.
.
.
.
.

仔猫の里親さん募集中でござい~!かにぞう編

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/08/14(土)
さぁさぁさぁ!!
今日の紹介はカニ蔵でございます!

保護時は、そりゃ~もぅ、威嚇のシャー!
威嚇のガブー!威嚇のバリバリバリ~!
傷は男の勲章さ…。

って、私は女じゃ~!
痛いよぅ、くすんくすん;;。
などと、しなしな泣くわけもなく、
「痛くもかゆくもないわぁ!!
お~っほっほっほ」と
わけのわからん脅しをかけたもんです。

それからは、カニ蔵と、夢菊、市菊は
数日シャーシャー言いながらも、
今では、ゴロゴロあっは~ん♪です(-"-)。
私は、常にわけのわからんねぇやん的な
存在なんですよね。

それでも、甘えてきてくれますよw。
カニ蔵はちょっと、シャイボーイ☆
べったりうにゃ~んと来るわけでもなく、
撫で撫でするとゴロゴロ行って嬉しそうに
去ってゆきます^^。天邪鬼さん♪

●今日はもう一つハッピーな報告が♪
トライアルに行った、染五郎と、清香(今はこはね)
兄弟二匹正式譲渡となりました♪あぁ、嬉しい。
この後日談は、次回の記事にしたいと思います。
お楽しみにぃ~~(もう中風)。



かにやん1


かにかに2


かにかに3


かにかに4


かにかに5

≪おまけコーナー、ととじ編≫

このお方、かなりナイスキャラですw。
じっちゃぁ~ん。

ダンデイととじ1


ダンデイととじ2


ダンデイととじ3

2ぽちご協力をお願いします!
ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
>痛くもかゆくもないわぁ!!
>お~っほっほっほ

それ、わかりますよw
へっちゃらw むしろ勲章 ってこっそり消毒しながら
増えた傷は数え切れません。。
うちはQooたんがそうでしたから。
ちびたも8歳になった今でも、ときどきやりやがりますね。
こんなもん屁でもないわ、ふん。と思ってます。

カニ蔵くんのおなかの模様、これは見せたいでしょう。
子猫は体温も高く、独特のさわり心地。
うーん。想像できますw
2010/08/15(日) 00:38 | URL | torotoro #-[ 編集]
お久しぶりです!
私がサボってる間に、みんなしっかと幸せの糸を手繰り寄せてますね。
ちーぽーぱんさんも寂しいけど、
幸せのご縁はそれ以上に嬉しいですよね♪

カニ蔵くん、お腹の模様も素敵です。
これを見せる案は良いですね♪
斑点模様がツボです。
みんな幸せになぁ~れ!

ととじさん、いつもナイスキャラで癒しをありがとう。
2010/08/15(日) 10:42 | URL | すずママ #-[ 編集]
カニ蔵くんはイケメンですよね~♪
おなかの模様もめちゃカワイイ!
これはアピールポイントですよ!

染五郎くんと、こはねちゃんの記事
楽しみにしてます♪

リンクありがとうございます!
とても嬉しいです。
私のブログにも張らせてくださいね。
2010/08/15(日) 17:33 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
コメントありがとうございます\(-o-)/

そ~~なのですよね。
猫が好きじゃない人は、これが結構トラウマになっちまうみたいですね^^;
そこでひるまぬ猫への下僕の意地!獣医さんにワクチンに行ったときも
ガブー!で、猫と一緒にエタノールを塗ってもらいました(笑)。
病院で傷だらけのヒトを見るとついつい共感しちゃいますねw。

QOOちゃん、強そうだもの。シャムちゃんの強さは昔おばあちゃん家にいたから知ってますよん^^。
やっぱり大人猫もやるんですよね。ヨカッタ、ととじも廊下に寝そべっていてたまに横切ると、
ついでに足を噛んでいったりするもんだから、どう叱ろうかなと考え結果「シャーーー!!」
と威嚇してみることにしました(笑)。あとは朝青龍で顔面ぶにょーー!で顔にフーっって息を吹きかけると
だいたいが逃げてゆきますw。

猫を飼ったことがない人は、結構「ええ?そんなことしていいのっつ??」て思うのだそうです(笑)。

仔猫はホント、体温高いし、猫それぞれで体感温度が高い子がいると熱があるのか分からないので
検温は定期的にしてますねー。
にしても、あのカニ蔵の柄はヒョウみたいで、筋肉もしなやかなので大人になったらマッチョになりそうです。
持ち上げると、「ずしっ」と感が仔猫じゃない(笑)。



2010/08/15(日) 20:57 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
お久しぶりですー^^暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

すずママさんもしかして、体調崩されたんだろか…、すずちゃん達に何かあったのかしら…
と内心ドキドキしてました(+o+)。みなさんお元気でしたら何よりですが、まだまだ暑い日が続きますもんね。
ファミリーみなさん、ご自愛のほど!夏をのりきりましょうネ♪
うちも、ワンニャンそろってぐでんぐでん。
廊下や階段に、いきだおれのように散らばってて、暑さ倍増どーん!

ご縁も繋がり、有難~い気持でまた3匹連れてきたわたし~~~。
今シーズンはしらたま組でOFFにするから絶対!と家族に誓約し、またまた子育てリスタートですw。
ありがとうございます♪
沢山の方に応援してもらいながら、みんなにご縁を~~~!と祈ってるんですけどね^^;。
難しいぞ…残るのか?という現状もありながら、とりあえず気楽にやっていこうと思います。フフフ。

じっちゃんは暑いせいか、私に八つ当たりしてきますよー(-"-)。
なぜか足首を噛んでくる。歯が2本しかないから、痛くもかゆくもないんですけどね(笑)
そんなじっちゃんですが、癒し系と言ってもらえるとじっちゃんもご機嫌になると思います♪
もし言葉を喋れたならば、「むほほ~。そんじゃワシが癒しに行くから、姉ちゃんすずママさんとこ
連れてってくれや~」と言うでしょう。それが彼のダンディズムのようです(笑)
2010/08/15(日) 21:20 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
いえいえ、こちらこそありがとうございます^^。
勝手にリンクしちゃってるし、すんません(汗)。

カニ蔵は、イケメンでシャイボーイ^^。そこが可愛いんですよね~。
しかも天邪鬼!猫ですね~。笑えてくるくらい、可愛くないけどカワイイんです(笑)。

一見ドライに見えるんですけどね。「気にしないぜ~」て顔してても尻尾はピーン↑なんですよ^^。
すりよってこないけど、さりげな~く撫でると、ゴロゴロゴロ~~。
俺が言ってるんじゃないぜ~て顔でゴロゴロするもんだから、面白くてしゃーないです。
2010/08/15(日) 21:27 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/197-33d956eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.