.
.
.
.
.

不妊手術終了にゃん。ふぇぇ~~。

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/11/15(月)
土曜日は、花、夢、らん
女の子チームの不妊手術でした。

無事終了!
朝ごはんぬきなので、うちの場合(多頭)
みんなで絶食しないといけないので、
獣医さんとこへ、病院へ連れて行きました。

この時期沢山の猫達の手術が入っており
獣医さん多忙です。
看護のお姉さんも、忙しくって
「猫ちゃんのお耳Vカットしますか?」
さらっと聞き流しそうでした。ふぃ~。
思わず「ハイ…え?え?Vカット??だめぇ~!!」

ごめんなさい<(_ _)>朝だから寝ぼけてたの。
でっかい声で言ってしもうた…。あー恥ずかしい。

夜7時ごろ迎えに行って、帰ってきました。
予想通り、みんなへこんでる~><。
毎年見てるけど、しゃーないけど、胸痛いねぇ。
毎日うるさい花ちゃんも無言…。
みんなホカペで箱座りして「…」

翌日になったらケロっとしてごはんモリモリ食べて
くれました^^。獣医さんさすが!
私は昔かかりつけの獣医さんが違ったので、経験ありますが
故先住のうにさんの不妊手術の時は、抜糸もあったし糸も針金やし
3日くらいは弱ってました。

とりあえず、みなさん元気になってきて、
賑やかな毎日に戻りました^^。
は~、後はいっちゃんとはっさくか。



お約束のぷんすか。ひたすらご機嫌とるよ。

ゆめりん1

ごめん~、つい心和ませたくて
ジブリ観たかったの~><。

ゆめりん2
*あんだけへこんでた花ちゃん。
さすが花ちゃん。やっぱり花ちゃん。
翌日めっちゃ元気にはしゃいでました^^;


はなたん1

一番わばままなのはこのお方。
機嫌悪いとず~っとブーイング(-"-)
そんな時はチャオのささみ~!


らんさま1

痛いのもあるだろうけど、
わりと演技力あるほうで…。
しなしなしてる横を花ちゃんが
タッタカタ~と走ってるのを見て、
らんちゃんがまたみけんにシワ
よせてました。


らんさま2

白いから、よ~く見てくだせぇ!
ムッとした顔がすぐ分かるんですわ。

らんさま4

うん、ミルクも作ったよ~(TT)

らんさま3


ほうちゃんは、きっと末っ子だろう。
KY花ちゃんとちょっと似たところが
あります。叱られても反省ナッシング~アハハ~。

ほうちゃん1


ほうちゃん2

このお方だけは、何か違うオーラもってますねぇ。
いっちゃん、また手術あるけど頑張ろうね!

いっちゃん1

ゴージャス~。

いっちゃん2


ご訪問ありがとうございました!
保護にゃんのために、3ぽち頂けるとありがたいです!
よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング

この記事へのコメント
それはおつかれさまでした。
昔の不妊手術は大変でしたよね。
私の経験で一番古いのは、メスの避妊だったけど
1週間入院しましたよ(どんだけ昔だよw)
その間確か2回見舞いに行き、
獣医さんがケージから出してくれて
「声かけてやってください」とか言われました。
おなかにぐるっとさらし巻いていました。
今のは安くなったし、猫も楽になったでしょう。
それでもホルモンバランスは崩れるから
かわいそうな気もするけど
こればっかりは仕方ないですね。

ご自分のワクチンもですか?
明日朝はずいぶん冷え込むようです。
またいきなり無理されないよう…
2010/11/16(火) 01:36 | URL | torotoro #-[ 編集]
女子の避妊手術は、男子より痛々しいですよね~。みんなよく頑張ったね!
ところで、6にゃんから7にゃんに変わりましたね。えっ、今頃気づいたの?
なんて言わないでねぇ~。
2010/11/16(火) 11:02 | URL | kokika #-[ 編集]
ありがとうございます~(ーー;)いや~おかげさまで、
今の医療の発達により、翌日にはみんな元気。
確かに昔はそうでしたよね~。ばぁちゃんちの猫が昔そうでしたもん。
すんごい痛々しい傷でしたよ…。そうそう、サラシみたいに包帯くるくるで。
そういう抵抗もあってか、昔は去勢不妊ってされてないこ多かったと思います。
そんだけノラちゃんが多かったことと、寿命が短かったんだな、て。
昔の人間といっしょ。現代でも今のノラちゃんの平均寿命は4年くらいと聞きます。
室内ならその5倍は寿命が延びる。

