.
.
.
.
.

白い仔猫兄弟!しらたま組がいく!の巻~~♪

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/08/18(水)
今日は少し時間にゆとりがもてる日♪
うちの預り紹介の前に、有難い朗報を聞きました^^。
以前ブログで掲載した、全盲で保護されていた、愛くるしい
「ひとみちゃん」のお見合いが入ったのです!!

ブログ「ほんわかな時間」のくぅさんが、
毎日獣医さんとこに行っていて、
今も獣医さんとこで預ってもらってますが、
くぅさんが、「預ろうかなぁ」といいつつ、
くぅさんちも愛犬のちびちゃんの治療で
毎日病院。他の仔猫も預ってる。

私も、ひとみちゃんを預る勇気がなくて、
ずっとずっと、胸につかえていて。
ひとみちゃんは、全盲でエイズですが、
いつもゴロゴロ、撫で撫でが大好き。
手足もマンチカンのように少し短いのですが、
すこぶる元気。目が見えなくても感覚や匂いで
あちこち動き回れます。
エイズだって、発症しなけりゃ寿命を全うする。
発症しても、長生きしてる子もいる。

もし、自分の愛猫が病気になったらどうしますか?
私は、生きてて幸せでいてくれりゃそれでよい。
と思ってます。
ただ、ひとみちゃんを預ることができないのは
うちの現状もありますが、
心配で恐い。というのが正直な気持ちでした。

預りの仔猫を亡くして、半年…。
まだ、恐くて預る勇気が出ませんでした。

でも、ひとみちゃんは天がちゃんと見てたんだね。
幸せになれる権利は誰にだってある。
お見合いの報告が入ったとき、色々な気持ちが
混在して、もちろん嬉しかったです。
でも、涙がでました。
ずっと幸せになれなかったらどうしよう、なんて
考えてしまって、ごめんね。ひとみちゃん。
お見合いがうまくいくかはこれからですが、
それでも、病気でも障害があっても可愛いですから
と言って手を上げてくれたお見合い希望の方。
素晴らしい方だと思います。

くぅさんも言ってたように、
お見合いが決まらなかったとしても、
他の子と同じように見てくれている人たちはいる。
その気持ちが嬉しくてたまりません。
私も同感です。

他にも、病気をもつ子を家族に迎えてくれた方
もいます。
そして、どの子たちもそうです。
一生元気で寿命を全うする子もいれば
病気になる可能性もある。
飼われている方は、その覚悟があったうえで
家族の一員としていると願ってやみません。

事実、一生歩けないから処分するなどという
人もいます。
人間と同じ。自分の寿命や病気になるかならないか
なんて分かりません。
動物だって同じ。寿命は分からない。
共通しているのは、命あるものには終わりがあるという
ことだけ。

時間のある限り、幸せでいてほしいですよね。

ね、ひとみちゃん。



ひとみちゃん1

さて、しらたま組の様子は続きのページで!!
*しらたま兄弟は
すくすく育って、絶好調です^^。
まだ少しメメ風邪が完治してないので、
獣医さんと相談しながら、ケアしていきたいと
思います。保護時に比べたら、全然元気です。
ごはんもモリモリ食べて、ミルクのんでw。
免疫力上げて、いざ出陣じゃ~!!

すでに、いつでも里親募集中には掲載しており、
近日、くるねこ大和さんのブログにも掲載依頼を
お願いしました。

しらたまも、かにぞうも、夢も市も花も、
素敵なご縁が来てくれるといいね♪
みんな絶好調です。しらたま組も法ちゃんの
風邪(本当に軽いんですけどね)が
完治したら、ワクチンだー!

子煩悩なカニちゃん?
何故か彼は仔猫部屋が平気。仔猫も平気。
ちょっとうざいらしいが、遊んでくれてます^^

しらたま組1


しらたま起床


あほ蓮


あほ蓮2


鸞ちゃん


鸞ちゃん2


鸞ちゃん3


子もりの兄ちゃん


子もりの兄ちゃん2


子もりの兄ちゃん4


子もりの兄ちゃん3

ご訪問ありがとうございました!
ランキング参加中ですので
2ぱんち!お願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
ぱんちゃま
この記事へのコメント
ひとみちゃんに幸せが訪れますように!
おばちゃん、祈ります。
大丈夫、こういう子は運が強いんです。
絶対やさしいいい人にめぐり合えますって。

うちはQooたんがそうでした。
私はもう覚悟してましたから。
「この子はキャリア」って。
白血病とエイズの子が多い地域で
生まれた子だったので。

検査の結果、陰性だったのは
ただの偶然ですから。

2010/08/18(水) 16:41 | URL | torotoro #-[ 編集]
ありがとうございます^^。そうですよね。

本当に運の強く、愛くるしいひとみちゃんは、きっと幸せに暮らすことができるって
信じてます。
縁とはそういうものだと、実感してます。

うちもそうです。
ちっちと、ぽっぽ、ぱんち。ハニーとベリー。トット。
みんな病気であっても、終身幸せにすることを誓いましたから。

Qooたんもそんな歴史があったのですね。

そうそう、これから病気になる可能性だってあるんだもの。

一生元気で寿命を全うすることなんてないですもんね。
そう考えたら、人間もそうじゃん。てなるんですけど、
病気であってもなくても同じこと、理解者が増えてくれたらと
願う日々です。

torotoroさんありがとう。
2010/08/18(水) 21:32 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ひとみちゃん。お見合い良かったね。
おうちが決まるといいですね!
この世に生まれた命。かけがえのない命です。
ニコだって、この先どんな病気にかかるか
わからないですから。。
みんな、幸せになって欲しいです!
2010/08/19(木) 06:03 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
ありがとうございます^^。
私も、きっと幸せになると信じてます♪
元気に生きてるんだもん。
めいっぱい幸せになってほしいな^^。

みんなに幸せの輪!繋がりますように。
応援ありがとうございます♪
2010/08/19(木) 23:57 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/200-46f2e852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.