.
.
.
.
.

小雪&小毬のお見合い♪&ポッポの逃走劇。きょぇぇぇ!

三重県で保護猫の預り&里親さん募集&しあわせ繋げるお手伝い♪
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/07/17(土)
今日の朝、わたくしは爆睡しておりました。

こっから長くなります。

しかし、何やら騒がしい声で目覚めたのであります。

「ぽっぽ~~~!!ぽっぽだめ~~!!」

母がなんか大声で騒いでる~(-"-)まだ寝ボケてる。

「ぽっぽが脱走した~~!!」て声がまた聞こえた。

私、がばっと起きる。

ぬぁにぃぃぃ!?
パジャマずるずるの格好で、
速攻庭へ…

「何事!?」と聞きますと

玄関の空気の入れ替えをしようとしたら

ポッポがすりぬけていったと…

あわてて庭を見まわすと、ぽっぽさんは
庭のまわりをうろうろうろ。

逃げないけど、ウロウロウロ。

あかん、騒ぐと余計逃げる…。
こっそりと裏庭へまわりこんで、

ポッポ発見…。

「ポッポ。おうち入ろう。ママのとこおいで」

ポッポは何を思ったかは知りませんが
「うにゃ~ん♪」とよってきました。

セーフセーフ。もう心臓止まるかと思ったさ。

家に入ってもうにゃ~ん♪なんだこいつ(-"-)。

結局のとこ、完全室内だと、道まで出る勇気はありません。
でも、もし気付かなかったら大変なことになるとこでした。

皆さん、夏の換気には気をつけてねぇ(死)。

私、部屋に戻りベッドに突っ伏。ぐぉぉぉ。二度寝~~。
続きの写真をお楽しみください♪


小雪お見合い


*さて、逃走劇の後、ぼけぇぇとしていた時メールが♪

小雪と小毬、別々ですが、お見合いのお話が♪

お見合い&トライアルが来週決まりました♪

う、嬉しい(*_*)。嬉しいけどまだ、寝ぼけてます(笑)。

朗報が聞けて良かったです。

しばらく、更新さぼってましたぁぁ。すんませんm(__)m。
メールとか、PC立ちあげるのもちとできない状況でしたもんで。

なんて言い訳ですが、応援して下さったみなさん。
まだまだ、ちびちび団はおりますが、2匹にお見合いのお話がきました。
ありがとうございます^^。

もう少し、落ち着いたら、ネット徘徊しますので、よろしくお願いしま~す。


うたたね1


うたたね2


おじぱん


おじぱん2


おじぱん3


こまりんりん


ぽっぽ臭っ!


じっちゃん


ととじのお気に入り


ととじねる


半分寝てます


探検染ちゃん


仔猫部屋のぱん


居座るじっちゃん


気ままなカニ蔵


いつもぽち&コメありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
ぽっぽちゃんが脱走…、それは肝を冷やしましたね!
(きっとお母さんも…!)
すぐに寄ってきてくれて本当によかった~。

小雪&小毬ちゃん、お見合いが決まってうれしいですね。
ほかの子たちも、これから続々と…かな~。

うちにゃんこのみなさん、いやがっているようで、
実は子猫たちが気になるのかしら(笑)。
2010/07/17(土) 21:29 | URL | くろノア #-[ 編集]
ぽっぽさん、無事で何より!
我が家も脱走は何度か経験ありますが、
いつも庭の中で捕獲です。
でも最近一番新しい脱走は、2Fのベランダの手すりから。
鳥さんに反応して飛び降りた時はビックリ!しましたよ^^;

うちにゃんずさん達とも仲良くできて、
そこに猫社会ができてますね^^
大きい子は優しく見守ってるし、
小さい子はちゃんと遠慮もしてて、
いい関係で居られるので、お嫁に出ても大丈夫だね。
2010/07/18(日) 11:31 | URL | すずママ #-[ 編集]
脱走ですか∑(・ω・ノ)ノ!
ひやひやしちゃいましたねっっ。
事なきを得てよかったです(*´ェ`*)
うちも完全室内飼いなので
もし脱走して、パニックになったらもう戻ってこれないのではないかと心配です。

小雪ちゃん、小毬ちゃん、トライアル上手くいって
一生の家族に出会えること祈ってます。
2010/07/18(日) 21:24 | URL | ぶい #-[ 編集]
そうなんです~~!もう冷や汗通り越して凍りつきました(゜-゜)…。
天然ポッポだからよかったものの、

もしととじなら…「ひゃっほ~い」と娑婆を満喫していたことでしょう(-"-)

災い転じて福となす…ある意味そうです。
はぁぁ、いやはや反省<(_ _)>。ご心配おかけしました。

うちのニャンニャンズ(笑)。すんごい気になってます^^。

最近積極的にネコ部屋入ってきて、くつろいで仔猫をじぃぃぃと見つめてますから(笑)。
猫はあまのじゃくですからね^^。


2010/07/18(日) 23:33 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
ありがとうございます~~、って2Fから飛び降りたのもすごいっ。
すずママさんも心臓止まりそうな経験あるのですねぇ~。もしかして、と、トキワさん??
でも、なんだかんだで、猫は賢いな~て思います。
テリトリー外には恐がって出ないですね!

その点イクラときたら!!
プリズンブレイク(ドラマっす)なみの脱走アクション。
そのまま浜辺まで行って「うぉぉぉぉ」って走りまくってました(-"-)。
今となっては歳で脱走する気力はないみたいです。

だから、恥ずかしいけど、イクラはご近所さんでは有名で…。
仕事から帰ってきたら、ドアに「イクラちゃん預っています。○○より」
なんて貼り紙が貼ってある事も何度かあって…。

うちニャンズと仲良く…フ、ウフフ。
なんか微妙な猫社会ですよw。
空気の読めない大人猫と子供猫(笑)。
いずれもゆとり世代です。笑ってください。フフフ。
2010/07/18(日) 23:42 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
へい。お恥ずかしい話でございんす…。

ポッポ的には、お外の世界と中の世界の違いが分からないようで…。
でも、テリトリー外だから庭でうろちょろしてたんですよねぇ。
本人も、どうしよう~~って顔はしてたので反省の色は見受けられます^^;。

でも一番反省すべきは私ですね~><。
夏はよく目を光らせてないとだめですね。トホホ。

応援ありがとうございます♪
小毬も小雪も、良縁であることを願ってます^^。
本人達は、何も分からず今も探検ごっこしてます♪
2010/07/18(日) 23:50 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/173-9bc5ac25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
