.
.
.
.
.

市菊&法ちゃんのお見合いご報告♪~保護ニャンズ~

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/12/12(日)
さて!今日はいっちゃんとほうちゃんの
お見合いに行ってきました^^


市外だけどわりと近いから早く着きすぎてしまいました^^;

今日は里親ご希望のご家族のお宅でお見合いです。

以前にも猫飼い歴があるので、温かく迎えて頂きました。


息子さんが遠方でしたが、やりとりをさせて頂いていたので
わざわざ今日のために三重まで帰ってきて下さったのです。

ご夫婦で、いっちゃんとほうちゃんをキャリーから出したら、
「あ、この子が法ちゃんやな!白い男の子!」と奥さま。

「そうそう、長い子がいっちゃんやな」ご主人さま。

息子さんから、しっかりお話を聞いて下さりボランティアの事や
何よりも、楽しみにして頂いて下さったのがとても嬉しかった^^


いっちゃんの骨折のこと、法ちゃんの涙やけのことも、
奥様「うちも前におったこが、涙目やったで、大丈夫ですに~♪
骨折も日にちぐすりて聞いてますから、よかったですわ~」

ご主人は寡黙な方かな~?て思ってたら、にんまり笑って
「ほう~~~!ほう~~!」て呼んでた^^うふふふ。

奥様にトライアルの説明をしようとすると、
奥様、じゃらしで二匹に夢中w。
「ほれ、おいで~~~♪」

ご両親、息子さんもとても温かい心を持っている方でした。
今日も、うれしく有難い一日でした。

同行してくれたボラさん、ありがとうございました!!

とりあえず、トライアル決定。

応援して下さったみなさま、本当にありがとうございます!

明日は、卒業特集でも組もうかと…w。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします<(_ _)>



法ちゃんといっちゃんの動画チョイス~

[広告] VPS


[広告] VPS




写真はここまで~^^


つかむのじゃ!1


つかむのじゃ!2


つかむのじゃ!3


つかむのじゃ!4

引き続きご縁の輪を広げるのでございます!
ちぽぱ、パンチ応援団がんばるぞっ!
ぽちぽちご協力、ありがとうございます♪
次へ繋がれご縁のわ~~~~~~!!
パンチ、叫べ「うにゃ~~~~!」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/12(日) 20:50 | | #[ 編集]
初めまして。篁と申します。
拙い私のブログに訪問してくださってありがとうございました。

私も大の動物好きで、家に犬や猫がいない環境など想像もしていなかったのですが、子供たちが犬や猫の毛のアレルギーだとわかり、もう少し子供たちが大きくなるまでは我慢、我慢と思っています。

自分本位に行動する人が増え、保護犬猫のボランティア活動、とても大変なお仕事だと思いますが、頑張ってくださいね。
2010/12/12(日) 21:57 | URL | 篁 #-[ 編集]
市菊ちゃんと法ちゃんにいい家族に見初められて良かったです。このまま正式譲渡に到りますよう願っております。こちらは賃貸で引き取りたくても規則ではペット不可ですので市菊ちゃんと法ちゃんの里親になれくて悔しいです。廻りの住人のように黙って新しい家族を迎えても良かったのですが万が一別れないといけない状況になった時が来たら不幸にさせてしまうと自問自答していました。仕事で嫌なことがあって消沈して部屋に帰ってきても、毎日こちらのブログで市菊ちゃんと法ちゃんに気持ちが癒されて気持ちが優しくなれました。画面越しに『いっちゃ~ん、ほうちゃ~ん、萌~』って拝見しておりました(笑)
もう見れなくなるかと思うと寂しいですが市菊ちゃんと法ちゃんにいい家族に出会えることはいいことですよね。市菊ちゃんと法ちゃんには最高に幸せになって欲しいです。H24年になればペット可になる予定ですのでもしご縁がありましたらそのときは宜しくお願いします。
2010/12/12(日) 23:27 | URL | おもと #jaF85fJQ[ 編集]
お疲れさまでした。
やっぱり、猫飼った経験のある人が
安心ですね。
何かあったとき、あわてず対処できるし
なにより猫たちは人の言動を見てとりまうからね。
トライアルうまくいきますように…
また関東から念送りますよ~
2010/12/13(月) 00:12 | URL | torotoro #-[ 編集]
はじめまして^^

