.
.
.
.
.

猫の催眠術!!猫は怠惰~♪鯛だタイだ~~♪

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/10/31(日)
ほよ~ん。

風邪が治ってからというものの、

いまひとつ、力が入らないね~。

雨が降れば神経痛~~(背中がいたぁい)
気温下がれば坐骨痛~(年に1度爆破する)
さて、中高年飛び越して、もうお婆さん。

どうなるのだ私の老後…。
体を鍛えたくとも、やる気にならな~い。

元々体育会系でしたのに、タフて
イメージあると思われるでしょうが、
体育会系ってね、体を酷使するから、引退後が
大変なんだよ~~ん。
あっちこっちガタがくるんだ~~(-"-)

だからハードワークは致命的なので、無理は禁物。
続けられる運動探し中~~。
いい情報があったら教えてね~^^。

「鍛えるぞ~!」って思っても、
な~~ぜか部屋にニャンズが集結すると、
あら不思議。
私も猫化~~。ゴロンゴロン転がって
しまいにゃ皆でお昼寝んごーーーーー。

猫って本当に不思議。
いるだけで、眠くなっちゃうんだもん。
そして、あらゆるやる気をなくしてくれる(笑)。
これは、猫と過ごしている人にしかわからないよね~^^


怠惰1
*そうそう、ヒーターはまだ
早いけど、冷え症ゆえに、ホットカーペットを出してみた。

ニャンズ大喜び。至福のひとときを撮りました。
笑えるけどねw。

関係ないけど、くるねこ漫画に「猫は毎日が日曜日」って
書いてあって、そうか~。と今更気付いた私…。
それ考えると、ますますサザエさん症候群になるね(-"-)
いいなぁ。

あ、市菊姫は傷も治って元気に甘えんぼしてます^^




怠惰2


怠惰3


怠惰4


怠惰6


怠惰7


怠惰8


怠惰9


本日のだらしニャン優勝は、
ポッポ姉さんでした~。拍手!
念のためですけど、決して飼い主に似たんじゃないよ~^^;。

怠惰な一日でしたが、ご訪問ありがとうございました♪
ぽちぽちご協力いつもありがとうございます^^。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
いいなー!
ホットカーペット敷いたら猫ちゃんたちも、ちょっと遠慮がちにいくらくんも(*´ェ`*)
多頭飼いだけが知る幸せですね~
2010/10/31(日) 21:21 | URL | ぶい #-[ 編集]
なんちゅう絵!
いやーこれはもう動物きらいな人から見たら
地獄絵ですな(笑

うちも今日こたつ出しましたよ。
ゴマねーさんが出せ出せうるさかったので。

で、ブログ名変わったのね。
そりゃそうよね。
こちらも変えておきましょう。

聞いたことありますよ。
体育会系の人って意外と体弱いって。
特に体脂肪少ないと免疫力ないんだってね。
ま、いずれにしても無理しないでね。

あ、10時になったら今週の分のイラストUPです。
来週まで削除しませんけど。

2010/10/31(日) 21:49 | URL | torotoro #-[ 編集]
へっへっへ。
自慢できるのってこれくらいかも~です^^。

パンチがおしっこたれなので(去勢済みでもマーキングが治らないの)
フローリングホカペの販売待ちなんでさぁ!

なので、私が使っていたボロボロのホカペをしゃーなしに出しました^^。
あたりを見回すと、当り前なんだけど「すげ~~、猫がこんなにいるぅ~」
て改めて苦笑。

冬は最高ですよん♪ありがとうございました<(_ _)>
2010/10/31(日) 23:27 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
> なんちゅう絵!
> いやーこれはもう動物きらいな人から見たら
> 地獄絵ですな(笑
あはは。やっぱり~~^^。もぅ、完全に感覚麻痺ですよねw。
猫嫌いの人がいたら、失神するでしょう。ホホホ。

うちもこたつ出したいんですけどね。
一匹去勢済みなのにマーキングする白黒がおりまして^^;。
なので今年はフローリングタイプのホカペ注文します。
アディオスこたつ!!

