるし、
何よりニャ~が歩いただけでフワフワ舞っている…

外でブラッシングしたらいいじゃん!
とベランダで試したところ、見事に網戸に毛がへばりついて、エライ目にあいました(--〆)

みなさんの意見が楽しみです。
2011/05/29(日) 12:34 | URL | ばぼんばん #-[ 編集]
こんにちわ~
同じ質問されても私も同じように答えるね~
だって今時期仕方ないもの。。。
私も知りたいわ~お掃除法
うちはダ〇キンさんのモップとマ〇タの掃除機が朝晩活躍してます。
普段は仕事してるので そんなもん。。。
だって 階段とかうっすら雪景色のようになってるしぃ~
休みの日に大掛かりに掃除機かけてるかな~
それでもこの時期は最悪。。。
お友達が来るときは”汚くて汚れてもいい服できてね”と言ってます☆
2011/05/29(日) 13:15 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
掃除かぁ~1番苦手な分野・・・
見て見ぬふりだな私(゚∀゚ ;)
ブラシするけど、この時期抜けやすいから勘弁してってなりますね(笑)
わ~ケリケリしてる(♡ω♡*)

可愛いなぁ♪ウチコレすると、たまに血でるんですよね( ̄ロ ̄lll)

(≧ω≦)ノ凸っと応援☆
2011/05/29(日) 15:11 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
いえいえ、こちらこそ色々聞いてくれてありがとう^^

色んな質問とか、逆に勉強になったりするもんね~♪
私も勉強になったよ!!

マダムはやっぱり広いベッドじゃないと「寝返りがうてないじゃな~い!」って
言いそうだから、ちょうどいいよきっとv-238

花ちゃんは、マダムに育ててもらったおかげでこんなに元気に、そして優しい娘っこになりました♪
ジジには頭があがりませんw。ず~っと感謝してます^^
ジジのおかげで花ちゃんも、母性本能が強くなったんだと思う!
ジジから助けてもらった5つの命はみんな幸せになれて本当に良かったし、
何よりジジが今幸せなのが一番嬉しいの^^
ありがとう^^
2011/05/29(日) 22:44 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
うふふのふ♪
染ちんのもふ毛も軽そうですからね~wふわっふわに舞ってますよね^^

うちは猫が歩くだけで空気清浄機が「ウォ~~ン!!」て急に赤信号になります(笑)
しばらく稼働しっぱなしww。

これって答えはないんですよね^^;掃除機でザーザーさせてくれたらいいのになぁって
思うけど、うちは掃除機みんなアウト。

網戸で逆風もひょえ~~~ですね(=_=)
まぁ、みなさん今苦戦中ってのが答えですねww
2011/05/29(日) 22:48 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
いや~貴重なコメントありがとうございます^^

どのおうちでも、大変だし仕方ないな~ってのが答えのようですね!

そうそう!うちも「黒い服は絶対に着てこないでね」って言います言います(笑)
それでも、帰りにはコロコロして帰って頂きます^^;

だから、家でも私自身黒い服着れないし、なんでも猫基準で買い物してます(=_=)いつの間にか。
モップもモップ自身が毛だらけになってやっぱレンタルのがいいかな~って思いました。
時期もあるし、年中毛は抜けるし、わたしはとっくに妥協してます^m^
雪景色はええ。すぐ諦めがつきますw



2011/05/29(日) 22:55 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
いや~、逆にありがたいですヨ^^
私もいわゆる片付けられない女。ですw。

だからペットを飼っていない友達の家に行く時なんて、冷や汗もんですよ^^;
コロコロコロコロしても、いつの間にかくっついてくる毛…。
だから家に来る人はほとんど犬猫飼ってる方ばかり~(笑)

ホコリ一つないお家なんて逆にくつろげませんww

ケリケリ写真。写真は可愛いんですよね(=_=)実際は「イデデデ~」と言いながら
撮ってます^^;猫はパンチよりキックのが危険ですね~^^

いつも応援ありがとうございます(^^)V
2011/05/29(日) 23:03 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/438-1f849049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.