え?私のワクチン?インフルエンザですか?
さらに強毒化したらしいですね…。恐いなー。
ちまちま体調は崩すけど、大きな病気やケガをしたことがないだけ運がいいっす。
お家にいるから大丈夫ですヨー^^。
いつもご心配をおかけしてすみません><。
torotoroさんもインフルエンザ気をつけてください!
院内感染て言われちゃうと、病院にすら行けませんよね(ーー;)
2010/11/16(火) 11:19 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ご無沙汰しております~^^

ふっふっふ。て、変更した事お知らせしてなかったんですごめんなさいー><。

新入りで三男坊が10月?くらいからおります^^。面白い子ですよ。
病院の前に捨てられてたんです(そればっかや~)。

預り含めたら10匹越えてるので、完全に麻痺してますよ~。
しかし、猫は個別行動なのでその多さを感じさせないんですよね。
そこがまた麻痺するんですが、全然平気です^^。

性格ができあがるまでに、嫁婿いける子はご縁を見つけてあげたいので、
もうしばらく頑張ります!ありがとうございました^^
2010/11/16(火) 11:25 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
おぉ~ちぽぱさんお疲れさま
ニャンズもお疲れさま~

数匹の手術は大変でしょ
私も連れて行った事あるけど大変だった~
みんな次の日には元気モリモリになってくれて安心だねっ
まだ後が控えてるから落ちつかないかもしれないけど
頑張ってねぇ
2010/11/16(火) 13:21 | URL | こまち #-[ 編集]
眉間にシワ!見えました!
みんな性格が色々で楽しいですねー!

でもオペ済んだら病気や怪我しない限り安心ですねっ。みんな元気に、いい子にするんだよー。
2010/11/16(火) 14:41 | URL | いと #P0vgGwAM[ 編集]
手術お疲れ様でした。
耳をVにカットするんですね。
ウチの実家の父もノラ猫ちゃん拾って来て
避妊手術連れて行ったら耳に印にと切り目入れられてたって言ってました。
ウチの外猫さんのノラママさんは病院で
耳にビーズでピアスのようにしるしされてました。
2010/11/16(火) 18:18 | URL | ryu #sSHoJftA[ 編集]
ありがとうございますぅ~^^

いや~団体さんは疲れますね!重いし~…。そろそろキャリーが壊れそうなので
大きい犬用のにしようか考え中です。
安いやつはすぐ壊れますわぁ^^;。
じっちゃん入れたら「ぴきっ」て音しましたもん(爆)。

そう!手術が終わったら、ナイスタイミングでチッチポッポパンチ(ちぽぱ兄弟)の
ワクチンのお葉書が届いて「うひょ~~~」でした。
そ~だわ、チッチ達はもう2歳なんだ~~。

てなわけで、ちぽぱ兄弟、はっさく去勢、市菊不妊これで年内の任務?は完了です!
あとはご縁~~。あ、その前にフリマもあるっ!!
師走っていいますもんなぁ。そのとーりや(笑)。

とりあえず、今は風邪対策ですよね!
こまちさんも、ニャンズも風邪気をつけて下さいね~~^^

2010/11/16(火) 22:30 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
見えました~~?ぐふふふw。笑えますよね。なんて分かりやすい娘なんだと^^

ほんと、ぜ~いん性格違いますがちぽぱが預ると、みんな共通するのが
やんちゃ、おてんばです^^;。
これも個性!元気な証拠なのよ~と言い聞かせてますけど、
十ニャン十色。気は使いますよ~~><。

いとさんもお疲れ様です!
風邪が心配ですよね~。あったかくしなきゃ~。
人間も新型インフルの波が来るようです。
ご自愛のほど~!
2010/11/16(火) 22:34 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ご無沙汰しております^^

そ~なんです。地域猫はVカットが目印みたいですね。
多分その日は地域猫手術が多かったんでしょうね~。
うちの近所は環境が猫に適してないから(海岸近くなので)そんなにノラちゃんがいません。
ただ、外を自由にされている家猫がいるけど、車も沢山通るから
室内徹底してほしいなぁ…。

ryuさんも体調大丈夫ですか?
ブログでも心配でした。
本格的に寒くなってきたので、お大事にして下さいね♪
ありがとうございます^^
2010/11/16(火) 22:39 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/261-73192865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
