.
.
.
.
.

うちの保父ニャン♪

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/10/11(月)
今日もあっつい秋でしたな~。

うちのニャンズも、床にへばりついておりました。

最近、預りニャン達は面白いことに、ととじに
よ~なつきます(笑)。
本ニャンとしては、「迷惑じゃ~~」て顔してる
けど、
ととじはいっつもゴロゴロしてるので(猫だから当り前ですが)
よい刺激になって、よさそうです^^。

あまり高齢の猫ちゃんには体力消耗するから
ダメですけどね。余計疲れてしまいます。

ととじは推定10歳なのですが、
まだまだふわふわボールで遊ぶので大丈夫。
最近、犬も猫も10歳は若い!

人間と同じように、長生きするようになりました。
とっても重要なことですね。
きりがないけど、考えてしまうなぁ。

うぉぉ。また勝手にマイナス思考がぁぁ!
いかんいかん。
ととじを見習え。うん。
もう少し、気楽に考えんと(私の場合)。



ホフマン1

*いやぁ~本当にととじは
素敵な保父さんです^^。
優しいじっちゃん。私も見てて癒されます。

あっ!!
はっさくの写真忘れた~~。まぁ、いいかw。
今日もはっさくは「ヒタヒタヒタ」と
ノラ歩きしてました(笑)。
まだ、ノドの調子は完全じゃないのでお薬
飲ませると「クワ!クワ~~!」と
アヒルみたいに鳴きます。プププ。

いっちゃんは、まだびっこひいてます。
おそらく、メンタル面が大きく響いてそうです。
もっかい病院行って、様子見ですね。



ホフマン2


ホフマン3


ホフマン4


しらたま1


しらたま2


しらたま3


しらたま4


ばからんらん!


れんれんれん


らんらんらん


格闘家のベベ


いちひめ


ぽっぽっぽ~


ぱんちゃま


ぱんちゃま2

皆さんご訪問ありがとうございました^^
ようやく本人も(ちぽぱ)少し元気になりました。

無理せず、ぼちぼちやってきます~。

ポチご協力よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング

この記事へのコメント
仕事中ですが、ちょっと息抜き♪

ちょっと復活しましたか?
私は半年経って、急に失速してきて
でも、自分のいいペースを作るいい機会だなと
いいきかせている最中です。

ところで花ちゃん、大きくなってきたら
ますますおもしろい柄になってきましたねw
濃いグレーに濃いグレーの縞って
めずらしいというか、はじめてです。
性格もよさそうだし。
いい縁あるといいね、花ちゃん。
2010/10/12(火) 10:52 | URL | torotoro #-[ 編集]
こっそりご訪問ありがとうございます♪
ああーー私も息抜きしたいよ~~!!
会社はネット制御してます…。故に覗けない(-"-)。けっ。
忙しくって、まだまだ落ちついてないけど、
家に帰ると、何も分からない仔猫達は大騒ぎ。大ゲンカ。
ははー。なんか、こやつらに私のどよんとしたものを
振り払ってもらってるみたい…。
手がかかるけど、助かります^^。

そんなtorotoroさんに、花の写真UP~~!
実は花ちゃん、と~っても手がかかる子ですよ^^;。

誰かを甘やかすと、割って入って「あたしも~~~!!」
「うにゃーーーーーーーーーーーーーーー」と長ーいトーンで鳴く。
ウッセー(-"-)と言いつつも頭撫でり撫でりしてると、ご機嫌が戻ります。

とにかくこの中では一番個性的ですね(笑)。
torotoroさんの目のつけどころは、ナイスチョイス♪
性格がねぇ、まだみんなできあがってないのです。

いい加減自我に目覚めてくれんかねぇぇ。
三つ子の魂は猫でも百まででしょ~?違うのかな^^;。
とにかく、花ちゃんは我儘KYでどうしようもないですが、
一番淋しがり。
一人になると「うぎゃーーーーーーー」と呼んでくれます(-"-)
アラームにはぴったりですよ(笑)。
ありがとうございます。そんな花ちゃんでも
きっと、素敵な里親さんいてくれるんちゃうかな~て思います。
2010/10/12(火) 22:25 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ちぽぱさん復活よかった♪
これからも時々息抜き☆
私もそうしてます。
でないと、続かなくなっちゃうもんね?
お互い頑張りましょうネ(*・∀・)ノ

ととじさんはなんでモテモテでしょう?
あの年長さん独特のまったり感がいいのかな。
ちびっこたちは安心するんでしょうね。
いい保父さんがいて助かりますね♪(*^◇^*)
2010/10/13(水) 08:06 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
いつもありがとうございます^^。

息抜きしながら、自分ペースでいる事を念頭におくと、なんとなく心が落ち着きました^^。

いつも、焦ったり慌てたりして性分に合わぬことをすると、私の頭はストをおこすようでw。

脳みそはかしこいですねぇ。でも、これでいいのだ~♪と思うだけでもずいぶん違いますね♪
日本でやってるCMでね、「これでいいのだ、私は、私でいいのだ」なんて、いいCMやな~
(広告機構だったかな)なんて、思った人は沢山いるはずw。
天才○○ボンの歌を歌うと、なんとなく「ま~いいか!」って気持ちになります♪

ととじは、本当に亡くなった大叔父に聞きたいですよ(笑)。
どんな感じで二人で暮らしてたのか^^。
でも、大叔父が私のやってるボランティアでめっちゃ協力してくれてる獣医さんとこで
死にかけ復活したととじを、引き取った理由もなんとなく想像できます^^。

きっと、大叔父に似てるんでしょうね。
女好きなとこも(爆)。
今では、ととじなしの家族なんて考えられません♪じっちゃ~~ん。
2010/10/15(金) 10:43 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/241-d2ea8751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.