.
.
.
.
.

昨日のフリマ事後報告~~

三重県で保護猫の預り&里親さん募集&しあわせ繋げるお手伝い♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/03/29(月)
昨日は、今年最初のフリマでした。
雨が降りそうな、降らなさそうな…そんな微妙なお天気でしたが、比較的気温は温かく、客足は少なかったものの、
そこそこ売れたかなーて思います。
そして、募金の呼びかけを手伝ってくれた若き女の子!素晴らしいですね~。一生懸命声かけしてくれたおかげで
募金もたくさん集まりました。普段は盲導犬たちの協力もされているらしいです。とっても助かりました♪

みんな頑張って日焼けしながらお手伝いしてくれたおかげで雨も降らなかったと思います。
N代表さまは「日ごろの行いがええからな!」と言ってました^^「そーだそーだ!」
募金設置の机やポスター、看板など作ってきてくれました。ありがとうございます
さすがNさん。めっちゃ器用。スタッフさん募集のことも書いてくれてあって、Kさんのまだ小さな娘さんが
ポスターのコピーを募金して頂いた方に、「ありがとうごじゃいました~」って配ってたのが可愛かった♪

私も友達の娘を連れてきたので、一生懸命アクセサリーコーナーで売ってました。めっちゃ几帳面な子なので、
アクセサリーをきれいにならべて、値札つけて。
もう一人の友達は幼馴染で、ちびっこに囲まれながらぬいぐるみや靴販売を手伝ってくれました(笑)

ちょっと面白かったエピソード。
物資を寄付して頂いた中に、ガンダムのちっちゃいプラモデル?みたいなのが、バラバラで組み立てる時間ないし
売るかどうか迷ってたら、お客さんの中にガンダム好きのお兄さんがいて、手足バラバラの何体ものガンダムたちを
めっちゃ時間かけて、ほぼ復元してくれました(拍手)。そんで買ってもらいました(感激)。
お客さんだから「何してるのかな~と」よほど見定めてるのかしらと思ってたら、そんなことしてくれてたのね~。
有難いでござんす。

私はいつも陶器やタオルなどややお高めの物資を担当しておりましたので、焼き物好きな人はすぐ買ってくれます♪
よく来てくれるおじさんが、今回も買ってくれて虎のやきものを嬉しそうに持っていかれました^^
作家さんの名前や賞とか書いてあったもんで「こんなんはな、すごい価値があったりするんやでぇ~。なんでも鑑定団とかでやっとるやろ。そやでおじさんこんなんよう買うんや~へっへっへ」にゃるほどね!

そんな感じで2010第一回フリマは無事終わりました♪来月も是非お越しくださいませ~。

帰ったらバタンキュー。いい運動にもなりますわ。


フリマでもらったペット用のハーブ芳香剤★「落ち着きがないときに」って書いてあったので、
とりあえず、私がすはーーーとすってみました(笑)。天然ユーカリのいいにほひ。

芳香剤


ボランティアスタッフさんから頂いた、先日紹介した小学生の「猫の保護活動について」のコピーをもらいました。
アニー動物病院にも置いてありますので、是非読んでみて下さい!!

レポート





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/29-34ae4e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
