.
.
.
.
.

保護ちびニャンズあっぷっぷ~~&しらたま2回目ワクチン

三重県で保護猫の預り&里親さん募集&しあわせ繋げるお手伝い♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/09/18(土)
ほへ~~。
更新さぼりまくりました~ほへ~~。

今日はしらたまのワクチン2回目でした~^^

みんな大きくなってきたけど…ご縁はまだですなぁ~^^;

とりあえず、みんな元気です♪♪

んで、動物病院に行ったところ先生がまた
「今日は9匹仔猫保護されたわ~~~」と。

なんだか、病院に行く度にニャンズがいる。
毎日来てるのかな~~。

まだまだ小さい1か月くらいのおちびさん。
元気で健やかに育ちますように!

うちはキャパ一杯なので、
他の預りさんにお願いするそうです。
ガンバレちびちび!!


保護ニャン1


保護ニャン2


保護ニャン3


保護ニャン4


保護ニャン5


保護ニャン6


保護ニャン7


保護ニャン8


保護ニャン9


保護ニャン10


保護ニャン11


保護ニャン12


保護ニャン13


保護ニャン14


保護ニャン15


保護ニャン16

保護ちびにゃんにポチポチっとな♪
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング

この記事へのコメント
ご無事で安心しました。
そろそろ生存確認しようかと思っていたところです(笑)。

9匹とは…本当にきりがないですね。

ボランティアさん達の無償の愛に甘えた人間の狼藉でしょうか?

どの子にも幸せが訪れますように!
2010/09/19(日) 00:23 | URL | おとさん #RAa2TALo[ 編集]
なんとか生きてま~す^^

いやはや、なかなか時間配分がうまくいかず
ぐでぐでしてたら、更新ほったらかし~~。あーあ^^;
でも、ご訪問ありがとうございます!

ちびちび達もきっと幸せ手に入れるでしょう♪
たまたま、警察に届けられたのが救いです。
危うく保健所行きでしたね。
運が良いこたちです。
だからきっと今度はもっといいことがあると信じてます^^

また落ちついたらブログ覗きにいきま~す^^
おとさんもご無理なさらず~!
2010/09/19(日) 00:30 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
かわいいチビチビ達☆
このあいだと同じ病院ですか?

どの子もかわいいけれど、ミケちゃんで、お鼻ぶちの子がツボです。
うちのぷ~ちゃんと、めぐちゃんと、あかねちゃんを足して3で割ったような猫さんになりそうです。

みんなに、すてきなおうちが見つかるといいですね。

お忙しそうですが、急に涼しくなりましたから体に気をつけて頑張ってくださいね。応援してます。
2010/09/19(日) 01:07 | URL | ぷーめぐ #-[ 編集]
お元気でした??
何かへばってるんかと・・・

ほんと、腹立たしい現実ですよね。
全部、人が悪いのにしわ寄せはみんな小さな命。

うちもキャパオーバー気味なんで直接応援出来ないんですが、気持ちは皆さんと同じ!!

無理なさらずfightです♪
2010/09/19(日) 01:52 | URL | tadasama #-[ 編集]
子ネコがいっぱい!
優しい病院ですね。
みんなに幸あれ!!!
2010/09/19(日) 08:28 | URL | たまこ #-[ 編集]
わ~。ちっちゃいのがいっぱいだ。
今生まれる時期ですかね。
そらも7月に生まれたのですが、
不妊手術をしていないお宅なのですが、冬は寒くて死んじゃうけど今回は育ったと言っていましたが、これって
聞いた時ちょっと驚・でした。
やっぱり不妊手術はしてほしいっ。

ちびちびさんお家見つかりますように。
2010/09/19(日) 12:09 | URL | リリーママ #-[ 編集]
体調いかがですか?最近はすこ~し
涼しくなりましたから だいぶ楽にはなりましたね。可愛い子達ですね。
でも本当にきりがないですね。
こちらも本当きりがなく…。
でもお互い自分達でできることだけ
頑張って行きましょうね。
2010/09/19(日) 21:28 | URL | ジージョ母 #-[ 編集]
ほんと、きりがないですね。
「警察」とはまたなんと思い切った行動。
この子たちにいったいなんの罪があるんでしょうか。
でも、運の強い子たちであることは間違いないでしょう。
ぜひ、いい運をつかんでほしいです。

飼われている雄猫は法律で去勢を決めるべきです。
発情期の雄猫を外に出す飼い主はけっこういます。
そういう人は猫を好きなんだかどうか疑いますね。
道路で撥ねられる危険も考えれば
雄の去勢はしなくてはなりません。
「ルールです」とは私の好きな獣医さんの口癖です。

