.
.
.
.
.

暇ねこたち…風邪ひきちーぽーぱん…うぉぉお

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/07/28(水)
今日は休暇を頂いたのでさ。

もともと病院に行く予定でしたので。

なのにっ!なのにぃぃ。

昨日から、お腹が変な感じぃ~。と
思ってたら、夜中胃が、胃が熱い…。

あつ~い!と目が覚めて、そしたら
今度はチョーー寒い。あわわ。

寒い、でも熱い。ひょへ~~。

眠れないまま、朝になり、行くは近所の
内科~~~。想定外~~~。

「ん~~~、胃腸風邪かな。」
というざっくりとした診察を終え、
目的の病院へ…。

あーあ、なんだったのだこの一日は(-"-)。

その時まだ、お腹は熱い~~だったのが
だんだん、ぐるぐるぐる~~~。
脂汗タラタラ。うぉぉぉ。
きましたよ。本格的な胃腸風邪。

気持ち悪いのは脱したけど、
お腹痛いのもツライもんでさ。

しかも~!あわせて、デジカメが
壊れた(-"-)。ぎゃふん。
も~、デジカメどころやないてホンマに。

眠たいのに、腹ぐるる~~。起きる~。
寝れない~~。
こうして、一日が過ぎて行った…。

今はお腹空っぽなので、無反応です。
でも恐くて食べられないでさ。

こんな日もあるよね~~。
ニャンズよ、風邪うつるなよ~~!!

私が家にいるから、ニャンズはやっほいで
「遊ぼう~~」とノリノリ。
んがぁぁぁ、と意味不明なことを言って
ニャンズを退却させました。

胃腸風邪は犬猫にうつるんだぜぃ!
って獣医さんが言ってたから…。

みんな、気をつけてね~((+_+))


スコととじ
スコととじ2
*しばらく、
デジカメさんは修理の旅にでます。

携帯で画質悪いけど、
ごめんして~~。


きぃちゃんも暇


いやっほい


床とと


夢ちゃま


夢っち


おなでなさい


スリベリ


きよぷー


ぽっぽちん


べりたん2


べりたん

いつもぽちぽち
ありがとう♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
胃腸の風邪大丈夫ですか?!
大変なのにたくさんのにゃんこ画像・・えらいにゃ。
べりたん、模様がこまろに似ているなぁ♪

早くよくなりますように・・♪
2010/07/28(水) 22:34 | URL | リリーママ #-[ 編集]
胃腸風邪辛そう~大丈夫?って
大丈夫じゃないよね戦いの日々だよね
知らなかった胃腸風邪って猫にうつるの
早く治さないとね

お大事になさってくださいね
2010/07/29(木) 11:55 | URL | こまち #-[ 編集]
お腹、もう落ち着きましたか?
ホント、エライだにゃ~(^▽^;)
お腹、かなり苦しいと思われますが、画像までしっかり上げて、文字入れも・・・

では、遠い国から念じませう
≪はよ治らんかや~≫
一足先に夏風邪ッ引きな私の念です
きっと効きますよ~\(^▽^)/

無理しないで、ゆっくり休んで下さいね
お大事にして下さい。。。
2010/07/29(木) 16:55 | URL | うずら&あんこのPTA #NqNw5XB.[ 編集]
暑いこの時期に胃腸風邪…
お大事になさってください(>_<)

ちーぽーぱんさんがお家に居るとにゃんずたちうれしそう♪かまってほし~っとスリスリ甘えモードですね(*^o^*)

胃腸風邪が猫ちゃんにうつるのを初めて知り勉強になりました~!
2010/07/29(木) 21:50 | URL | misaki #-[ 編集]
コメント有難うございますv-398ご心配おかけましたm(__)m。

やっと落ち着いたこのへなちょこ体~~!もっと運動せぇぇ~。
と、自分にあたりつつも、反省でーす…。

猫の免疫力の事ばっかりで、自分の免疫は頭に入れてなかったぁ。だ~ふっ!
でも、もう嵐は過ぎたので、大丈夫です!(根拠なし)

やはりブログはちゃんと更新しないと、
里親探し中の子もいるので、そこは這ってでもやるでさ~~っ!

