.
.
.
.
.

仔猫たちの自我の目覚め♪

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/04/29(金)
むふ。ゆきくん、しっかりトイレ覚えてくれました^^後から拭かないといかんけど、やった!

まりちゃんはシートだったり、砂だったり色々。ゆきくんの真似してくれるといいんだけどなw。

さて、以前花ちゃんのことを記事にしたんですが、悩んでても答えがでなくて、話を聞いてもらったり
こうなんじゃないかな?っていうヒントをもらいました。
花ちゃんは人大好き。私に甘えたい。でも環境が大人になって変わったから、花ちゃん自身も漠然と不安を
もっているんだなって気づかされました。

私は毎日「花ちゃん、また皆とケンカしたらどうしよう。また隔離した方がいいのかな…」
こんな毎日だったんですが、花ちゃんは賢い。だから私の不安が伝わっていて、またどこかに
連れていかれるのかなって、心配で不安で皆に警戒しちゃうんだと分かった。

だから、私は自分の部屋で花ちゃんと接する時間をつくりながら、花ちゃんが安心してくれるまで
いっぱい甘やかして、大丈夫だよって言い続けます^^

警戒するからって、あちこち転々とされた猫さんがいたそうです。
どこへ行っても警戒する。ケンカしちゃう。原因は分からないけど、色んな環境を転々とするのは
余計不安が強くなるんじゃないかなって思いました。ずーっと不安を抱えていくのは悲しいよね。

家では皆が安心して過ごせるように、私が頑張らないといけないね^^
どうしようって沈んでいたら、猫は気づくから。だからしょげてちゃいかんな。うん。
そう思ったら、なんか今日は心に余裕ができました^^
そんなわけで、ご心配おかけしました<(_ _)>これからも応援よろしくお願いします!!



------------本日のちびちび-------------

すんげ~足がはやくなってビックリ^^。ピョンピョン走っているまりぎく。全てが新鮮だから毎日
楽しそうです^^ゆき君はトイレの砂遊びが趣味化してきた^^;トイレ後掃除が終わったら必ず
ダイブしてますw。

新しい発見です^^花ちゃんが仔猫達に優しいのです。ビックリ!うちの女子達は無理だろな~て思って
たけど、みんな仔猫って分かってるのかないのか、決して手をださない^^


保母さん1


ほぼさん2


保母さん3


保母さん4


保母さん5


保母さん6


保母さん7


保母さん8


保母さん9


保母さん10


保母さん11


保母さん12


保母さん13

保母さん14

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
みなさんからの応援がとても励みになる毎日です^^
おおきに~<(_ _)>

グラシアス!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

メルシ~!
まりぎくぽち

この記事へのコメント
チビちゃんず。やっぱり何度も見ちゃいます~(*´∇`*)
癒されますね~疲れも飛んで行っちゃいます!

花ちゃんは敏感で繊細な猫さんなんでしょうね。
人の思いが伝わってしまうんですね。
人間にも色んな性格があるように猫も多彩ですよね。
その猫にあったつきあい方をしないとストレスを溜めちゃうんでしょうね~(;^_^A
皆の平和のため!頑張って下さいね!!(^^)
でもちぽぱさんが落ち込まないように気をつけて下さい!!(^^)
2011/04/29(金) 01:21 | URL | tomo #-[ 編集]
花ちゃん、いい子だよ。
きっと大胆にして繊細な性格なんだよね。
もちろん全ては私にはわからないけれど
そのまんまでいいと思います。
うちにもそういう問題はあります。
それが個性だから、むしろ当たり前っていうか
こちらの都合に合わせてくれる猫なんていないから。

ちびくんたち、存在がはっきりしてきましたね。
うーん。やっぱり私はシールポイントに弱いかも…
2011/04/29(金) 01:38 | URL | torotoro #-[ 編集]
ありがとうございます~~(TT)
ここ最近悩んでたのもあかんかったのかもしれませんね。
ほんと、猫には何でも通じちゃうからかわいそうなことしちゃった。
体力いるけど、皆に阿呆みたいによしよししてあげるだけで、ゴロゴロ言ってくれるから
今日は私も笑顔でいれました^^
花ちゃんは相当賢いです。敏感だから、ここは下僕が阿呆になればええやん。
て思ってくだらない遊びをしてみたりしてますw。
仔猫も離乳始まるからちょっと楽になりますしね^^
色々アドバイスとかもらって、心に余裕ができました。
ありがとうございますww。沢山の方から応援頂くことで、
うちらは幸せもんやな~って思います♪
2011/04/30(土) 02:13 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
こんばんは^^どうもありがとうございます。
そうなんです。花ちゃんは繊細でノリノリな感じです。
そう言ってもらえると安心します。
私もケンカするたびピリピリしてたんだと思います。
今日はふざけまくって、皆1匹ずつ遊びました。遊ぶっていうか下僕満載で
「可愛いわ~~。」とほめたたえ続けましたww
みなさんとてもご機嫌さんです(笑)

torotoroさんシールポイント好みですね~^^
ゆきは男前になると思います。
男の子はのんびりさんだから、おませなまりちゃんとは
性格も正反対。控えめなぼくちゃんですw。
2011/04/30(土) 02:19 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/410-cef58502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