こちらこそご訪問頂き、またご声援ありがとうございます<(_ _)>
沢山の方から応援メッセージを頂き、本当に有難い気持ちでいっぱいです。

アレルギーも体質もあってか、難しいものですよね。
特に動物が好きな方は歯がゆい感じがすると思います^^。
私も、若かりし頃はかなりひどい猫、ハウスダストのアレルギーだったのですが、
歳をとりいつの間にか、治っていたというか体質が変わり今では、こんなにもうじゃうじゃ猫がおり、犬が
いても平気なのが不思議なものですw。

この活動はボランティア故頑張れるんだと思います。仕事なら多分選んでなかったでしょうね^^

また(読み逃げ常習化ですいません)お邪魔させてもらいますね^^
ありがとうございました♪
2010/12/13(月) 08:52 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
温かいメッセージ、ありがとうございます^^

おかげさまで、うちの預りっこは皆迎えて頂いた里親さんのおかげで、幸せをつかむことができました。
そして、何よりおもとさんのように保護猫達の事を思って下さる方がいてくれるというのは、私にとっては
とても励みになります(^^)市と法を応援してもらい、本当にありがとうございます<(_ _)>。
猫の癒しの力はすごいものがあります。私もよく故先住猫が黙って側にくっついてくれてました。
泣いていたり、へこんでいたりした時など猫は察知する能力がすごいです^^。

本当に、ご縁って不思議なもので私の家ニャンズもみんな保護猫達なので、出会うべくして出会ったのだな~と
思います。春には仔猫ラッシュが始まるので、ピン!ときたらよろしくお願いします^^
私も家に居ながら7匹もいるのに、静かすぎる…。なんて思ってしまったりします。
市と法を想って下さりありがとうございました^^
またこれからの子達のためにも頑張りますので、よろしくお願い致します<(_ _)>
私も、毎日「ほうちゃん、こら~!」という日課がなくなったので、そこは少し淋しいな~って思います。
2010/12/13(月) 09:05 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ありがとうございました!
torotoroさん一家のぱわ~の念は元気出そうですw。
ゴマ姐さんのオーラが強そうです^^現役でいてねゴマちゃん!
確かに。猫はよくわかっていると思います。
空気が読めない子もいるけど、気配は分かるようで。
何か超能力でも持ってんの?ていうくらい察知しますw
いつも念じてもらいありがとうございます(笑)。
またそのうち預りっこもひょっこり来ると思うので
引き続きよろしくお願いしまーす^^
2010/12/13(月) 09:12 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
いっちゃん ほうちゃんトライアル決定おめでと
何だかもう我が子になってらっしゃいますねぇ
なんて理解のある方なんでしょう 素晴らしいよ
卒業を祈ってます
いっちゃん ほうちゃんの幸せの為
トライアルして下さった方にまた猫生活味わって
貰いたいですねっ
今頃いっちゃん ほうちゃん猫じゃらしで遊んで
もらってるのかしらって考えるだけで幸せだねっ
ちぽぱさんお疲れさまでした
2010/12/13(月) 10:22 | URL | こまち #-[ 編集]
トライアルおめでとう~♪
大らかで暖かいお家の方々ですね。
ちぽぱさんもお届けなどお疲れさまでした。
良かったですね(*^_^*)
2010/12/13(月) 12:08 | URL | リリーママ #-[ 編集]
ありがとうございますv-398
もうすでに、市菊もくつろいでいたからそれ見て安心しました。

