.
.
.
.
.

秋のうちニャン、ケンカ祭り~~。どひゃ~。

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/09/20(月)
季節は秋♪
やや花粉症にはなるけど、一番好きな季節です。
静かな夜とお月さま。
のんびり読書でも…まったり~。
と、いきたいとこですが!!

秋は動物達の繁殖期第二段!!
外では外飼い猫?が「ウゥゥウ!」と
深夜のバトル。

うちのニャンズも皆、不妊去勢室内飼いですが、
やはり、発情期はそれなりにあるみたいで、
みなさん神経ピリピリしとります(-"-)

本気喧嘩じゃないからいいけどさ~。
あっちこっちで、
ちっちゃいのから大人までみんなで
バトルするのね~。
ズドドドと走って行きますよ。私の
腹の上を(泣)。ぐふっってなります。

季節の変わり目なので、人間でなく動物にも
体に影響があります。
ととじは慢性鼻炎で、鼻水が出てきたので
しばらくお薬。

チッチはアクネ(いわゆるニキビ)があごにできやすく
掻いてしまって、炎症が広がりしばらく塗り薬~。
と、みんなの健康チェックが欠かせません。

久々にゆっくりできる日です^^
私も猫のように大爆睡しておりました(笑)。
午後のひとときが一番いいね~。暴れないからw。




娘だからいいの

*


じっちゃん1


じっちゃん2


じっちゃん3


ちー1


ちー2


ちー3


ちー4


ちー5


コデブぽっぽ


あせるぱんちゃま


ハニーハート


花ちゃん1


花ちゃん2


花ちゃん3



~ご訪問ありがとうございました!~
よろしければ、2ぽちご協力を
お願い致します!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング

この記事へのコメント
外で深夜のバトルもう始まったんですか
ウチはまだ~怖いわ~
奇妙な声で鳴くから家猫たちもソワソワですよね
「ぐふっ」。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ わかる~
溝打ち結構キク~~~のよねっ

ととじ様は慢性鼻炎!ちっちちゃんは黒ニキビ!
涼しくなったのは嬉しいけど気を使いますよね

でも大丈夫幸せを呼ぶハート持ってる
ハニーちゃんが居るもんね♪
2010/09/20(月) 11:35 | URL | こまち #-[ 編集]
どうもありがとうございます~^^。

すごいバトルです^^;。でも今日は涼しいのかみんな爆睡。
なんなんでしょこの猫の気まぐれさ…。

とりあえず、お休みの日は分かるみたいで、甘えまくってしゃーないですw。
ととじは高齢だから、色々心配かな~。彼も環境変わったし、難しいですね。

ハニーは完全にコリン星人(不思議ちゃん)なので、その天然さがピリピリを和ませてくれるかなぁ。

みぞおちダイブも、お腹フミフミもされるがまま~~。
花香やしらたま達は、私のお布団をチュチュチュチュ。

みんな赤ちゃんグセが残ってて可愛いです^^
2010/09/20(月) 22:04 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/227-e9a60643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.