.
.
.
.
.

保護仔猫8ちび団の、フリータイム&保護猫さんととじのインタビュー

にゃんことの生活などなど
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/07/12(月)
こんにつわ。

今日は湿気が多くて、耐えられず

除湿をかけて、イクラじぃじとまったり

休んでました。

やっぱり、体力を使うと(昨日のフリマ)疲労感も
心地よいなって、思います。

でも、ととじは今日くしゃみ連発…。

この時期のペットの体調管理はとっても大事ですね。

幸いにも私は昨日雨に打たれましたが、元気です^^。

いつもととじは、テーブルの上で座って、私の
食べるものチェックをします。

じぃぃぃ、と監視されてるみたいだわ><。

たま~に、すすす~と手が出てきて「こやっ!」
て怒られてもめげないととじ。

どの子も可愛いね。個性があってさ~。
猫も犬も、ビジュアルで飼いたいって思う人は
ペットショップやブリーダーで買うから、
別にいいんだけどね。

人それぞれの価値観だけどさ。
「この子は可愛くない、好きじゃない」
ん~。否定はしないよ。別に。

でも、ボランティアやってると、
み~~んな可愛いもんさ。
元気でも、病気でも同じなんだよね。

出会った里親さんは、幸いにも皆さん素敵だった。

私とうちにいるニャンズ+ワンは、皆運命共同体。

大切な命を、一生懸命守っていることを
もっと多くの方に知ってほしいなぁ。

ね、ととじ。(なんでととじにふるか)。

と:「そやで。わしも、ね~ちゃんと繋がりが
なかったら、どうなってたか分からへん。
わしは一度死にかけて、でも生きることができた。
保護される子はな。
辛く悲しい思いをした子が多いんや。
わしは、そんな思いもうしたくないねん。」

そうだね。ととじ。私たちが、そうやって
犬猫の気持ちを考えてもらうために、
頑張らないといけないね。

ね~ちゃんは、これからも頑張るでな。
ととじ、おっちゃん死んで淋しいやろうけど、
これからは、一人でお留守番もないから、
うーんとエンジョイしてな~^^。



頂上にて


どやがお2


どやがお1


どやがお3
*今日はちびちび団を他のお部屋に

ご案内しました。

すんげ~テンション上がってしまい、
部屋に戻したら「きゃぁぁぁ」
とすんごい勢いで、ダダこねてた。

ちびちび団里親さん募集中で~す。

話かわりますけど、
ありえない!て思われますが、
私は最近「くるねこ大和」の漫画が
好きで、やっと漫画を買いました^^;。

面白いねぇ^^。私も今度ポッポをスケッチ
してみようw。
きっと避難ごーごーになるでしょう。ウフフ。


愛しきカニ蔵


きよぷー



フリーダム1


フリーダム2


フリーダム3


フリーダム4


フリーダム5


フリーダム6


フリーダム7


フリーダム8


いちぎく


2ぽっちんの
ご協力お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
今日は久しぶりのビール片手の訪問。
フリマとか雨に打たれてとかお疲れさまでした。
ボランティアさんたちって、そのことを苦に思わないんですね。
あ、そうかと思いました。
私ならきっと、えー早起き?雨なのに?とかつい怠けそう。
4匹のうち1匹が具合悪くなっただけで
右往左往するくらいじゃ、まだまだ修行が足りないんだ。
もっと精進せにゃいけませんね。
いっちゃん、LOVE。
2010/07/13(火) 02:03 | URL | torotoro #-[ 編集]
晩酌中のご訪問ありがとうございますw。

確かにフリマは大変なんですよね~。体力もいる^^;。
でも、わんにゃんこの為なんだ~!

と、思うと皆同じで笑顔で頑張れる^^。そんな感じですね。
もちろん、体調がとってもすぐれない場合は、行けなかったりします。
無理せずぼちぼち~てのが、皆のモットーですかねぇ。

私も重病の預りがいた時は、行けませんでした。

いっちゃん、いいですよ~^^。
ほとんどフーシャーは無くなったし、
ほわんとした性格で、可愛いっす♪

2010/07/13(火) 23:17 | URL | ちーぽーぱん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nyannyans6.blog48.fc2.com/tb.php/169-7b374888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 1わん7にゃんハッピー日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.