.
.
.
.
.

今年の振りかえり。卒業ニャン集と、長い思い出。

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/12/14(火)
さ~て、

昨日から準備してたんだ。

うちで預った子達、今年の振り返りと


幸せ繋いだみんなの写真^^。


あー、こんなにちっさかったんだなぁ…。

なーんて色々振り返りながら編集してたら
時間かかりすぎちゃった^^;。


皆素晴らしい里親さんに恵まれ、家族になりました。

でも、皆全てではありません。


今年は2月に仔猫がFIPで亡くなりました。
(ファミリーの紹介にある、ハイジとペーター)

どうしようもない病気だけど、仕方ないんだけど、


今でもずっとずっと頭から離れません。
本当はこういう風に書くのはよくないかもしれないけどね。


2匹兄妹のハイジとペータ。仔猫を預ったのは初めて。
毎日、強い薬と食べられるものはあらゆるものを試して。
何度も胸水を抜いて。


痙攣が続いてもフラフラしながらペータはトイレまで歩こうとしてた。
グラグラしながら私が手を添えてトイレまで運んで、ちゃんとおしっこしてた。
ハイジはフード皿に顔を突っ込んで動けなくなってた。
目も見えなくなってた。ひたすら繰り返す発作は拷問だと思った。

きっと、きっと乗り越えてくれるって信じ続けた。

二人とも昏睡状態でも発作がなんども起こって、ずっと二人を抱っこしてたけど
ハイジは衰弱して、ペータは最後の発作で二人で一緒に天使になっちゃった。


翌朝もしばらく冷たくなった二人を抱っこして、私も何時間だったかな。
ずっと茫然としてた。
これから幸せになる子がなんでなのかなって、ずーっと自問自答してた。
ダメだね。思いだしたら涙止まらなくなるんだよ。
救えなかったこと、後悔しちゃってるね。今でも。ダメだよね。


それから春が来て、仔猫達が沢山保護されました。
私は、その時は不安でしたが、小さな仔たちを見て「絶対幸せになろうな」って
約束しました。一生懸命生きているんだもんね。
ハイジとペータからは勇気をもらいました。頑張れって言ってくれてるみたいで。


おかげで、すごく頑張る事ができたし、勇気でた。
有難いご縁にも恵まれた。


ありがとう。私も幸せだよ…。
うにも、チビタラも、私の人生は大きく変わったよ。ありがとう。
これからも、天使の皆が私の背中を押してくれるんだ。


長々と語ってしまいすみません<(_ _)>。
明日からは、他にも保護預り中の猫さん達の写真掲載していきます^^



引き続き応援よろしくお願いします<(_ _)>。



~卒業したこ写真(トライアル中のこも含めてます)~




卒業14



卒業2



卒業3



卒業4




卒業5



卒業1



卒業8



卒業6



卒業7



卒業13



卒業12



卒業11


長くなってすみません><。
明日からは、気持切り換えて頑張ります^^。
応援ポチポチのご協力、本当に励みになり有難いです♪
お手数ですが、ご協力をお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





この記事へのコメント
この1年、バタバタと大変でしたね。
心無い人からの中傷なんかもあって・・・
心から、お疲れ様でしたm(_ _)m
でもみんな幸せになってホントよかった!!
私たち夫婦は何といってお役にも立てず賑やかしだけの二人でしたが
凝りもせずにお付き合いくださってありがとうございました。

11月に保護した仔天使疑惑のコニーは
疑惑だけで終わってしまいました(^^;
乳母としてはホッとしたようなそれでいてちょっとガッカリもあったりして・・・
複雑な心境です。
後はふっくら可愛くなってきた娘を無事に嫁がせて
今年の締めくくりとしたいと思ってます。

