.
.
.
.
.

こねこ達、私の顔面を爆走するwwwww

三重県で保護猫の預り&里親さん募集&しあわせ繋げるお手伝い♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/05/12(木)
はい。預りっこのゆき君750g。まりちゃん740g。
今日もステキなうんこがちゃんとしてありました^^
私の部屋に住み着いたので、花ちゃんと一緒に戯れてみたり♪
花ちゃんの風邪もすっかり治って安心~♪
なんてね、油断してないけどさ。
ベリー、ハニー、ポッポ。うつったね~~。またまた獣医さんとこへ
バヒョーンと飛んできました。
抗生剤打って、みんなでお薬(=_=)がんばろ~。




-------被災地動物ニュース-------
今日は、ニュースゼロで乳牛達が殺処分される様子が取り上げられてました。
福島原発警戒区域のため、農家の方は餌も足りず、苦渋の決断でした。
「こいつらには何の罪もないのにな。悔しい。」その言葉がずっと残ってます。
涙をこらえ、悔しさをこらえていました…。

私はコチラ↓のブログのボラさん達の記事を読んでます。
私にだって、できることがあったから。ネット署名、嘆願書などなど。
決して無駄だとか諦めないようにします。だって、現状がこれなんだもん。
ペットだけじゃない。農家の方11軒選択の余地などなかったでしょう。
これ以上、被災地の皆さまや動物たちを苦しめないでほしい。
声が届くまで私は続けるからね!!絶対。

1、緊急のお願い
取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。
首相官邸ご意見メール↓
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
2、緊急のお願い(原発立ち入り禁止区域のペット救済)
環境大臣にお願いしています。ご協力ください。
https://www.env.go.jp/moemail/

16日松野頼久先生がペット救済を農林水産省にお願いして下さいます。
首相官邸、環境大臣とともに、あなたの声を農林水産大臣にもお届け下さい。
尚、以下に、文章サンプルを用意しました。
ご自由に全体、部分をコピーしてお使い下さい。

3、農林水産省への嘆願
https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

(文章例)
農林水産大臣 鹿野道彦様
立ち入り禁止区域の動物救済のお願い
国難にあたり、ご公務に感謝申し上げます。
立ち入り禁止区域に取り残されている動物の救済をお願いいたします。
室内の猫は餓死や共食いがみられ90%が死亡しています。犬は衰弱しながら徘徊、繋がれたまま絶命、牛馬はさまよっています。
飼い主だけではなく、国民全体が心を痛めています。海外メディアも繰り返し報道しています。
なにとぞ早急に以下の措置をお願いいたします。
1)飼い主自身が迎えや捜索に行けるようにして下さい。マイクロバス等の手配をするなどの措置をお願いします。自分で行けない飼い主は愛護団体等に救助を依頼できるよう橋渡しをお願いします。
2)飼い主や愛護団体等が救出したペットを一時保護できる場所を用意してください。その場所で獣医師による応急治療もお願いいたします。



----被災地ペットレスキュー情報ブログです----


ほぼ毎日読んでます。現状を知って頂ください。
「犬猫救済の輪」動物愛護ドキュメンタリー
「にゃんことバーベキュー」

そして、自分なりにできる行動をしていきたいと思います。

ネット署名は「迷子の白い猫しらす」へリンク!
ブログ管理人のするるさんからお借りしました。
ありがとうございます<(_ _)>
入力は簡単です。是非おねがいします↓
原発警戒区域20キロ圏内のペットを救おう!

ネット署名へリンク
ごめんなさい、今日は動画だけです><。
いつも応援ありがとうございます!!
無理せず頑張ります<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブロラン
この記事へのコメント
おはようございます。

朝からほのぼのとした動画をありがとう御座いました♪
2011/05/12(木) 09:19 | URL | ネコシッポ(NORIX) #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました(^^)v

ゆるすぎて、私は睡魔におそわれましたよ~(笑)
2011/05/12(木) 10:33 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/421-de6b7338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
