.
.
.
.
.

LOVEちびたら。2年目のお星さま天使へ。

三重県で保護猫の預り&里親さん募集&しあわせ繋げるお手伝い♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/07/30(金)
ふぅ~。
やっと風邪の猛威は治まり、安定したぜぃ!
などと、油断してはなりませぬよ。
でも、熱が下がっただけでも改めて
健康ってええね~。と思います。思いました。
反省しました!

熱も冷めて、
余計こんな記事にして、心配を促すような
こと書くなんて、アホねーと反省…。
風邪は気のせいとしておきましょう。
すいません…。ご心配をおかけしましたm(__)m。

しかし、落ち着いたところで、チッチとポッポと
ととじが、風邪気味になってました(;_;)/~~~すまぬ…。
許せわが子たちよ…。
チッチの小鳥のさえずりのような鳴き声は
普段「ぴゃぁ~~~♪ぴゃっぴゃっ♪」とこんなに
可愛いのに、今日は酒やけしたスナックのママみたいに
「がひゃー、ひぎゃ、ひぎゃ」いや~~~~~!
本当にごめんね~~><。病院行こうね。


さて、本題はというと本日7月30日は
ちびたら(ファミリーの写真見てね)の
2度目の命日です。

8月を迎えられなかった仔猫。
私の人生を大きく変えたちびたら。

何も知識がなかった時のことです。
6月に駅近くで一人だけでものすごい
大声で助けを求める仔猫の声。

今年亡くなったうにも、保護時は
死んでしまうかと思うくらいひどかったけど、
元気に復活したから、大丈夫だと思ってた。

少し風邪なのと、お腹に虫がいたけど、
まだ、血液検査は早い小ささ。
エイズは知ってたけどね。

白血病なんて聞いたことあるけど
本当にかかる子なんていないと思ってた。
元気にふっくらしてきて、秤で体重を計るのが
日課で、増えるたび喜んでたのを忘れません。

発症してから、地獄の闘病生活。
先生もあらゆる手を尽くしてくれた。
仔猫のちびたらのために。

9日間頑張ってくれたけど、ICUから出れず、
毎日朝と夜お見舞いに行って、5日目くらいまでは
ニャーて鳴いて出してと言うくらい体力が残ってた。

亡くなる前日はもう、横たわってたね。
酸素室の酸素でなんとか呼吸ができてたけど。

翌日の早朝にちびたらを家に連れて帰ったときは
すでに酸素欠乏で苦しそうでした。

ちょうど午後0時前、呼吸不全で亡くなりました。

あの時の事はすべて目に焼き付いており、
うだるような猛暑で、セミがうるさかったことや、
空がやけに青かったことや、ちびたらの苦しむ声や
匂いや、亡くなる寸前、全て覚えています。
口内炎だらけで、食べたいのに食べれない激痛。
壊死していく口内。生き地獄だったと思います。

先生は「母体感染だったんだね。かわいそうやけど、
ふせげやんからね」

なんか、あの時のまま止まってるような気がします。

今年は、ハイジもペーターもウニもお星さまだね。
みんなで仲良くやってるかな。

こっちも、みんな仲いいんか悪いのか分からんけど、
楽しくやってるよー^^。

今年はようけのちびちびが来て、幸せなご縁続いてるよ。
ありがとう。ありがとう。





この記事へのコメント
その時の状況が、目に浮かぶような内容ですー。
Fさんも愛猫がなくなった時のことは忘れませんよ。
何よりそんな経験が、今になるんですね。
猫にゃんたちがこれからの元気であることをきっと見守っているに違いないですー!
2010/07/30(金) 07:36 | URL | ダチョウ牧場 Fさんです。 #-[ 編集]
涙が出ました。
でもちびたらちゃんが、ちーぽーぱんさんをこの世界に導いてくれたんですね。
みんなの天使だね。また生まれ変わって、ちーぽーぱんさんのそばにきっと来ると思います。
2010/07/30(金) 20:28 | URL | しまわん #9XMijjhY[ 編集]
あたたかいコメントありがとうございます^^。

みなさんそうですよね。

命あるものには、遅かれ早かれ終わりがあって。

それが何かを変えるきっかけだったり。

私の場合は亡くなった子たち、今生きている子たちから
たくさん教えてもらってます。

そうですね^^。見守ってくれてるんだな~って、
ホントに感じます。
ありがとうございます♪
2010/07/31(土) 00:47 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
いつも、ありがとうございます^^。

そう、天使になったちびたらは、太陽のような存在だったので、日陰にいる私を照らしてくれていました。

辛いことや悲しいことは、必ず訪れるけれど、乗り越えれば今となってはそれを教えてくれた

ちびたらに感謝し、こうやって温かい言葉を頂けるみなさんに出会えたということは、
私はしあわせなのだな、と日々感謝です。優しい言葉をありがとうございます^^。

みんなが天使。虹の橋を渡ったら…そうですよね^^。
2010/07/31(土) 00:55 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/184-55fe3fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
