.
.
.
.
.

今宵は猫も大人な気分で♪

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/08/01(日)
ん~!花火大会が終わると
夏の締めくくりという感じですが、
私の地元は昨日花火大会で、
夏の始まりを知らせるような気分。

で、24時間TVを観ると、夏が終わるな~って
感じますね(風情がない)。

働いていると、8月なんてあっという間。
気付けば年末~。ってなりますよねぇ。

今日も風邪をぶり返さないように、
のんびり過ごしました^^。

のんびりとしたこの夜の時間が好きだなぁ。

ちょうどデジカメの修理が終わり、
無事帰還しました!
修理明細を見ますと、所見に
「レンズ部に異物確認」て書いてある。
レンズ部に異物が入って故障~~??
どういうこっちゃ?と違和感を持ちつつも
母は「猫の毛が入ってたんじゃな~い?」

異物ね。フーン。まぁ、治ったので良しと
しましょ。

治ったデジカメで、ととじの写真をぱちり。
ととじは、色んな顔を持っている。
殆ど鳴くことはないし、「にゃ」と一言
たまに、ぼそりと言うだけ。

猫づきあいが長いと、大人猫たちとは何か
無言でも、何を言わんとするか、
そんなのが分かってくるね~。

ととじは、そういうオーラをがんがんに
出している。一見何も考えてない猫に見えますが
な~んか感じるぞ??

最近「くるねこ」好きで漫画読んでると、
猫とのサイキックバトルというのがあって、
寝ながら、猫「遊ぶ?」くるさん「遊ばない」
とサイキックバトルをしていると知って、
あ~、そういうことなんかー。となんか納得。

そんなととじも、大伯父の大事な息子。
亡くなった大叔父は、マスターだった。
そんな大叔父の雰囲気がすごく出てるの。
シブイ時があるのは、大叔父が守護霊に
なってるのかなーって思う。

そんな、ととじのダンディーな一面をどうぞ(笑)



ダンディー1
*常にダンディーだった
マスター大伯父の晩酌に付き合ってたんだろうね。
今日は大人気分で、しっとりいこうか。




ダンディー2

今度は私が晩酌付き合うよ^^。
え?小娘には分からんて?
そんな顔しないでよじっちゃーん(小娘やん)


ダンディー3

ととじは、きっとマスターとの深夜の生活を
思いだしているのだと思うね。


ダンディー4

確かに、何故か、年上の貫禄を感じますの。


ダンディー5

脳内年齢小学生のポッポも、
今宵はなんだか、大人やん。


悩む女

ポッポはも~ちょっとお姉さんに
ならないと、だめだって。
ととじが言ってたよ。


悩む女2

おこちゃまは、もう寝なさい^^;
じっちゃんは今、ダンディズム語ってるからさー。


箱ゲット

恐れをしらぬ、まだまだ幼稚園児のちびたち。


箱ゲット2

フフフ。ポッポ姉さんだって、
立派な大人なのよん♪



箱ゲット3

皆様の、ぽちぽちを
日々感謝致します<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
わかりますわかります。

猫だって10年もヒトといっしょに生活してると
あっちはあっちでヒトの行動パターンを把握しますからね。
目でわかっちゃうんですね。
ちびちゃんはかわいいけど、でも私は
目を見ればわかる猫との関係を作る過程が好き。
おばちゃんだから、疲れるんですよね。
ヒトも猫も子ども相手はw
2010/08/02(月) 19:01 | URL | torotoro #-[ 編集]
コメントありがとうございます~♪

そうですね~、やっぱり一緒に暮らしていると、「にゃー」でどうしたいのか分かる^^。
分かりあえるのは随分時間が経ってからですね♪
うちニャンズもまだ1歳半だから、あーんまり分かってないW。
尻尾も常にピーンと立てて甘えてくるから、まだ若すぎるかな~。

イクラ(犬)とも分かりあえてくる^^。「今日はお散歩無理~~」
はいはい、って。

2010/08/02(月) 22:56 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/187-2d892a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.