って時に風邪引いて寝込んでるって・・・
相変わらず詰めの甘いダメ乳母です(ToT)
2010/12/14(火) 10:42 | URL | ねここ #U3bS274I[ 編集]
ちーぽーぱんさん、本当にお疲れ様でした~。
朝、通勤の電車の中で携帯から読んでて(ひと駅だけど)泣くの我慢するのが大変でした。
色んな事がありましたね~。辛いこともあったけど、嬉しいことも。そして、沢山の可愛いコ達との出会い!
振り返ると涙が…(T^T)

ちーぽーぱんさん、いつも応援してますよー!
お互いに身体大事にして、頑張りましょうねっ。
2010/12/14(火) 14:44 | URL | いと #P0vgGwAM[ 編集]
うんうん。本当にそうなんです。
私も、落ち込んだりするけど、笑顔に戻れているのは
多分、このチビーズとの出会いや応援してくれた方との
出会いありきだと思います。
お互い頑張りましょうね^^
悲しいこと我慢するのはやめなきゃ。
じゃないと笑うこともできなくなるから♪
ありがとうございます。
じゃ、またよろしくです!
2010/12/14(火) 15:04 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
あらま、もう年末はゆっくりして体を休めて下さいねv-356
コニーさんの件私もドキドキしてましたが、ご縁が繋がるまで応援してます!
ねここさんも沢山食べて、寝て、笑いましょう^^そんで明るい新年を迎えましょ♪
私はねここ夫妻にとても励ましてもらったり、助けてもらったり、ねここさんちも悲しいこと辛いこと
あっても、いつも笑顔でいてくれて、すごく嬉しかったです^^ねここ♂さんもブログUPするたび
噴いてましたからw。素敵な家族だなって♪
うちの母も預りっこがいなくなっても、たまに間違えて「ほ~ちゃん!あ、違ったはっちゃん!」て言ってる^^本当にありがとうございました<(_ _)>いつでも賑やかし大歓迎です♪と言いつつ、いつの間にかお手伝いしてもらってて、すいませ~ん><。でも夫妻が来て下さるの私も何気に楽しみにしているんですヨv-398とにかく、お大事にして下さいね^^またお会いできるのを楽しみにしております♪
2010/12/14(火) 15:21 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
また鍵コメします(またかい!)ありがとうv-406
2010/12/14(火) 15:24 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
忙しいときに読んでくれてありがとうございます><。
でも、もうこれだけの幸せ見れたから、心も落ちついてます^^。

いとさんも、同じように、いや倍以上だ。頑張っているのを見て、
他にも一人で頑張ってる方沢山いて、すごくなんというか勇気でました。
やめようなんて思ってても、目の前で救いを求めてるこがいたら??
放っておけない。たぶんずっとそう。
ですよね^^。

私もめっちゃ応援してますよ~!
感謝してもしきれない方が沢山いるって、
有難く幸せなことなんやな~て思います。
いとさんでら感謝!(なんとなく、くるねこ語)
またいつでも協力させて下さいね^^
2010/12/14(火) 15:32 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
みんなちびだったんだね~かわいいです。
(いや、今ももちろんかわいいんだけど。)
まだ少し不安な目をしていて
でもちぽぱさんの愛情を受け取って
立派な猫さんになってきたよね。
特に花ちゃんなんか、天真爛漫そのもの。
いっちゃんきょうだいも、
しろちびたちも、いい一生を送ってほしいですね。
その強い運をずっと保ってほしいです。
2010/12/15(水) 01:39 | URL | torotoro #-[ 編集]
えへへ^^ありがとうございます。
自分なりにかけた愛情が伝わっているといいんだけど。
でもこれからは、終生幸せが続くのだから、それこそ有難いものはないです。

絵本みたいですが、ずっとずっと幸せに暮らしましたとさ。で、皆そうであってほしいです^^

これからも、幸せ待ちの子の為にも頑張ります!
torotoroさんにも、しばらく応援してもらうことになるけど、
torotoroさんにはいっぱいいっぱい感謝してもしきれないくらいの
パワーをもらったから^^
私もずっと応援してますよ♪

2010/12/15(水) 02:11 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/290-4f2d9699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.