.
.
.
.
.

箱入り娘と息子。

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/04/03(土)
今日は午前中はよい天気~で犬猫は日向に集合。
春のせいか、みんなウトウトしてますが、今日は通販で買ったペットのサプリが届いたので、
段ボールを開けるを猫さんたちは、ぞろぞろ集まって段ボール遊びします。
何なのでしょうね。猫って袋とか箱、入れるものにとっても興味を示します。

段ボールで猫ちゃんを遊ばせるのはいいけど、段ボールに入れて猫ちゃんを捨てるのは絶対するなっ!
ここんとこ強調しておきましょう。

捨てるのは犯罪って動物病院に行ったらポスターが貼ってありますよね。

飼いネコを外に自由に出入りできて、不妊去勢手術してなけりゃ絶対繁殖しますよね。
産まれちゃって沢山育てられないし、貰い手探すのも面倒で捨てる。
捨てるっていう行為は、「誰かが拾ってくれる」と考えているからじゃないですかね?
まして、動物病院の前に捨てるなんて…
そこに置いておけば救ってもらえると思うわけですよね。
痛む良心があるのならば、その考え(捨てる)を変えてみて下さい。

●飼いネコの不妊、去勢手術を済ませること。お金がかかるからと理由づけされる方もいるみたいですが、
 そのネコに餌を与えるのもお金をかけていますよね?手術には莫大な費用がかかるわけでもないし。
 繁殖して増えたネコに餌を与え続ければもっともっとお金がかかるはずです。

●飼いネコを外に出さないようにする。不妊、去勢手術をしたからといって、猫を外に出してしまうのは
 危険です。ケンカをしたならば、エイズなど病気に感染するリスクが高くなってしまいます。
 大切な飼いネコを病気にさせたくなければ、交通事故で失いたくなければ、お家の中で自由にさせる。
 それがベストです。一度外に出たことがあるネコを家に閉じ込めるのはとても難しいのです。

現に、うちの家族となったトットは前のご主人が外にたまに出していたようです。
運よく、エイズなどに感染していなかったけれど、やはり暖かい季節になるとすごく外に出たがります。
これから網戸も二重窓にするか、色々策を考えています。
外に出ると、外に自分のテリトリーを作るので、家内にステイさせるのは難しいのです。

と、長文になりましたが、これから動物は繁殖している頃でしょう。


ぱんちから一言「僕たち兄弟も、みんな育てられないから、保護されたんだよ!でも、保護されずに死んじゃったこもいっぱいいるんだよ!もう絶対同じことはしないでね!」


箱入息子


争奪箱


箱ととじ


ご機嫌ととじ


不機嫌チチ


待つチッチ
























この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/38-e69c95ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