ちょっと静かになった我が家。
急にはっさくが甘えるようになってきました^^
いっつもヒタヒタ歩きで、たま~にゴロゴロでしたが、
今では撫でよ督促。一緒に遊んでたちびっこ軍団がいなくなったので、
心なしか寂しいようです^^

また次来るこの為にも、エネルギーチャージして頑張りまっす!!
て言ったたら、すぐ来たりして~w。
いつも励ましのお言葉ありがとうございます^^。
2010/12/13(月) 12:10 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ありがとうございますっv-395

とても寛大なご家族で、二人ともさっさと和室に入って座布団に座って、
障子に目をつけていたので、ヒヤヒヤでした^^;
一応、猫飼い歴があるので、障子とか観葉植物とかの事もお伝えして…。
うちも丸坊主にされたことがあるので、お宅に植物があるとドキドキします^^;。

あとはご縁に任せるだけですわ~。
いつもありがとうございます^^
2010/12/13(月) 12:13 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
了解しました~^^
いつでもどうぞおかまいなく~♪
2010/12/13(月) 12:19 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
癒されにきたよ

犬好きから猫好きに変わりそうになってきたのだがw
2010/12/13(月) 15:37 | URL | てんこ #-[ 編集]
癒しぱわ~~!とうっ。

うちのニャンズも癒しぱわ~あるんですけど、
今はホカペの上でひっくりかえってへそ天でがーがー寝てます(笑)。

私も動物すきなもんで犬?猫?どっちもすきかな~。て
思ってたけど、比較すると猫なんだな~て(頭数でわかるやーん)
判りましたw。
でも、きっかけは天使になった子のおかげです^^
2010/12/13(月) 16:06 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
おひさです。。。

ちょこちょこ覗いてたんですが、久々のカキコ(笑)

それと、相談したい事があるんですが・・・

TOP画のメールフォームから一度連絡してもいいですか??
2010/12/13(月) 17:35 | URL | tadasama #-[ 編集]
いっちゃんも法ちゃんも、またまた素敵なパパとママとお兄ちゃんができたんですね~!ほんと嬉しいね、めでたいね!
暫くは1わん7にゃんに甘えさせてあげなきゃですかね~?
2010/12/13(月) 19:38 | URL | いと #P0vgGwAM[ 編集]
良かったです(T_T)
いい里親さんに巡り会える事はすごい事です。
寂しいでしょうが・・・ちぽぱんさんもいつか元気を取り戻されます様に!
2010/12/13(月) 19:44 | URL | おとさん #RAa2TALo[ 編集]
ご無沙汰しております^^

体調大丈夫でしたか?

メールの件、
tadasamaのブログにコメントしておきましたので、
見て下さい~<(_ _)>
2010/12/13(月) 23:09 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
コメント&メッセージ本当にありがとうございますv-406

ね~、嬉しくて嬉しくて嬉しいけど、ちょっと涙がでちゃう。女の子だもん♪(古すぎ~)

そうなんですよ。預りっこいなくなってからは、皆がスリスリスリ~~で赤ちゃん返りしてるみたいw。
彼らも色んな環境の中、協力してくれたから最近ささみ祭りしてご機嫌とってます^^;

暫くは、ととじも子守から離れてのんびりしてますヨw
私も、募集掲載のお手伝いしながら、頑張りますのでよろしくお願いします^^
2010/12/13(月) 23:15 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
> 寂しいでしょうが・・・ちぽぱんさんもいつか元気を取り戻されます様に!

ありがとうございますv-398
え、え~?私は元気ですヨ~v-414な、泣いてなんかないですよ~v-395

でもなんか、やたら家が静かだ…。8匹いるのに、おっかし~な~(-"-)
なるべくへこまないように、「すべらない話」のDVD見て笑っておる日々です^^;。

いつも応援メッセージ、感謝しております!
おとさんありがとう~~~~。
2010/12/13(月) 23:20 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/289-e4ba4eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.