.
.
.
.
.

悲しい水曜日…

三重県で保護猫の預り&里親さん募集&しあわせ繋げるお手伝い♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/04/07(水)
今日は朝からどよーん。2つの出来事でどよーん。1つめは木村拓也コーチの訃報。
もうひとつは、昨日からニュースで取り上げられていた、100匹あまりの犬の死体が不法投棄されていたという、ペット葬儀会社の容疑者を逮捕…。悲しいニュースが続くと泣けてくるね。マジで。
ペット葬儀会社は増加してるけど、悪質なところも多いと聞く。

遺棄されていたペットには洋服が着せられていたり、髪飾りがしてあったり、愛されていた証拠が残っていた。遺棄されたペットの家族の気持ちは…考えるだけでも目を伏せたくなる。

幸せな生涯だったペット。幸せだったなら魂は浮かばれるだろうが、本当にそうなのだろうか?
肉体はごみのように捨てられても?私は違うと思った。
きっと家族を呼んでたんだろうと思う。これは私の考え。
事実は何年も同じ場所に捨てていたという情報がとあるペットショップの耳に入り調査することになった。
前から目をつけられていたんでしょうね。監視カメラまでつけてたというし。
でも考えると不審な点が多いなぁ。(不審な点についてはここには書かないようにしますネ)。

最近、動物の虐待や遺棄に関してメディアの取り上げも多くなり、世間の注目も増えている。
犯罪だということをしっかり認識してほしい。


今日の(ブログリンク↓)「ほんわかな時間」でも別件で動物虐待のお話が掲載されてます。
こちらも読んで頂きたいです。動物を愛する人も、そうでない人も。
ほんわかな時間
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/42-3bf6bc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
