.
.
.
.
.

掘り出しもの♪ニャンズメモリー(ハニーとベリー)

三重県で保護猫の預り&里親さん募集&しあわせ繋げるお手伝い♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/03/25(木)
こないだ、猫の写真を現像したときにでてきた一つのフォルダからうちニャンのちびの時の写真があり、
なんか一人盛り上がってしまいました(笑)。可愛すぎて…
画素悪いですが、思いだすなぁ。いろんなこと。

こちらはおなじみ、ハニベリ姉妹。去年の5月、私の誕生日を目前に聞こえてきた仔猫の助けてコール。
「ミャウミャウ!」この声をきくと、あっ!!て思います。
助けてコールはどうやら2匹、外を探しましたが夜中で暗くて見えない。

その日は見つけられず、明日探すことにしました。仕事を早めにきりあげて、明るいうちにっ!て思ったら、
早速ミャウーー!て鳴いてる。あれ?でも1匹しか鳴き声聞こえない。まさかまさか…。と探しているうちに日が暮れ
いったん家に戻ると、しばらくして「ピンポーン」とインターホンが。「はいぃ」と出てみますと、
「すみません!隣の○○工業のものですが、お宅は仔猫ちゃんを飼ってませんか?」とのこと。
おうおう、窓からキャットタワーが見えるのか、人に聞いたのかしらんが、なんて言ってくるか玄関開けました。
「いーえ、ウチはみんな大人猫だし、手術も済ませて外には一歩も出してませんよっ」と答えると、
「そうですかぁ…」とちょっと派手な中年のおじさんが困った顔してました。とりあえず、
「仔猫がいるんですか?」と聞くと、「そうなんです!夕方にうちの倉庫に隠れこんでしまって、その前までこのこ
たちが、カラスに襲われてたもんで、カラスを追い払ってたら隠れてしまって…」

あれまー、と思いながらもとにかく仔猫が心配だったので、見に行きました。
底の深い段ボールでうずくまってたのが、ハニーです。
「ていうか、もう一匹いませんでした?声が聞こえてたんですけど」
するとおじさんは「そうなんですよー、隠れたと思ったらまた逃げてしまって…」
どうすんねん。と思いながらもとにかくハニーはぐったりしてたので先に獣医さんとこいきました。
しかし、気になったのはハニーが保護されたてなのにそんなに汚れたりしてなかったのと、栄養状態が良かったことです。先生も「さっきまで母乳を飲んでたのよ。その後捨てられたんじゃない?こんなにきれいやもん」
そやねー。とりあえずお腹に虫はいましたが錠剤ひとつで出るみたいなので、もう一匹見つけたらまた来ます!
と病院を後にして、マッハで帰宅し、もう一匹を探してたら「ミャウーー!」ほらね。兄弟探してるじゃん。

餌と、キャリーに入れたハニーをおとりに、おびきよせてうちのオカンと裏の家に住むおじさんとで捕獲!!
オカンは思いっきりベリーに噛まれたらしく「いったーーーーーー!!!」と手が血だらけになりながらも、
暴れるベリーを離さず掴んでくれました。
長くなりましたが、これがハニベリ姉妹捕獲の日でした。
人に慣れるまで1カ月以上はかかったのです。カラスに襲われる恐怖、人間の恐さ、赤ちゃんのハニベリにはすごく
トラウマだったと思います。すごく恐がりなので、うちの子になりました。というか、今までそんな犬猫に愛着を示さなかったオカンが「ハニーとベリーはお母さん面倒みるから、家族にしてもらえへん?やっと慣れてくれたし…」
と嘆願。逆やろ。とつっこみを入れたくなりましたが、やっと安息できるハニベリ。ここから環境変えたくなかったのでわが家の4女5女になったわけです。

名前の由来は適当にみえますが意味あるんですよ~。ホホホ。
ハニーは(はちみつとハニーダーリンのハニー)ベリーは(果物のベリーと、とてもという意のベリー)
オカンは苦笑してましたわ。


ちなみに、ぱんち、ちっち、ぽっぽ、の由来は漫画の「タッチ」に出てくるワンコたちの名前からそのまんまつけたった(笑)。獣医さんは、名前が「誰がどれか覚えれへん~~」と苦笑。しかも、トットも増えたから余計。ウフ。
オカンは毎日間違えます。「ハニ、違うわベリー!」と。ククク。預かりニャンがいた時はも~~ごっちゃごちゃでした。



ちびちびず


ちびはに



考える猫



美姉妹
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/27-ca8ff6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