ベリ模様と一緒♪三毛っていい柄ですよね~^^。ベリは前髪ぱっつんなのです。ちょっと笑えるw。
私はこれといって好きって柄や種類はないけれど、
個性的な柄やポイント、鼻くそがあったら「あはぁ~」と顔がくしゃ~っとなります(笑)。



2010/07/29(木) 23:16 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ありがとうございます<(_ _)>。

しばらくぽち逃げばかりで…。

今回は脅威でしたね~。今は落ち着いて、顔がミンクの叫びのような顔面に
なってるぅ~。アハハ。

明日は
特殊メイクで会社いかなきゃ(笑)。

すんません、余計心配をおかけするようなこと書いてしまいました…。
申し訳ないです…。
2010/07/29(木) 23:19 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
猫にうつる風邪があったんですか!?
私も気をつけなくては、、、
猫から皮膚病もらったときは特に何も思いませんでしたが、人間から猫に病気うつすわけにはいきませんものね!

せっかくのお休み、風邪でおじゃんですね。。。お大事にして下さい。
2010/07/29(木) 23:22 | URL | ぶい #-[ 編集]
ありがとうございました♪

PTAさんの念力が無事届き、熱は下がり今ブログ更新中です。

いや~、健康ってええな~。(油断するなと)。
ケロっとして忘れたころに、ぶり返さないよう気をつけまするm(__)m。

あらら、一足先でしたのね…。大変でしたでしょう。
私も、今回の脅威には本気でビビリました。
もしや食中毒?とか完全な被害妄想でしたが^^;。

あ~~こえかった!
ありがとうございます。
いや~PTAさんとこの国の呪術はすごいや。(私の得意な妄想ではPTAさんはエジプトらへんにお住まいと決めている)私も見習おう。アジャバラバラ~~。
2010/07/29(木) 23:26 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
コメントありがとうございます~m(__)m。

そうなんですよ~。私もまさか人間からはうつらんだろうと思ってたら、
ボソっと院長先生が「胃腸風邪は動物にうつるよ~~。気をつけたってな~。」
でぇぇ??
それ、病院の入口にでも貼っておいて下さいよ~~。と思いました^^;。

私も真菌はもらったことあります^^。気付いたらみんなで真菌ズw。
これもまた、先生に「先生、人間が真菌になったら何の薬つけたらいいの~?」て聞いたら
「水虫の薬でええよ~」どっぴゃー!です。初めて水虫の薬を首やら腕やらに塗りました。フフ。

2010/07/29(木) 23:32 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
コメントありがとうございました♪
ご心配を余計かけるような記事にしてすいませんでしたm(__)m。

ぐでぐでしながら、ちゃあちゃんのブログを見てたら、仔猫特集になってて、
風邪のときってなんか、不安定だから気付いたら「どあぁぁ~う」と泣いてました^^;。
ぢゃぁぢゃんも、ごはぢぢゃんも、元気で幸せでよがっだね~~~。おろろろ。ずずぅ~~っ。
普段は淡々としてるもんで、たまにこんなことになります。

でも、泣いてすっきりできました。ありがとうございます<(_ _)>。
2010/07/29(木) 23:38 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
猫にうつるんですか?
じゃ、その逆もありですか?
ええ…。
うっかり風邪ひけませんね。
っていやお大事になさってください。
今日は涼しかったけど、気温が上がると
つらいですからね。
きっと疲れがでたんでしょう。
2010/07/30(金) 00:20 | URL | torotoro #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪ご心配をおかけしましたm(__)m。

torotoroさんも、ものすごくご自愛を!
とんでもない脅威の胃腸風邪でした。
点滴してる人もいると聞いたので、常温のポカリを飲みまくって
胃をからっぽにしないように、絶えず消化のいいものを食べており、ようやく熱は下がってくれました。
腸の方がまだまし!っていうくらい今回は胃が猛威を奮ってましたよ~(-"-)。

本当にびっくりなことですよね。
でも、猫からの風邪はさすがに人間も容量がちゃいますので、
逆はないって言われました^^。ひっかき病とかありますけどね。
もらうのは真菌くらいですね~。真菌はみ~んなにうつるから
私もオカンも一緒に薬塗ってましたw。

でも、よく考えたら人間が風邪ひくのだから、
それだけ気候や気温も動物たちには堪えてるんでしょうね~…
除湿でも風邪の諸症状になってたり、この時期は動物病院忙しいやろな~。
2010/07/30(金) 00:34 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/183-038c908d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.