.
.
.
.
.

仔猫の預かりはじめました~≪ベビニャンシッターちぽぱ≫

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/04/23(土)
ほい。本日否、昨日より2匹の仔猫を預かりました。
捨てられてたところ、おまわりさんが保護してくれました。あざっす。

ベビニャンシッターちぽぱのシーズン2です。皆様よろしゅう。
大事な大事な命を預かっています^^大きくなぁれ~。健やかに育て~♪
白黒が女子。白のシールポイントが男子。ちょっと性別逆っぽいよw。

生後1カ月で300グラム。すこぶる健康です^^
白黒は「まりぎくちゃん」白は「ゆきのじょう君」という仮名です。よろしゅう。

ミルク猫の第一難関はなんといっても哺乳器に慣れること!
最初は「こんなんチチとちゃう~!やだ~~!」って拒否されたんですが、
さすがにお腹が空いたのか、1時間後には思いっきり吸いついてくれました^^;
まりぎくさん、ものすごいでっかい声ですw。ぎゃお~~。ハイハイミルクざんすね。
ゆきくんは控えめ。ちまちま飲みですがちまちま長~~~いこと飲みます。

まりぎくは自分でおしっこシートに排泄できてました。偉いぞ~^^

さて、昨日はほぼ徹夜で「原発警戒区域20キロ」の件で記事や調べ物してて
気が付いたら朝でした(=_=)すみませんが、よろしければ昨日の記事↓まだ
読んでいらしてない方は、どうかご一読願います<(_ _)>
皆様一人一人のお力を貸して下さい。お願いします…。

---------ミルク飲み飲みまりぎく動画---------




---------預かりちびちび写真-----------

ちびちび1


ちびちび2


ちびちび3


ちびちび4


ちびちび5


ちびちび6


ちびちび7

----------------------------------

はい、関係ない写真ごめんあそばせ!
まだ誕生日までは早いのですが、母上からプレゼントを
頂いた。ロクシタンの左がヘアケアミストと右がシャワージェル。
すんごいいい香りなのよ~。アロマだから全然嫌な匂い?じゃない。
これで癒されるわ~。ありがと母上。
プレゼント

ご訪問、ならびに応援本当にありがとうございます^^
今日に感謝じゃの~。ちびちびの命に感謝じゃ。ありがとう。

活動の励みになります♪ありがとう。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

仔猫にビビリまくってシャーシャーのはっさまんの
顔面によろしくです^^;はっさまん、弱っ!
人気ブロラン

この記事へのコメント
こんにちは。

まりちゃんにゆきくんですか~
ゆきくんのお顔をしっかり見たいです。
あ、いつでもいいですよ~
富士山の裏側のおばちゃんをよろしく、です。
その強運を無駄にしないよう
元気に育ってください。

以下関係ないけど…

私はブログ始めるまで漫画なんか描いたことなく
どうやって描いたらいいかもわからず
シャーペンでさらさら描いて、そのへんにあった
100均のマーカー(たぶんご霊前袋に使った)で
なぞったのが最初の4コマでした。
なので1年経った今もその方法です。
ただ100均にはいつも同じペンがないから
描きあがったものが線の太さとかかすれ具合が
まったくちがったり(汗;

デジタルになる前は仕事では
ロットリング社の製図ペンとかでしたが、
今は顔料系の使い捨てペンがいっぱいあるから
そういうのもいいかも、ですね。
ただ筆圧を直に表現できるGペンや丸ペンには
どんなものも敵わないんだろうなあと思います。
ペンタブはまったく新しい道具なんでしょうね。
2011/04/23(土) 10:59 | URL | torotoro #-[ 編集]
コメントありがとうございます^^
> ゆきくんのお顔をしっかり見たいです。
今日予約投稿するんでゆきの写真UPしますよ~♪0時更新です^^
じっくり見て下さいw。私はまりぎくが可愛いって言ってんのに母は
「今までで一番変わった顔ちゃう?」なんていうのですよ~(=_=)
私が白黒贔屓なのを知っててか^^;いやはや。かわいいっちゅ~の。

顔料系の使い捨てペンですね~。ふむふむ。
ええ?100均から始まったのですね~!すごいなぁ^^
確かに100均て商品が廃止になる事多いですよね~。
Gペンは自由に扱えるところが好きなんですよ~。

ペンタブもペンの種類を選べるんですよ。
ペンそのものじゃなくて、テキストとしてGとかカブラとか丸とか筆とか
筆圧も反応するんです。そこはすごいなーと思うのですが
タブレットの上です。プラスチックだから、めちゃくちゃ滑るんですよ~。
力入らないし。でもtorotoroさんみたいに手先が器用な方はすぐ慣れると思います^^;
わたしゃ未だに滑ってますからww。
情報ありがとうございます♪
なんかハンズに行きたくなってきました(笑)
2011/04/23(土) 17:05 | URL | ちぽぱ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/401-7483654e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.