すみません、とりあえずブログ名だけ変えました^^;。
ファミリー紹介がまだできてないもんで、
よろしくお願いします~。

torotoroさんもご存じでしたか~。
私はシンクロ(わりとマイナー)を長年やってたもんで、
結構体の衰えが早いかもしれませんねぇ。
イラストいつもありがとうございます^^。

休憩したら覗きにいきますね^^。
torotoroさんのアートを部屋に飾りたいんですが、
なかなか、色んな用紙で印刷しても綺麗に刷れないんですよねぇ。
色々試行錯誤しております^^
ありがとうございました。

2010/10/31(日) 23:36 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ウチも ホッカペ出しましたよぉ~^^
寒がりララさんが 迫真の演技で悲壮感たっぷりに寒さアピールをするものですから…(;´Д`)
猫こたつ あるくせに…(;-ω-)
2010/10/31(日) 23:44 | URL | にゃんこ先生 #-[ 編集]
お久しぶりです。

ご無沙汰でございます^^。コメントありがとうございます。
あはは~^^分かる~ニャン達ってすごく演技が上手というか、悲壮感たっぷりなのうちもそうですよ~!

うちは猫こたつ無いのですがあれっていいんですかね?
いつも買おうか迷ってます(多頭ゆえ…)。

今日は朝起きたら全員ホカペの上で集合。で、「温かくないんですけど、どういうことですか~?」
と白い目で皆から無言のクレーム^^;

も~、我儘なんだからぁ~~!と言いつつさっさと電源入れてます。トホホ。
2010/10/31(日) 23:57 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
そうそう体育会系は引退後が大変なんだってね
ジョギングはどう?
前ね夜ずっと走ってたけど時間的に無理に
なっちゃったのよ 今はトキと散歩&小走り

わわわっ猫密度すご~い あっ!
はぁぁぁぁ!じぃじみっけ~ヽ(*^。^*)ノワーイ☆
見つけた時のこの喜び テンション上がる

まぁ~しかしみんな天国だねぇ 開き放題だねぇ
これはやる気負けるよ~
2010/11/01(月) 12:46 | URL | こまち #-[ 編集]
お久しぶりです!
相変わらずお忙しいようですね。
でも、こんな可愛い子達との、
こんな素敵な時間があるなら頑張れますね♪
しかし、みんなの寝姿はたまりません^^
我が家の二匹のヘソ天できゃーきゃー♪言ってる私ですが、
ここに来たら絶叫ですね!
タイトルもいつのまにか1匹増えてるし^^
2010/11/01(月) 22:00 | URL | すずママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます^^おばんどす♪

そーなんですよ(-"-)外の筋肉はほとんど落ちたんですが、内側の筋肉はまだあるので、
水中でおじーちゃん達と歩くのも良いそうです(笑)。
一度ジョギングしたんですよ昔~、したら不整脈になって。ま~びっくり。
軽度だから良いものの激しいのはダメなんですって。融通のきかん体ですわ^^;

今のとこのんびりお散歩がちょうどいいので、ヨガってみようかな~と思いDVD探してますw。

ホント…こーやって客観的に見ると猫密度すごいです^^。
じっちゃんいますよ~。でもね、メタボーだからすぐ暑くなって気付いたらフローリングでひっくり
返ってますw笑えますよ~。
じっちゃん最近うちの女子達を追いかけまわして、しばかれまくってます(笑)。
元気なじーさんの証拠ですね♪

ホンマに掃除もやる気なくしますよこれだと~。冬ど~しよ~~><
2010/11/01(月) 22:50 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ご無沙汰しております~^^

いつも読み逃げ常習犯でごめんなさい<(_ _)>。

ヘソ天もここまでオープンだと…なんか、ほんとに違う動物に見えます(笑)。
絶叫よりも、言葉を失いますよ~^^。あんぐり。
か~わいい~~て言いたいとこなんですが、みんな箱入り娘と息子。
やっぱり飼い主に似たのかしら~~~!とドキドキしてます^^;。

えへへ。とってもコミカルな新参者「はっさく」です^^。
過去記事に自己紹介掲載したのでまた見て下さい♪漫画に出てきそうな不思議な白黒ボーイです^^。
また時間ができたら、プラグインに自己紹介載せますね。

猫って、猫背なのにへそ天ぱっかーんで背中痛くないのかなぁと疑問です。

寒くなってきましたので、すずママファミリーも風邪には気をつけてご自愛なさって下さいね^^。
コメントありがとうございました<(_ _)>



2010/11/01(月) 23:00 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/250-d0cbcaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.