あ、私のところに最近
得体のしれない変なコメントが入るようになりましたので
承認制にしました。
2010/09/19(日) 23:52 | URL | torotoro #-[ 編集]
お久しぶりです、コメントありがとうございます~^^。
更新さぼりまくりで…^^;。

そーなんです。同じ病院^^私のかかりつけの獣医さんとこがボランティアにめちゃ協力してもらっています。
頭あがりませんヨ。すんばらしい先生達です。腕においてもしかり。

どの子もまだまだちっさいけど、目はキラキラしてました^^
不思議に感じたのは、みんなその時悲しい目をしてませんでした。
生きてみせるぞー!ってすごくエネルギーを感じました。

とりあえず、写真撮るからガーゼでみんなお顔ふきふきしてたら、暴れる暴れる(笑)。
すごく嬉しかったです^^。

2010/09/20(月) 00:06 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ありがとうございます^^; へっへっへ(汗)正直へばってました~。
ニャンズの事ではないから、自分自身のことなんで、休日はのんびり過ごして少し余裕をつくろうかと…。
チビたちも、手がかからなくなってきたし、ご縁を待ちつつ猫まみれで、猫のようにぐでぐでしてます^^
tadasamaは、まだまだ目が離せないですもんねぇ~。でも、それでもこの子たちのためなら無理なんてふっとんでしまうくらい頑張っちゃいますよね^^。
tadasamaも無理しないで下さいね♪
小さな命たち。ガンバレ!
2010/09/20(月) 00:18 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ありがとうございます。

この子たちは、運がよかったのです。

同じように、生きることができなくなった子もいるでしょう。

人間の都合で決まる命あるもの達の運命。災難がふりかかるのも当然かな~って
最近思いますね。

運よく、この病院はボランティアに協力して頂いている、素晴らしい病院です。
私はボランティアをよく知らない時に先生に聞きました。
「こんなにひっきりなしに保護されてきて、きりがないのに意味があるの?」って。
今思えば愚問ですが、先生は「意味があるからやってんのよ」って笑顔で答えてくれました。
それが私がボランティアしたいと思った理由の一つでもあります。
2010/09/20(月) 00:27 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
すいません、読み逃げ&更新さぼり~~^^;
コメントありがとうございます。

ちびちびですよ~。第一難関は突破しました!
あとは健やかに育って、幸せになること!
それを願いつつ、
預りはキャパオーバーなので、私はフリマや募金活動で頑張りま~す。

ね、不妊手術が可哀想なのと、産まれてきた子が死ぬのとどっちが可哀想なのか
それすら分別つかない方は、正直飼う資格ないと思いますね。

言いだしたらきりがないので、とにかく保護された子のためにできることを
頑張りたいです!
2010/09/20(月) 00:36 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ご無沙汰しております^^

いや~、確かにきりがないですが、理解ある方は少しずつ増えてきているかな、と思います。
ここは県がやる気ないけど、場所によるけど、それでも無駄ではないかな~って。

本当にそうですね!
無理しすぎず、できる事だけをしていきましょう~。
ジージョ母さんのように、地方の方がすごく頑張っていて、ペルシャレスキューを見てから感銘を受けました。

ブログを通じてですが、私はその影響もあってさらに頑張れてる気がします^^。
みんな、無理せずといいつつも頑張ってしまうから^^。
お体、お大事にして下さいね!
2010/09/20(月) 00:45 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
いつもありがとうございます^^

捨てたのはNGだけど、見つけた人が警察に届けたのは…まぁ、やむなし。
保健所直行されたら、助からなかった子らですからネ。

そうですね。保護される子は皆運がいいと思います。
例え病気や障害があっても、生きている命。
私が預った中で、亡くなった子もいますが、幸せな時間と思い出ができました。
その時は救えなくて、悔しくて悲しくてどーしようもなかったけど、

今思えば、少しでも幸せを感じてくれたなら、魂も浮かばれるかなって考えるようにしました。
思い出せば悲しみも戻ってくるけど、それは私自身の感情なだけなので。
頑張って生きてくれた事に感謝してます。毎日毎日。

得体のしれないコメントなんて、暇で仕方ないのですね。可哀想に。

私も輩の相手してる暇ないんで承認制ですから^^
torotoroさんも多忙なんですから、放置放置!
内容はどんなんか分かりませんが、
もし、torotoroさんの気分を害したのならば、その方には当然の報いがあるでしょう。

torotoroさんにも感謝しなくちゃ。
こんな更新さぼり、ぽち逃げ犯のブログにいつも
優しいお言葉を頂いて。ありがとうございます^^
2010/09/20(月) 01:04 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/226-bfacfeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
