.
.
.
.
.

そめごろう&きよかのお見合いトライアル♪白猫隊参上!!

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/08/07(土)
ららららー
あわわわー♪

夜は涼しくてええのう。
この時間が一番落ち着くなぁ。

さて、明日いや今日は午後から
染五郎と清香のトライアルです。
とても素敵なご家族です。
一度お見合いは済んでるので、トライアル
期間後、正式譲渡となります。

トライアルを設けるのは(個人それぞれ)
やはり、ニャンズのためでもあるからです。
環境の変化で体調を崩したり、
ホームシックになったり、色々ありますから
私は必ず、トライアル期間を設けてますの。

ま、トライアルしなくても、
ご家族は今日は嬉しくて眠れないというメールを
頂き、嬉しい限りです。

今年は色々あったけど、みんな幸せで素敵なご家族
に恵まれたことを心から感謝します^^。

いつも応援コメント、ぽちご協力ありがとうございます♪
皆さんからご縁パワーを頂き、感謝感謝!

染五郎、清香、へその緒組として、元気に生きてくれてありがとう。
幸せな家族に出会えたのも、ママ(現在はジジちゃん)の
おかげなんだよ。末永く幸せにね^^。

【白猫団については、続きをご覧下さい】



きよかトライアル


染五朗トライアル
*☆そんもって、白猫隊☆
この子達の紹介をします^^。

5匹兄弟で捨て猫(怒)で、お風邪ぐしゅぐしゅで
獣医さんのとこでしばらく治療してもらいました。

私は、キャパや先住のこともあり、
今回だけ!!の預りで、今シーズンは終わらせる!!
と家族に了承をもらい、預ることになりました。

白い猫って初めて預るなー。どんな気質なのかしら。
とにかく我が家は、野生の王国なので先生に
「わんぱくで、やんちゃなのを連れていきます」
と言ったら、白猫隊が一番やんちゃくれだそうで(笑)。

もう二匹の女の子はサバシロちゃんとキジちゃん。
もう少し、治療が必要かなーと感じました。
白猫隊は、我が家のゲージで今はおとなしゅう
してますが、ワクチン打って解放したら
野生児になること間違いなし。

フードを与えたら、「ガフガフガフガフ!!」
と食らいついておった。
ようけ食って、たくましくなれ。

健康診断では、耳ダニノン。お腹の虫さんノン。
ノミは全て落ちてクリア。
でも耳の中が、耳くそだらけだったので、
ふきふきして、しばらくは目薬さしておいてほうが
良さそうなので、しみしみ嫌~!て暴れるかなと
思いましたが、さすが病院で慣れたこともあり
楽勝でできた…。うちの子は二人がかりでないと
目薬も爪切りもできません。ハハ。

一応つけた仮名は「鸞(らん)ちゃん」
「蓮(れん)ちゃん」「法(ほう)ちゃん」です。
見分けの写真はまた今度♪
今は、きたなっこいので丸くキレイになったら
募集かけます^^。

白猫隊、応援よろしくおねがいしまーす♪



白猫隊


白猫隊1


白猫隊2


白猫隊3


白猫隊4

おおっと!ここで
先住ニャン達にご機嫌とりつつ
報告せねば…。
シーズン終わったら、
撫で撫でタイム倍にするから!
お願い\(-o-)/



先住1


先住2


先住3


先住4


先住5

2ぽちご協力
お願いします!
保護ニャン幸せ続け~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
かわいいですねー!!
ねこって女の子って見るからにわかるこっていますよね。
いや、見るからに男の子て方が多いかもです…。
家の猫にゃんズはそんな感じ。

トライアルって…慣れるためのお泊りみたいなものですか?
2010/08/07(土) 07:40 | URL | ダチョウ牧場 Fさんです。 #-[ 編集]
うぉ~増えたぁぁぁぁ
またまた大暴れしてくれそうですねってすでに?

ぽんちゃん可愛い僕だけのママなのねっ
ウチに居るかなぁ
ととじ様ト~タンと一緒でバリバリの現役だっ
2010/08/07(土) 12:45 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントありがとうございます^^

シロちびたちは、部屋の中で解放すると、ゲージ暮らしに嫌気がさしていたのか、
大暴れですw。
お水ばっしゃーん、フードがっしゃーん。やりたい放題。元気な証拠だよしとしよう^^;。
まだ少しげそっとしてるので、まんまる大福になってもらいます♪

トライアルは、そうですね。お泊りのようなもので、
猫が環境変化に耐えられるか、体調を崩してしまわないかなど、
正式譲渡前に一定の期間で必ずやってます。
これもそれぞれのスタンスなのですが、その方が猫にも里親さんにも
いいかな、と思って取り入れてます^^。
2010/08/08(日) 00:56 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
あは♪増えてしまいました^^。
今シーズン最後なので、頑張ります~。

すでに、大暴れっす~(笑)。

うふふ。パンチはマザコンです♪
同じですね~。先住はみんなマザコン。
特に去勢済みの男子は並じゃないほど、ママーん♪です。

そうですよ~。と~たんに続き、じっちゃんもバリバリ(気持ち)
で、女子をおっかけます。
人間でいうと、団塊世代なのかな(笑)。も~元気元気。
2010/08/08(日) 01:29 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/192-483afeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.